• ベストアンサー

phpで、メール自動受信を作りたい

seta_takahiroの回答

回答No.1

定期的に何かを監視するなら、cronを使うのが楽だと思います。 cron もしくは crontab で検索して情報を探すと良いと思います。 もしかしたらWebブラウザからPHPを動かす形式しか使っていないのかな という印象を受けましたがが、 phpでも「php xxx.php」と言う形でコマンドラインから実行出来ますし、 スクリプトの先頭行に #!/usr/bin/php のような物を置いて、 chmod a+xする、という方法で シェルスクリプトの様な動かし方も出来ます。 いろいろハードルはあると思いますが、がんばってください。

toco_eno
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討の方向性はわかりました。 (私のスキルでできるかはわかりませんが) トライしてみます。