• ベストアンサー

ガチャガチャの空ケース

ガチャガチャにはまっていて空のケースだけが増えていくのですが、 捨ててしまうにももったいないような気がして・・。 何か使い道ありませんか? 私がよく買うガチャガチャのケースは、上半分が透明で、下半分がカラフルなプラスチックのケースです。 上半分、下半分、それぞれに空気穴?みたいのがよっつずつあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.3

あれを、布団の上に並べて、その上に寝ると、 背中のつぼ押しに良いですよ。 透明の硬い方だけ使ったり、工夫してみてください。

chachako
質問者

お礼

おお。つぼ押し! それは考え付きませんでした。 私は肩こりなので、いいかもです。 さっそく今日試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yapoo
回答No.4

学校のバザーの時に使うからと学校に出したことがあります   あとはゲームセンターによっては  ガチャガチャの空の回収ボックスを置いてる所もあります  今度ゲーセンに行ったら回収してるか見ておいて  その次で出してくればいいですよ  ウチにもまだあるので  今度回収してる所に行く時は出してこようと思います

chachako
質問者

お礼

こんばんは。 ゲーセンに回収ボックスがあるんですね~。知りませんでした。 私が買っているのはゲーセンのものではないのですが、大丈夫でしょうか? 私は独身で子供がいるわけではないので学校や子供関係に使う機会はあまりないんです。 やっぱり小さい子供がはまるおもちゃですよね・・ちょっと恥ずかしくなってきました(汗)

noname#23322
noname#23322
回答No.2

私の家は猫がいるので、中に鈴を入れたり、半分だけ粘土を入れて猫のオモチャにしています。 #1さんのように、子供さんがいるのなら子供さんのオモチャに活用するとゆうのも良いですね。 また、ピアスなどの小さなアクセサリーを入れたり、ガビョウ入れやホッチキスの芯入れにも活用してます。 フリーマーケットで小さな小物を売るときにも透明のガチャガチャケースに入れて並べると綺麗に見えるので使ってます。

chachako
質問者

お礼

こんばんは。 アクセサリー入れは私も考えました。 やはり適当な使い道ですよねえ。 フリマをする人は色々と使い道がありそうですね。 どうもありがとうございました。

noname#4929
noname#4929
回答No.1

私も一時期はまっていました。 私の場合は、周りに小さい子が多いので 空気穴より大きめのビーズを入れて、ケースのつなぎ目(フタと下のつなぎ目)をテープでしっかり留めて マラカスみたいな感じにして、あげていました。 小さい子は、振って音が出るだけでも喜ぶし・・。 しっかり留めないと、ビーズを誤飲しちゃいます。 これを欲しがる子がイナイ場合はダメですね・・。

chachako
質問者

お礼

マスカラですかー。楽しそうですね♪ ビーズもカラフルでかわいらしいですね。 私のまわりには小さな子供がいないのであげる人がいないですが・・。 楽しい使い道を教えてくれてありがとうございます♪