• 締切済み

空の卵パックについて

空の卵パックって一回縦に切ってその後横にスライドしたらケースになりますよね? そこで、皆さんに質問です!この卵パックの使い道教えて下さい(質問の意図が分かりずらくてすいません)!

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

ゼリー液を入れてゼリーを作る。 ゼラチンの配分を多めにするとグミキャンディ。 これくらいしか使ったことないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

縦に切ってスライド?? ちょっと分かりませんが、私は開いて蓋側と底側に切り離して、それぞれの天辺に穴を明けて、発芽用のトレー代わりにしています。 透明なので土の乾き具合も分かって便利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵をパックから出す意味はあるんでしょうか?

    今の冷蔵庫には単身者用でもない限り、だいたい卵ケースが付いてくると思います。 でも、これって必要なのかなといつも疑問に思います。 卵ってパックに入って売ってますよね? そのパックに入れたままで良いと思うんですが、わざわざ冷蔵庫の卵ケースに並べる人なんているんでしょうか? というか、卵ケースに移し替える必要性ってあるんでしょうか? 卵のパックって最初から尖った方が下に向いていて一番長持ちする状態で入れられているし、何の菌が付いてるか分からない手でベタベタと触る必要もないしで、売られている状態で完成されていると思うんですが、何で卵ケースなんて無駄なものを冷蔵庫に付けているのかなと。 これがなかったら、冷蔵庫の値段をもう千円安くできるだろうにと。 大昔は卵がバラで売られていたのかもしれませんが、現代では必要ないように思います。 卵ケースに移し替えた方が、何か良いことがあるんでしょうか?

  • 卵を落として割ってしまいました

    卵をパックごと落としてしまい、 10個のうち6個にひびが入ってしまいました。 2つはその場で野菜炒めに入れて使ってしまったのですが、 残りの使い道を迷っています。 やはりすぐに火を通したほうが安全ですよね? なにか良い使い道があれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タマゴの使い道

    久々に冷蔵庫の掃除をして、びっくり!隅の方に小さなパックに入ったタマゴが・・賞味期限は03.08.20・・その後何回か冷蔵庫掃除をしてるのに、同じようなのを何度か買っていたので、匂いもしないし大丈夫そうな気がして、賞味期限を見逃していました。でも特別飼育の生産者の名前入りのもの・・ううっ、食べ物を捨てるのは悪いような・・割と高かったし・・ そこで、この3ヶ月以上も冷蔵庫で眠っていたタマゴ、食べられなくても、使い道はないものなのでしょうか。

  • 何の卵?

    窓枠の内側に、横2センチ、縦3センチぐらいの虫の卵のようなものがついていました。 中は黒い小さな卵のようなものがたくさんあり、それらが茶色のもので窓枠に貼り付けられているようでした。いつからあるのかはわかりません... これは何かの卵なのでしょうか?

  • 「卵」の失敗談をお聞かせください。

    先日、卵を車で運んでいる時、飛び出してきた猫を避けた拍子に9個も割れてしまいました。 あー、こんな事が起きるなら、空パックを2重にして保護しておけば良かった。。。。後悔、先にたたず。。。 皆様がやってしまった、「卵」の失敗談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 玉子焼き 卵はいくつ使いますか?

    毎朝弁当に玉子焼きを作るのですが、2つでするとやや小さく、3つだと大きくなりすぎる日もあります。 特大の卵なら2つ、小さな卵なら3つが適量かもと思いつつ、なかなかその大きさがそろいません。 同じパックの中にもやや大きなもの小さなものもありますし。 皆さんはどうされてますか? 3つ割って、多ければ残す それがいいと思いつつ、少し残してもしょうがないし、、、、

  • ガチャガチャの空ケース

    ガチャガチャにはまっていて空のケースだけが増えていくのですが、 捨ててしまうにももったいないような気がして・・。 何か使い道ありませんか? 私がよく買うガチャガチャのケースは、上半分が透明で、下半分がカラフルなプラスチックのケースです。 上半分、下半分、それぞれに空気穴?みたいのがよっつずつあります。

  • たまご焼きの悩み

    お弁当に入れるたまご焼きが薄っぺらくなります。 一人分のお弁当なので卵一個しか使わないんですが、一個じゃ、やっぱり薄っぺらくなりますか? 小さい四角いフライパンで作ってます。 横15cm、縦20cmくらいのフライパンです。 アドバイスお願いします。

  • 卵焼き器のサイズ

    卵焼き器で迷っています。 ひとつは標準サイズ?の横12cm、縦18cm、もうひとつは、お弁当用に便利な横10cm、縦15cmです。 基本は、1人分のお弁当用に卵焼きを焼くのがほとんどで、山やレジャーで2人分たまに焼く、という感じです。 また、まだやったことはありませんが本格的な出汁巻き卵も作ってみたいと思っています。 この場合、10cm×15cmのは小さすぎますでしょうか? 大は小を兼ねる、という感じで大きい方と購入した方がよいでしょうか。

  • 虫の卵? 黒いカプセルみたいなやつでした;

    庭に面してる窓ガラスの縁に(下の方)黒いカプセルみたいな虫の卵らしき物がありました(・・;) 大きさ 縦 1.5cm 横 0.6~0.7cm ティッシュで取ろうと数回チャレンジした後ポロッと取れました。 軽く押してみると『パカッ』みたいに空洞だと思われる音がしました。 分かる方がいらっしゃったら宜しくお願いしますm(_ _)m

納品書の保存は必要なのか?
このQ&Aのポイント
  • 個人事業主が納品書(PDF)を紙で印刷しFAXする場合、保存の必要性はあるのか疑問です。
  • 納品書(PDF)はデータで保管しているので、紙の納品書の保存は無駄ではないかと思っています。
  • 納品書のコピーを事前に送ることで、納品先に事前に確認してもらうための手続きとしているようですが、無駄な保存書類を減らしたいと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう