• ベストアンサー

起動に時間がかかる

Miyu-Kの回答

• Miyu-K
回答No.5

一度セーフモードで立ち上げたら、起動プロセスが整理されて、少しは速くなりますよ。   http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-22227 後はHDDの最適化やエラーチェックでも変わることがあります。  (エクスプローラー上でドライブを右クリック→プロパティ→ツール) 後はノートンの完全削除→再インストール。 この方法の詳細はシマンテックに問い合わせましょう。

zzaa
質問者

お礼

アドバイスありがとう セーフモード立ち上げました。速くなることを期待します。 <エクスプローラー上でドライブを右クリック→プロパティ→ツール ツールがありません・・・