• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか…

毎回お世話になっている大学3年の♂です。 僕には、最近メールのやり取りをしている他大学の大学1年生の♀(Aさん)がいます。 質問の前に、今の現状は… Aさんとは、サークルを通じで知り合いサークルの活動で2回ほどあって短い時間ですが話しました。Aさんを見たときから僕が一目惚れをしてしまい、どうしてもAさんと仲良くなりたいと考え続ける日々が続いていました。あるときに、サークル同士で飲み会がありその際にAさんに勇気を振り絞ってアドレスを聞き、交換することができました。 その日からAさんとメールをする仲になりました。メールは、1時間ぐらい間隔を空けてですが、ちゃんと返信をくれました。ただ、23時を過ぎると寝るためにメールを打ち切られちゃいますけど…そんな感じで3週間ほどメールしています。メールで遊びに行こうと2回ほど誘っているのですが2回とも断られちゃいました。なので、Aさんとはサークルの活動と飲み会の3回した遊んでません。現状はこんな感じです。 ここで、本題なのですが… 先週の土曜日に僕の好きなアーティストのライブがあったんです。もちろん、Aさんと行こうと思っていたのですが断られちゃいました(Aさんが知らないって言ってたから断られて当然だと思いますが…)。 断られちゃったんで、土曜日のライブは友達♂と見に行ったんです。ライブはすごく感動しました。この感動を誰かに伝えたいと思って次の日の日曜日にAさんにメールをしたんです。 内容は、 ・前に誘ったライブに友達と行ってきたこと ・ライブで感動して泣いてしまったこと ・Aさんと行きたかったなということ ・『また今度機会があれば、Aさんを誘おうと思ってるんだけど…迷惑かな??』←メールの最後の文そのままです という内容なんです。 このメールを日曜日の17時にメールをしたのですが、未だに返信がありません(泣)普段なら、どんなに遅くなっても返信くれるのに… どうしてAさんはメールの返信をくれないのでしょうか?? また、次にメールするときはどんな感じでメールをすればいいのでしょうか?? そして、3回も誘ってるのに、断られてばかりということは脈なしの可能性もあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

No.2です。 補足より回答いたします。 >違和感があるからやめてくれと返信がありました(汗) >異性からその呼び方で呼ばれたことがないからということなのですが…っていうことは彼氏的な人がいないと思っているのですが浅はかですかね?? 親しい子たちにそう呼ばせているのに、質問者さんには呼んで欲しくない・・ それ以上に仲良くなりたくない、とも取れてしまったんですが。 女子大なら、出会いは少ないとは限りませんよね。 サークルや合コンもあるし、彼のいる子の紹介やら、 結構出会いはあるはずです。 サークルでも特に親しくして無ければ、 (相手から仲良く話しかけてくることが無ければ) 興味は無い、のかもしれません・・・ 実際、メールだけで進展するのは難しいと思います。 2人で会うこと自体を断られるなら、それが彼女の「答え」です。 厳しい言い方でごめんなさい。 同じ女として、遠まわしに断っているうちに、 空気読んで欲しいな~~ってことがあるものですから・・

kontake
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.5

サークルの活動と飲み会の回数がもっとたくさんあって・・・メールではない、会話を何回か繰り返した上で・・・ 「友人」と思ってくれてる状態なら別ですが、 面識あるのは3回だけの「メル友」=「知ってる人」程度の人から、 「2人きりで会う」誘い・・・。遊園地だろうとライブだろうと・・・フツウ警戒するよ。 まずこの時点で「マイナス評価」 「こないだは、いきなり誘ってごめんね。サークルで一緒になったら、また話しようね」だったら、たぶんマシだったんだろうけど・・・。 Aさんと行きたかった・Aさんを誘おう ・・・この2つでダメ押しの「」マイナス評価」。確実に警戒されちゃったかもね。 次にサークルで会っても無視されそう・・・。 まず相手に謝ろう・・・。 「一方的に、自分の気持ちを押しつけるようなメール送ってごめんね。困ったでしょ?反省してます。」とか、自分の言葉でね。 返事期待しない&しばらく様子見。 そのあとは、また、しつこくメールしたりすると、どんどんマイナス評価が・・・。 メアドくれた時点でのあなたへの評価が「ゼロ」 メールしあってた時点で「+1」、今は・・・・「-3」 なので、「ゼロまで戻す」 「友人」の基準が「+5」なのか「+10」なのかは不明ですが。 友人からの呼び名が「違和感がある」ってのも あなたが未だ「友人」ではなく「面識があるだけの知り合い」だからでしょう・・・。

kontake
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

え~っ(-_-)ていうかんじですね。 知らないアーティストについて熱く語られてもなーってかんじですね。 泣いたなんて、自分で伝えるものではないですよ。痛いです。 どうして、Aさんがこれを受け取ったらどう思うかな?と考えることはできないんでしょうか・・・ メールをしているので、脈はないことはないと思います。ただ、1時間間隔で23時打ち切りまでやるのは「やりすぎです」 既に彼女にあなたの「痛さ」をかなりさらしているようですから、しばらくひいてみて、策を練り直してアタックしてみてはいかがでしょうか。

kontake
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

う~~ん。。。今のところ、個人的に彼女はお会いする気が無いんだと思います。 気になる相手でしたら、誘われたら単純に嬉しいし。 断る理由がありません。 用事あって断るにしても、別の日とか指定しますしね。 彼女に一目惚れしてがんばりたい気持ちはわかりますが、 相手はちょっと引いてるように思います。 または好きな人か、彼氏がいるか・・・ 「迷惑かな??」って聞いて「迷惑です」とも返せないしね。 かと言って、「行きたい」とも言えない、ってことなのでしょう。 そのサークルに彼女と親しい子に相談しているかもしれません。 それとなく彼氏や好きな人がいるか、聞き出してみては?? それによっては、潔く引くことも必要ですね。

kontake
質問者

補足

なるほど… ちょっと前に、普段大学で何って呼ばれてるの??って聞いたんですよ♪ そしたら、教えてくれてメールでAさんの名前を書くときは呼ばれてる通りの表記でメールしてたんですが、違和感があるからやめてくれと返信がありました(汗) 理由は、異性からその呼び方で呼ばれたことがないからということなのですが…っていうことは彼氏的な人がいないと思っているのですが浅はかですかね?? ちなみに、Aさんは女子大の子です。 向こうのサークルで親しい人は…正直いないです(汗)しいて言えばAさんの先輩にあたる代表の方でしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.1

Aさんには同じアーティストのライブに今度は一緒に行きたいと誘ったのでしょうか? 知らないアーティスト(もしくはそんなに好きでは無い)のライブに誘われたら困ってしまうと思います。曲とか知らないと盛り上がれないし楽しく無い、無理して行って楽しんで無いのをkontakeさんに見られると申し訳ないとかで断ってしまっているのかもしれません。 私もF1のレースに一緒に行かないかと男性に誘われた時は全く興味がなかったので断ってしまいました・・・

kontake
質問者

補足

>Aさんには同じアーティストのライブに今度は一緒に行きたいと誘ったのでしょうか? 誘ってません。。。 興味ないのはやっぱりきついですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子とライブに行きたい…

    大学3年の男です。 1ヶ月前に一目惚れしたAさん(大学1年)と飲み会で再会し、その場でアドレスを聞き、最近、探り探りどうでもいいような内容でメールのやり取りをしています。 Aさんとは、僕が一目惚れした日とAさんの大学でのお手伝いに行った日と飲み会の3日かしか直接会って話したことがないのです。 なので、悲しいことに面識はあるもののまだまだ親しい仲ではないのです(涙) ここで本題なのですが実は、Aさんと12月第2週の土曜日にあるアーティストのライブに行きたいと思っているのですが、どうやってAさんをライブに誘えばいいでしょうか? まだライブまで2週間ほどあるので、その間に1回でも遊んでそのときにライブに誘うというのが僕の中で1番いい案かなと勝手に思っています。ただ、Aさんが会ってくれるかどうかとう不安もあるのでどうしようもできないでいます。 それとも、メールで12月第2週の土曜は予定明けといてねみたいことを送って、誘った方がいいんでしょうか? 駄文でわかりずらい文章だと思いますが、よろしくお願いします

  • 連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です)

    連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です) 気になる人がいます。イメージはイチローです。 彼は海外で働いているので、パソコンで週に2,3回メールしてます。 彼からは週に1,2回返信がきます。 つい彼に話しかけたくなってしまって、メールが連続してしまいます。 私(土曜日)→彼(日曜日)→私(月曜日)→私(木曜日)→彼(木曜日) →私(土曜日) 木曜日の彼からの返信は、あったりなかったりです。 日曜日から月曜日は彼への返信なので問題ないんですが、 木曜日に送るのは避けた方がいいんでしょうか。 平日にメールが来ると、仕事に集中したいのに、妨げになりますか? 返信が来なくても構わないので、話しかけたいのはわがままでしょうか。 (質問系じゃなくて、完結しているメールを送っています) 土曜日に送るだけでもいいんですが、彼の休日(日曜日)に返信を強要 してるみたいで、ちょっと心苦しい気もしてしまいます。 でも彼の返信のペースに合わせたら週1回かなぁと、悩んでしまいました。 基本的に私が送っているので、彼も返信してくれてるんだと思います。 そもそも迷惑なんでしょうか?でも返信くれているなら、送り続けて いいってことなのでしょうか? 小さい話ですが、よろしくお願いします。

  • 葬儀を欠席し、数日後に飲み会で再会

    2週間前、社会人サークルで一緒に活動している方(仮にAさんとする)のお母様が亡くなられました。他のメンバーから葬儀の連絡がメールで来てましたが、仕事の為、出席はできませんでした。 落ち着いてからAさんにメールか何かで連絡しようと思いながらも、どう言葉をかけてよいかわからず、時間だけ過ぎてしまいました。 週1回のサークル活動もここ数ヶ月は仕事が忙しくて参加しておらず、この2週間も結局出れませんでした。 今週の土曜日、サークル仲間で飲み会を行うということで、Aさんから連絡が来ました。もともと飲み会の誘いは1ヶ月前に受けており、土曜なら参加できるので承諾済みでした。その後不幸がありましたが、予定通り行う運びになりました。 この時にAさんに香典を渡し、お悔やみの言葉と葬儀に参列できなかったお詫びをしようと自分では思っていますが、わからないこと、不安なことがあります。 ・香典の書き方や金額、葬儀の場でないのに「香典」でよいのか ・かける言葉、訃報を聞いてから現在まで連絡をしなかったことは謝った方がよいか ・そもそも、飲み会の席でこういった行動は不謹慎でしょうか ぜひ、知恵を貸して下さい。

  • 男性の方へ。

    飲み会で知り合った♂で、2回食事に行きました。 メールも いつも相手から来て私が返信するという感じで、 2回の食事も相手から誘われました。 でも、この前の食事(17の日曜日)から メールがきません!! 気になってき始めたけど、向こうも また会いたかったら このまま・・・ってことは無いですよね?? 向かうが冷めてるのに私からいきたくなくて・・

  • 大学サークル

    自分は今花園大学一回生で入学式に音楽同好会のライブを聴きに行ったのを機に音楽同好会サークルに入ったのですが楽器の演奏はおろか時間が遅いからという理由で飲み会を断るがライブだけは聴きに行くという状態です。これはサークルに入って活動していることにはならないと思うのですが、またこのままの状態が続けばサークルを強制的に止めざるを得なくなるのではないかと不安でなりませんどうすればいいでしょうか?

  • 好きな先輩との微妙な関係

    大学1年の女です。同じサークル(芸術系)の3年の先輩に片思いしています。 土曜日に、先輩に告白しました。正しく言えば私の気持ちを知ったほかの先輩に言われてしまいました。 日曜日、サークル活動で先輩と会い、話しました。 先輩は告白を受けかなり悩んだようです。先輩の答えは「忙しくて付き合うことはできない。けれど私の作品はどんどん見るし、時間があれば美術館など、出かけてもいい。メールもしていい。」ということでした。 この答え、私は半分ふられたと考えています。合っていますか? ですが、諦めきれません。本当は付き合いたいですが無理でも嫌われず、仲良くできたらと思っています。 今後私は ・積極的にメールしたり断られるとわかっていても出掛けることに誘う ・メールはあまりしない。誘わない。 どちらの行動が良いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • どう思われてるんだろ???

    当方19歳男です。 今、昨日からメールをし始めた学年が1個下の女の子(18)がいます。 彼氏持ちかどうかは不明です。指輪はめてたんでもしかしたらいるかも。 きっかけは大学のサークルで、ミクシィで向こうからマイミク申請されてから メッセで1,2回やりとりしたあと、向こうがアドレスを送ってきて今に至ってます。 今んところお互いメールの返信が遅いですけど、結構長文でやりとりするって感じです(その子は自分でメールの返信は基本的に遅いと言ってます)。 だけど、別にサークル内で特別仲が良いわけでなく、まともに喋ったのは一昨日のサークル活動・飲み会のときだけ(お互い顔ぐらいは知ってましたが)。 まぁその時は結構気が合った(?)のかもしれませんが。 メールの内容なんですが、友達と喧嘩してて辛いだとか結構シビアでして。。。 そこで質問です! 1.ついこの前しゃべり始めた男に、女性はそんな内容のメールを送りますか? 2.彼氏持ちだとしたら、そういう話って俺じゃなくて彼氏にするもんじゃないでしょうか? 3.しきりにお祭り行きたいと言ってくるのですが、これってもしかして誘ってるんでしょうか? できれば女性の意見を聞いてみたいです(男性でもOKです)。 よろしくお願いします!

  • 異性へのメールの多すぎはダメ?

     先週の日曜日に僕の大学で学校祭が行われました。僕は和太鼓サークルに所属しているので、披露しました。隣の大学でも一緒に太鼓を貸しているので、披露し、本番は無事に終了。  隣の大学には僕のタイプの女の子がいて、合同で打ち上げをすることになっていたので、そこでメアドをGETしようと思っていた。それまでに積極的に彼女に話しかけ、彼女も嬉しそうに話していたので、好感触だと思っていました。なのでメアドをGETするのも彼女だけに聞いたわけではないので、それほど変な感じはしなかったと思う。 そこからおはようとおやすみのメールを毎日送くりました。メールを彼女としていて彼女はそんなにメールを送るタイプではないと感じたので、返事をくれるとはあまり期待していなかった。 正直僕は毎日メールを送っているのに対し、彼女は二、三日に1回返信する程度だった。そんな4日くらいたったある日彼女から「僕とメールすることに対して彼氏にも悪いし、彼氏も怒っているからメールはあまり出来ない。ごめんなさい」という返信が帰ってきた。 でも僕は彼氏がいてもメールは夜にだけは送っていました。別に返信は期待していませんでした。 彼女からも「メールはあまり出来ません。ごめんなさい」と来ていたので、体調を崩したことを報告して、体調を気をつけてくださいというメールを送って毎日メールを送ることはやめた でもその翌日サークルの男性の部長を通じて、彼女が僕からの大量のメールで迷惑しているから気をつけなさいというメールをもらった。まようするに彼女からすると僕はめっチャウザイ感じだったと思う。 毎日おはようとおやすみの2回だけしかメールを送っていないのですが、彼女にとってはその2回が大量のメールと受け止められて、そのメールで迷惑していると周りの人から聞かされて僕はショックを受けました。僕はてっきり喜んでくれていると思っていました。最初は彼女もメールを返してくれていたし。 僕自身1日に二回メールを送るのは友達同士では普通に行っていることだし、電話もするし、ウザイ感じだとは初めて言われたので、正直どうしようという感じです やはり僕はメールをやりすぎたのでしょうか? どんなことでもいいのでよろしくおねがいします。

  • わがまま?

    お見合いをして、出会って1ヶ月になる男の人がいます。 私は26歳、男性は38歳です。 その方は、基本週1日(日曜日)しか休みがなく、たまに土曜日が休めるときがあります。 土曜日が休めるときに会うみたいな感じなんですけど、 メールが事務的なことだけなんです。 土曜日が休めそうだけど会える?とかだけで、私がメールしても、返信は3、4日後にならないと返ってきません。 私は、会えないからこそもっとコミュニケーションをとりたいのに。 伝えようとは思うけど、私のわがままなのかなと思いなかなか言いづらくてメールできません。なんか気持ちも冷めてきちゃいました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 頑張りたいけど…(長文です…)

     こんばんは。少し前に、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537407)のような質問をさせて頂いた者です。  結局その後、私は彼に告白はせずに夏休みに入りました。告白をしなかった理由は色々あるのですが、『どうせ2回生からは会う機会も少なくなるんだから、後期も頑張ってみようかな』という思いが主なものでした。  そして今までの3週間でメールを3回送りました。1回目は前期授業最終日で、普通にやり取りは続きました。2回目は先週、彼のサークルについてのメールでした。そして3回目はその週の土曜日、雑談的な内容で、返信はありませんでした。が、翌月曜日に「前返せなくてゴメン、…」と返事が来ました。  返事があったことは嬉しかったのですが、そのメールに私が返信しても彼からの返信はありませんでした。文中に「?」は入れない様にして(彼も忙しいだろうと思ったので)送ったのですが、やはり不安です。その前の(2回目)メールでサークルのことを聞かれたことを嫌に感じたのでしょうか。私は後期からサークルに入ろうと考えていて、サークルはどんな感じなん?後期から入っても大丈夫かなぁ?(人間関係的になじめるかということで)という感じで送りました。  彼は私のことを避け始めているのかな、と不安で仕方ありません。夏休みに遊びに誘ったらいいのにとアドバイスされましたが(こちらでも、学校の友人からも)夏休みは忙しいかも、と言っていたので遠まわしに「誘うな」ってことなのかな?とも思ってしまいます。(以前花火に誘ったことがあります)  後期で頑張ってみようかなと思ってはいたものの、今すごく不安に思っています。やはりこれは避けられているんでしょうか?もう頑張っても無駄なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?