• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:店員さんに手紙を渡すときの言葉)

店員さんに手紙を渡すときの言葉

5o-5oの回答

  • ベストアンサー
  • 5o-5o
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

もらったとき、手紙の方がメールしようかなと思います(^▽^*) 手紙だと私の為に書いてくれたんだなって。。。 名刺だと、気に入った人にはすぐあげてるのかなと思います。 名刺の裏に一言メッセージを入れるのはいかがですか。。。? 連絡お待ちしてます。。。とか 「あの前から気になっていたんですけど、よかったらメールください。」 でなんの事かわかると思いますよ。(^-^*)

関連するQ&A

  • 店員さんに声をかけたいが周りの目が

    図書館でカウンター業務をやっている子が好きで声をかけたいんですが、二人一組で仕事をしています。中々1人になる機会がないみたいです。カウンターの業務なので「何かおすすめの本あります?」とか「この本探しているんですけど?」という手は使えません。何回も本を借りているので顔はお互い認識しています。あぁ、この人よく本借りる人だなくらいはあると思います。本を借りるのは女の子目当てではないです。そこで何かよい声かけはありませんか?ナンパといえばナンパになってしまうんでしょうけど。名刺渡してメッセージ書いてメールでもしてくらいがいいんでしょうか?キモイからやめとけば?みたいなご意見はご容赦ください。もちろん、声かけるときは忙しくない時だというのは理解しています。

  • 接客業の店員してる男性へ質問 手紙を…

    仕事中 人がいない場面で。よく見る女性からラインID書かれて、いつも頑張っている姿を見て気になっていました。宜しければ仲良くさせていただきたいとの手紙を小さなお菓子付きでもらったら嬉しいですか?それには名刺付きで近辺のエステサロンで働いている女性である旨を書いているとします。 ラインを送りますか?

  • 店員さんに手紙を渡しました。

    この前、1月通って仲良くなった(つもりです)本屋の店員さんに手紙を渡しました。 本を買うたびに、かなり個人的な話もできるようになり、毎回挨拶もし、閉店間際で客がガラガラのときはレジ前で10分くらいお話したりもできました。 その好きな人は大学生なのですが、僕が大学受験生ということもあり、いろいろ大学の話等向こうから話題を振ってくれたりもしました そして、先日客がいない時を狙ってお釣りをもらった後、ついに手紙を渡しました! 「これ読んでください~」 「あっ、は~い」 くらいの短いやり取りで店の外にでました 手紙の内容は、お仕事お疲れ様です。笑顔で接客してる店員さんが素敵だなぁと思いました。もっとお話してみたいので迷惑でなければメールください。 メアド、番号、フルネーム というかんじの内容をかわいいミニレターのようなものにボールペンで丁寧に記入しました。 それから2日たちましたが、まだ連絡はないです。 まだ待てよ!!と思うかもしれませんが、やっぱりすごく不安なんです(;_;) もう本屋に行けなくなるのは嫌です、好きなのでまた会いたいです こういう返事は、どのくらいの期間待つのがよろしいと思いますか? できれば、経験談を聞きたいので、メアド渡された店員さん、またはメアド渡したよっていう客からの経験談を教えていただけたら嬉しいです(^^;; やはり、3~5日待ってみるのが無難でしょうか…… ちゃんと仲良くなってから渡したのですぐ返事くると思ってました。 僕が甘かったですね……

  • この様な手紙を貰ってあなたならどーしますか?

    こんばんわ、相談事があり書き込みました。 長文失礼します。 20代前半 男性です 一人暮らしを始めて二ヶ月程経ちました。 それまで同じアパート内の人と会った事がありませんでした(アパート内全6部屋) この前仕事帰りにおそらく20代後半の女性と ばったり出会いました。 その時はお互いこんばんわと一言だけで部屋に 戻ろうとしたんですが 当時の僕はゴミ出しの場所が分からず その女性に場所を尋ねると(良かったらすぐそこ なんで一緒に行きますか?)と親切に対応してくれました。 場所案内まで普通に世間話をして部屋に戻りお礼を言って終わりました。(僕の隣の部屋でした) それからその人が気になりいつ会えるのか待っていましたがなかなか会えず。 どーしても今の気持ちを伝えてたいのですが色々考えて手紙を書いてポストに入れようか悩んでます 一回会っただけの人からそのような手紙をもらって気持ち悪く思われるかもしれません。 でもやらずに後悔よりやって後悔する方がいいと思ってます。 もしあはながこのような手紙を貰った場合どういった対応しますか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 手紙を渡したい

    隣の職場の人に手紙というよりもメモ?を渡したいと思っています。 お互い顔だけ知っているといった感じです。 手紙の内容は以前とても良い接客をしてくれてから 興味がある、見かけた時にでも一声掛けてくれると 嬉しいと言ったものです。 ですが、なかなか渡すタイミングがありません。 そこの仕事仲間の方に渡してとお願いしてしまおうか とも考えましたが…いかがでしょうか?

  • 好きな店員さんに手紙を渡したいのですが・・・

    こんばんは。 いつも買い物に行くスーパーのレジ係の女性に好意を持っています。 何ヶ月か常連で通っており、忙しくない時間帯には少しですが世間話をしたりできるようになりました。 そこで、彼女に自分の電話番号やメールアドレスを書いた手紙を渡したいと思っているのですが、初めての経験なもので、どういった手紙にすればいいのかいまいちよくわかりません。そこで皆さんにアドバイスをいただけたらと思ってご質問させていただきます。 内容についてですが、名前と連絡先、ちょっとしたメッセージ(お仕事中にすみません、好意を持っているのでよろしければ連絡をください等)といった内容でいいでしょうか?あんまりいろいろと書きすぎるのもどうかと思うので・・・。 あと手紙として渡す紙なんですが、白のシンプルなメモ用紙、端にキャラクターの絵がある少し可愛い感じのメモ用紙の2種類を用意したのですが、この2つだったらどちらがいいでしょうか?それとも便箋のほうがいいでしょうか?もし他にこんなのがいいというお薦めがありましたら教えてください。 最後に渡す時、裸で渡すより何かに入れて渡したほうがいいでしょうか?一応小さい封筒と軟質のカードケースを用意しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 5年越しの恋、もう一度アタック。

    私は5年前図書館で働いている女性に好きですと手紙を渡しました。 手紙を渡した日にその人から電話がかかってきましたが 出ませんでした。自信がなかったからです。 そして、その日以来図書館へは行かなくなりました そして、それから4年がたち図書館へ行ってみると その女性はまだその図書館で働いていました。 私をみたら不自然な行動を何度かとられたので、 私のことをまだ覚えているようです。 当時は無職で勉強中の身でしたが今は正社員として 働き自分に自信が持てています。 今は毎週土日に図書館へ行っています。彼女と一言二言会話を しましたが、普通でした。内心はむかついているかもしれませんが その人とまた恋が出来るでしょうか。アドバイスをお願いします。 ちなみに彼女の名字は5年前のままなのでおそらく結婚はしていない と思います。 その人はとてもかわいくて私の理想です好きで仕方ありません。 その人がカウンターにいるとしょっちゅう本の予約のお願いをしてしまいます。 彼女と話したいからです。別に彼女も嫌がる・不機嫌そうな態度をとる ということもありません。至って普通です。何度も何度も不自然な位 彼女がカウンターにいるときを狙って本の予約をするにもかかわらずです

  • 請求書に手紙同封しますか?

    自宅で仕事をはじめたのですが、取引先に請求書を送る時に 手紙というかちょっとした挨拶文などを一筆箋に手書きで添えています。 それと名刺と請求書を入れて送っていますが、他のSOHOの方は どうされているのかちょっと疑問になり質問させていただきます。 取引先の方とはほとんどメールでのやりとりだけになり 面識はありません。宛名は担当の方宛になります。 2度目に送る時には手紙、名刺共に入れずに請求書のみです。 (請求書にも「拝啓 時下ますます…」など文入りです) 手書きの手紙など捨て辛く逆に迷惑かなー??とか シロートっぽいかな??とか思ってしまいますがいかがでしょうか。

  • 隣人(知らない男性)からの手紙

    今年の春から駅近くの分譲マンションで一人暮らしを始めた、20代後半女性です。 先日、仕事から帰宅するとポストに隣の部屋の男性からの手紙が入っていました。 その男性(40代くらい)とは一度、偶々エレベーターに乗り合わせ、同じ階で降り 、隣の部屋だったのでお互い苗字だけ名乗り挨拶をしただけの関係です。 私の一か月後くらいに入居してきました。 手紙の内容は、 (1)毎日暑いが体調を壊していないか (2)マンションのテレビの一部チャンネルが写らない事について、自分がマンションの 管理会社に言って映るように手配しました。 (3)おそらくその男性が勤めているであろう、会社のクーポン的なもの(営業?) (4)一人暮らしは不安なもの。あなたが体調を壊したら、食糧など頼って下さい。 私が体調を壊したらあなたに頼ります。 (5)その男性のフルネームと携帯電話番号 というものでした。 ちなみに挨拶から1か月ほど経ってからの手紙です。 (2)については私はテレビを持っていないので関係ない (3)についてはいらない。 (4)については、私の実家は自転車ですぐの場所にあり、友人も近くに住んでいますので 隣人を頼るつもりはありませんし、知らない男性に頼られたくありません。 住んでいる場所は、首都圏のターミナル駅近くであり、ご近所付き合いは皆無であろうと 考えていたのですが・・・(すれ違ったら会釈程度が普通かと) 相手が女性ならまだしも、1度挨拶しかしていない関係だというのに手紙を書く (しかも携帯番号まで)神経がわからないのですし、正直怖いです。 ここ数日気持ち悪くて、ベランダや共用スペースにあまり出ていません。 どなたかこのような経験をされた方はいますでしょうか? (手紙を出す方でも、受け取った方でも) どのような意図なのでしょうか。 またこのような事は、よくあるような事なのでしょうか? 手紙は無視して問題ないでしょうか。 もしくはお断りの手紙を書く方がいいのでしょうか。 (書くとしたら直筆は嫌なのでワードで書こうかと) 隣人は頼れる人がいなくて、本当に困っていて助けてあげるべきなのでしょうか? 文章がまとまっていなくてすみません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに手紙を渡して帰ってこない場合

    先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。 何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。 手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。 文章は短めなのでメモみたいな感じです。 返事はなく1週間が経過しました。 自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。 過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。 私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。 でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等) 同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか? 諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。 またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。 (断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)