• 締切済み

手紙を渡したい

隣の職場の人に手紙というよりもメモ?を渡したいと思っています。 お互い顔だけ知っているといった感じです。 手紙の内容は以前とても良い接客をしてくれてから 興味がある、見かけた時にでも一声掛けてくれると 嬉しいと言ったものです。 ですが、なかなか渡すタイミングがありません。 そこの仕事仲間の方に渡してとお願いしてしまおうか とも考えましたが…いかがでしょうか?

みんなの回答

• koku46sou
回答No.2

ラブレターもどきですか? 他人を介するのは中・高校生のすることです。 自分で手渡しましょう。

namionami
質問者

補足

何だかトゲのある言い方ですね。

回答No.1

会社なら社内便があるのではないでしょうか。 それで「親展」にすれば彼に届くでしょう。 誰かに託して渡しても、親展にしても、貰った彼が周囲の 人から何か言われて中身がバレてしまうことも懸念されま すね。 帰り際に待ち伏せして誰もいないことを確認して「読んで」 と渡すのはどうでしょうか。 会社なら、ルール違反かも知れませんが、社内メールで 帰りにちょっと会う時を作って貰うことも可能です。 勇気が必要な時ですね。

namionami
質問者

補足

返答ありがとうございます。 会社ではなくてお互い違うお店の店員です。 帰り際というのもどこから建物から出て行っているか 時間もわからないので難しいですね(´-`).。oO( 何度かこころみたのですが本当にタイミング合わずでして… でもやはり直接渡すのが一番良いですね。