• 締切済み

手紙を渡したい

隣の職場の人に手紙というよりもメモ?を渡したいと思っています。 お互い顔だけ知っているといった感じです。 手紙の内容は以前とても良い接客をしてくれてから 興味がある、見かけた時にでも一声掛けてくれると 嬉しいと言ったものです。 ですが、なかなか渡すタイミングがありません。 そこの仕事仲間の方に渡してとお願いしてしまおうか とも考えましたが…いかがでしょうか?

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

ラブレターもどきですか? 他人を介するのは中・高校生のすることです。 自分で手渡しましょう。

namionami
質問者

補足

何だかトゲのある言い方ですね。

回答No.1

会社なら社内便があるのではないでしょうか。 それで「親展」にすれば彼に届くでしょう。 誰かに託して渡しても、親展にしても、貰った彼が周囲の 人から何か言われて中身がバレてしまうことも懸念されま すね。 帰り際に待ち伏せして誰もいないことを確認して「読んで」 と渡すのはどうでしょうか。 会社なら、ルール違反かも知れませんが、社内メールで 帰りにちょっと会う時を作って貰うことも可能です。 勇気が必要な時ですね。

namionami
質問者

補足

返答ありがとうございます。 会社ではなくてお互い違うお店の店員です。 帰り際というのもどこから建物から出て行っているか 時間もわからないので難しいですね(´-`).。oO( 何度かこころみたのですが本当にタイミング合わずでして… でもやはり直接渡すのが一番良いですね。

関連するQ&A

  • 手紙の内容

    月に2~3回会社に出入りする業者さんが気になります。 事務所に私だけの時は少しお話したり 外で偶然出合った時も話しかけてくださいました。顔や名前は覚えていてくれていると思うのですがもう少しゆっくり 話がしたいのです。 会社では周りの目もきになりますし、第一お互い仕事中なので無理です。 連絡先も聞き憎いのでメモ、あるいは短い手紙で私の連絡先を渡そうと思っています 男性が貰って嬉しくなるような手紙(メモ)はどのような感じですか? 「友達になってください」と言う文は男性からしたら どのような印象ですか?

  • 職場の好きな人に渡す手紙の内容

    職場の好きな人に渡す手紙の内容どうですか? 職場の好きな人にメアドを聞きたいと思っています。 なかなか勤務が合わずに仕事中に聞くタイミングがないので、手紙を渡そうかと思います。 手紙の内容ですが、「○○くんへ なかなか勤務が合わずにしゃべる機会がないので、手紙に書きました。今度良ければ食事に行きませんか?もし二人が嫌なら△△くん(好きな人の同期の男の人)を誘ってどうかな?。あとメアドと携帯番号教えてください。私のメアド教えるので、暇なときにでも連絡ください。待ってます。」 みたいな感じです。 どこか直したほうがいいでしょうか? 職場では、ちょくちょくしゃべる仲なのですが、好きな人は手紙をもらったらうれしいと思いますか? ちなみに私のほうが、年上で先輩なので、渡しづらいってのもあります。

  • 手紙をもらったら嬉しいですか?それとも嫌ですか?

    顔見知り程度で、いきなり手紙を渡したらどう思いますか? 私は好きになると、その人の事を意識しすぎて話かけたりすることができません。 なので、手紙を渡そうと思うのですが、男性から見て、いきなり手紙はきついですか? 手紙の内容は「急にごめんなさい。ちゃんと顔を見て話しかけきらないのでお手紙を書きました。よかったらお友達になって下さい」 こんな感じの内容です。 ちなみに私は♀です。 よろしくお願いします。

  • 手紙(アドレス)を良くもらう男性へ質問です。

    以前http://okwave.jp/qa2967793.htmlでお世話になった者です。 その節は皆さん、ありがとうございました! ですが、やはり状況はほとんど変わらないまま時間だけが 過ぎてしまってます。 そこで、これはもう手紙を渡すしかない!と思い始めました。 ただ、やはり不安だらけで・・・ ここの質問でも「手紙を渡しました」とか同じような内容が多いですが、 それならば、受け取った方も中にはいると思うのです。 そこでこのような手紙又はアドレスのメモ等を受け取った男性に お聞きしたいのですが、 あまり接点のない職場の女性から手紙などを渡されると引きますか? それと、たいていの男性はそのような物をもらって 嫌な気分になる人はいないと聞きますが実際どうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 退職日に好きな人へお手紙

    退職日に好きな人へお手紙を書こうとおもっています。 よんで感想を聞かせていただきたいです。その人とはフロアが一緒だった時期が2ヶ月ほどあり仲良く話していました! バレンタインも渡したりして2人きりのときに渡して喜んでくれました! きっと多分気持ちに気づいています 職場が一応職場内の恋愛は禁止な所です。 手紙の内容↓ おつかれ様です!直接は時間もなくてLINEで伝えるのも上手く伝わるかわからないので お手紙にしました。突然びっくりさせてごめんなさい! 5ヶ月間〇〇←(店舗、会社名)でお世話になりました^ ^〇〇さんは接客がうまくて私にとってロールモデルです✨ 入りたての頃私は人見知りもあって緊張していたのですが〇〇さんが居てくださって緊張がほぐれて仕事に挑めました‼︎ 私は〇〇さんの笑顔が大好きです。 いつも気さくで優しくて〇〇さんが接客で〇〇←私の名前は丁寧で柔らかい感じやからそこめっちゃいいよって褒めてくださった事結構嬉しかったです! しっかり教えて下さったことは忘れずに 次の職場でも活かして頑張ります✨ 休憩被った時うどん一緒に行って話したりして 楽しかったです‼︎ また〇〇に来たらおー!〇〇久しぶり!って 声かけてくださったら嬉しいです☺︎ あと、〇〇さんのことは一目惚れでした! 〇〇より こんな内容で書こうと思ってます! 一枚で大きい便箋で。 最後の告白は悩んでます。 感想やアドバイスあれば聞きたいです!

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 手紙の返事について

    すみません!質問させてください。 27才の男です。 少し前から好きな人ができました。その人は仕事先のお客さまで、子持ちのバツイチで年上の女性です。 その人とは仕事中に何度か話して、軽いボディタッチくらいならされる仲です。 話してる中で、持病があるみたいで、近々に手術が決まってるみたいなんです。 何か僕にできる事ってないかなって思い、手紙を書いて渡しました。内容は 応援してるから、絶対に大丈夫だよ! ってな感じで最後に携帯の連絡先を書いたんです。 次の日に手紙の返事は手紙で来て、ありがと!元気になったら、ちゃんと顔みて報告するねって内容でした。 僕としては嬉しかったんですが、僕が渡した手紙に携帯の連絡先を書いて、携帯に連絡が来ないって事は僕には興味がないって事なのでしょうか? 連絡先を直接聞くってなったら、迷惑なのでしょうか? 何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 今度、好きな人に渡す手紙のかきかたに悩んでいます

    今度、バンドをしていて最後のライブをする大好きな先輩のライブに初めて行きます 顔は知っているけど、まだお互い話したことはないです 私の方が緊張してしまっています そのときに、先輩に、チョコと手紙に連絡先をかいて渡そうと思っています 今まで、チョコと手紙で告白なんてした経験がないので、すごく緊張しています 私は、今まで男性と付き合うことがあったけど、別れてトラウマになってることもあったり、3年も片思いのまま、告白するときがやってきました でも、自信がもてません チョコは、どんなタイミングで、どんな内容で、すきなきもちや、連絡先など伝えたらいいと思いますか? すごく悩んでいます

  • 好きな店員さんに手紙を渡したいのですが・・・

    こんばんは。 いつも買い物に行くスーパーのレジ係の女性に好意を持っています。 何ヶ月か常連で通っており、忙しくない時間帯には少しですが世間話をしたりできるようになりました。 そこで、彼女に自分の電話番号やメールアドレスを書いた手紙を渡したいと思っているのですが、初めての経験なもので、どういった手紙にすればいいのかいまいちよくわかりません。そこで皆さんにアドバイスをいただけたらと思ってご質問させていただきます。 内容についてですが、名前と連絡先、ちょっとしたメッセージ(お仕事中にすみません、好意を持っているのでよろしければ連絡をください等)といった内容でいいでしょうか?あんまりいろいろと書きすぎるのもどうかと思うので・・・。 あと手紙として渡す紙なんですが、白のシンプルなメモ用紙、端にキャラクターの絵がある少し可愛い感じのメモ用紙の2種類を用意したのですが、この2つだったらどちらがいいでしょうか?それとも便箋のほうがいいでしょうか?もし他にこんなのがいいというお薦めがありましたら教えてください。 最後に渡す時、裸で渡すより何かに入れて渡したほうがいいでしょうか?一応小さい封筒と軟質のカードケースを用意しました。 どうぞよろしくお願い致します。