• 締切
  • すぐに回答を!

夫にセックスがないのなら他人としていいかと聞きました。

  • 質問No.3586020
  • 閲覧数436926
  • ありがとう数297
  • 気になる数8
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 32% (25/76)

結婚して二年、同棲して三年になります。
私は31歳、夫は39歳、結婚直前辺りから夫から求めてくる事が無くなり、私から誘わなければセックスは無い状態でした。

今は1カ月に一回あれば良い方で私から誘わなければ半年、一年はないと思います。

夫がセックスを求めなくなり二年の間初めは喧嘩をしてました。
セックスを求めてキレられた事もあります。
「疲れてるんだ!!!」と。
求めて断られる事もストレスだけど、断る事もストレスだと思い誘わずに我慢していたらセックスは殆どなくなりました。
自分の性欲は自分で処理する方法も覚えました。
それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。
でも、求める事で喧嘩になったり夫婦仲が悪くなるのは嫌だと思ったので夫に。
「セックスを求めて断られる事にも疲れたし、あなたも断る事に疲れたでしょ?
我慢する為にオナニーも覚えた、でも隣に好きな人が寝ているとしたくなる、そうするとまた喧嘩になるからこれからは別々に寝たい」
と全て正直に言いました。

初め夫は別に寝ることに反対しましたが、私の気持ちを分かってもらい別に寝るようになりました。

二週間ほど過ぎた頃別に寝ることで会話が無くなり何とも言えない気まずい空気が夫婦の間に流れるようになりました。
これが本当に正しい方法なのか?
と思い、夫ともう一度話し合いをしました。
そしたら夫は「ごめんね、これからは夫婦でセックスを楽しめるようにならないとね」と言ってくれその時やっと二年間のセックスレスが終わるんだと思ったのですが。

その後、全く状況は変わらず。
求めても断る夫。
求めてこない夫、何も変化はありませんでした。

夫に期待することに疲れました。
夫は恐らく私を女として見ることが出来ないのだと思います。
それなのに求められ、喧嘩ばかりじゃお互いに疲れてしまう。
二人の間に改善方法が見つからない。

私は夫が好きだし、一生懸命仕事をしてくれる所を尊敬しているし、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり楽しく過ごすことが好きです。
ただ、男として女として満たし合うことが出来ない。

だったら、私の性欲だけ違う男の人に満たしてもらおうと思う事は決して正しい方法ではないと思います。
それに、私がしたい相手は夫であって他の男の人ではない。
分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。
女として、このままセックスのないまま生きて行くのかと思うととても切ないです。

昨日、思い切って夫に言いました。
「このままセックスの無い生活を送っていると、もしかして私はきっかけがあれば浮気をしてしまうかもしれない、あなたにセックスを求めてもう喧嘩もしたくない。
だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」

夫は黙ってました。
すぐに回答は出来ないだろうと思い、答えが見つかったらその時言ってね」
と言い、また普通の生活に戻りました。

どうすれば良いのか分からない。
決して正しい方法ではないことは分かってます。

気持ちが麻痺して冷静に状況を考えられなくなっている気がします。
一連のこの状況を読んでどう思われますか?
ご意見お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (14/68)

うちは、浮気してました。
どうりで触りもしないわけです・・・。

それは置いておいて・・・。

他の男にセックスしてもらうなんて
旦那さんに言ったら、たぶんだんなさんは、引いちゃいますよね。

この女、俺以外としたいのか?ふん、勝手にしろ。
ですよ。

その前に、自分を見つめなおしてみては?
生活感あふれていませんか?
旦那さんの前ですっぴんでフラフラしていませんか?

家族になっちゃってるのかな~

うちは私が昔より太ったのが許せなかったそうです。
確かに浮気相手は若くて美人で痩せていました。悔しいけれど。
お礼コメント
simeji2007

お礼率 32% (25/76)

みなさん本当に色んなご意見ありがとうございました。
此処にお礼と結果報告をしようと思います。

皆さんのご意見拝見して昨日の夜夫にこの前の私のお願いの答えは出た?
と尋ねました。
しばらく黙って、「俺は、嫌だ」と言ってくれました。
正直「いいよ」って言われたらどうしよう、と思っていたのでホッとはしたんですが、結局今までと何も変わらないのか・・・。とも思ってしまいました。

でも、その後どうしてセックスしてくれないの?
と聞くと主人は30分位黙って考えてしまいました。
やっと出た言葉は
「ここ2.3年で性欲が極端に落ちた・・・。」

私も考えてしまいました。
8歳の年齢差。
この人は私の8年先を行っている訳だから私もあと8年くらいすればもしかしたら今より性欲は落ちるのかもしれない。
主人にこう言いました。
「私は初めから分かって8歳年上のあなたと結婚しただから満足にセックスできない事も仕方が無いのかも知れない、でも私がこの事で本当に悩んでる。今までは喧嘩したくないから求めない様にしたけどこれからはやめるね。
ちゃんとしたいときには求めてその度に喧嘩しよう。
あなたも、8歳年下の妻と結婚したのだからその喧嘩に私の性欲が落ちるまで付き合って」

夫は分かってくれたようです。
「自分でも全くお前としたくないわけではないから体力付けたり努力してみる。」
そういってくれました。
これから二人でスポーツクラブに行って夫は体力つくり、私はきれいになれるようにお互いに努力しようと約束しました。
そんな風に目的を持つと少しは変われるかもしれない。

私が全て満足な結果でもなければ、夫にとっても満足な結果でないと思います。
状況は変わらないのだし。
でも夫婦にとっては妥協点と言うか互いの中間点を見つけられた様な気がします。
これも、皆さんのご意見を通して夫のことを冷静に見ることが出来たからだと思います。
本当にご意見ありがとうございました。
投稿日時:2007/12/11 09:41

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (79/362)

断る理由は、疲れだけですか?その他理由はききましたか?それか女としてみてないじゃなく一生の心の支えのパートナーとしてみてきてるかもしれませんね。夜の生活以外は普通の夫婦なんでしょ?それでも性欲が我慢できないならもっと話し合い理解しあい月に何回かは(1回でも2回でも)愛し合う約束をしてみてはどうですか?セックスは好きな者同士でするもんですから本気でも冗談でも他とするなんてゆわないことです!がんばって理解を深めあってください。
  • 回答No.1
ご主人が あなたの求めに応じられない
理由って 疲れたからではないと思います。

その理由をきちんと話し合われる心の距離を埋められることが 大切なのでは と思います。

ただ 出来ないこと自体 かなり 男のプライド傷つけていますので これから たいへんだと思います。

浮気云々の話は
求めに応じられない夫は愛せない・・・
という事のようにも聞こえます。
価値観の違いですから 仕方がないことだととも思いますが
ここまで 相手を尊重できなければ 全ての部分で夫婦としてやっていくのは困難かと思われます。
性のことのみならず 夫婦として危機ですね・・
12件中 11~12件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ