• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夫とセックスができません…。

結婚7年目、子供2人の夫婦です。 幸せな結婚生活を送っています。夫に対しての不満は一切ありません。とてもよい関係を保てていると思います。 でもセックスとなると私の方が消極的になってしまいます。もともとあまり性欲はないのですが、それなりに今までやってきました。出産後は体の違和感や、精神面での拒否も続きましたがなんとか克服でき、楽しんでセックスできるまで回復しました。 でも最近またとにかく、その気になれないのです。 夫も気を使ってくれてあまり要求はしてきませんが、拒んでばかりでもなんだか夫に申し訳ないようで頑張ってみるのですが、途中泣きたくなります。 感情的になってしまい、虚しくなるのです。 夫との関係は良好なのですが、今将来について二人でいろいろ模索している最中でなかなか心休まることがなく、心に余裕がないのは自分でも理解しています。 日々の心の乱れが、夜にも影響しているのでしょうが、夫には今後どう接したらいいのかわかりません。 ちょっとした事でも、問題を抱えている時こそ夫婦助けあって困難を乗り越えたいと思うのに、体はそれを拒んでいるような感覚です。 夫と触れ合ったりするのはとても幸せだと感じます。 どのように考えてゆけばいいと思いますか? 読んでくださってありがとうございました。

noname#16712
noname#16712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も全く同じです。私の場合は子どもができてから愛情が主人から子ども(女の子なのですが・・)に移ってしまって女というより母親なのです。 子育てをして子どもがやっと寝て自分の時間。やりたい事もたくさんあるのに・・。って思ってしまいます。やさしい母親から急に女に変わるのにすごく抵抗があります。主人のことは好きですが毎回そんな事で少し喧嘩になったりします。子どもも小学生になっていつ起きて来るか・・とか思うと全然集中できないし、本当に負担になっています。 全然何のアドバイスにもなっていませんね。なんか同じような悩みの人がいたので少しほっとして書き込んでしまいました。 私の場合は駄目な時は駄目って言うようにしていますけど・・なんか無理に付き合っても悪いように思って・・。それで喧嘩になって、その後に話し合いを持ちました。一応私の話しを理解してくれたみたいで、主人からじゃあ月に2回でいい。って言われました。今のところそれにはなるべく答えるようにしています。

質問者からのお礼

お気持ちよ~くわかります。 私は専業主婦ということもあり外の社会との関わりもそれほどなく、本当に1日は母として始まり、母として終わる。育児中心の毎日に、母親としての自分の役割しか今は持つ余裕がないのも正直なところです。 妻として、女としての自分も存在させなくては…と思い夫の為、自分の為に心がけるようにしますがなかなか上手くゆきません。 夫の要求をあまり続けて拒むのは悪いので無理してしますけど、やっぱりつらいです。 何なんでしょうね?この感情は。自分でコントロールできないので悩みます。 書き込みありがとうございました。同じ気持ちの方がいらして私も嬉しかったです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私はまだ結婚もしてないし、アドバイスなんてできないのですが、なんだか記事を読んでいろいろ考えさせられました。 お互いに愛撫だけ丁寧に愛情を込めてするとか、手をつないで寝るとか、そういうのではだめなんでしょうか・・・。ラブレターで愛情を伝えたり、いってらっしゃいのキスとかでも愛って伝わらないですかね・・? 本当に私はアドバイスする立場の人間ではないので、見当はずれなことを言っているかもしれませんが、その時は無視してください。

• 回答No.1
  • K-ASSY

アドバイスではないんですが・・・。 私は男性で結婚9年目で子供2人です。 私の妻も同じようにセックスに対する欲求が少ないようです。月に一度あればよいほうです。私のほうからいつも求めますが最終的には「付き合ってもらっている」感じです。もちろん妻はそんなことはないと言いますが、やはりわかります。私も妻が大好きなので嫌がることはしたくないという気持ちもあり我慢してます。この問題は本当に難しいと思います。心が大事だと思うからです。セックスが厳しいのであればせめて夫を大事に思っていることを前面に出してあげてください。男は(女も同じだと思いますが)愛されていると実感できれば幸せを感じることができます。

質問者からのお礼

とても温かいお気持ちですね。 夫も無理には求めませんが、1ヶ月、2ヶ月と期間があくとやはりどうにもならない気持ちになるのか要求されます。私も夫も気持ちもわかるので応えようとするのですが「付き合い」のような形になってしまい、態度にも出るのでそちらの方が夫を傷付けてしまっているだろうと申し訳なく思います。 まず相手を思う気持ちが大切ですね。