• ベストアンサー

革靴に脂っぽいものを落としてしまった!

先日、黒い革靴の上に、脂まみれの肉を落としてしまいました。 急いでふき取ったので、今のところ染み等の外見上の被害はありません。 この場合、このまま放っておいても良いものでしょうか? 何か特別な対処法があれば、アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

靴であれば、革にあらかじめクリームなり処理がされていると思います。新品ならなおさら、水対策の処理がされていますから、直ぐ拭き取ったのであれば、大丈夫でしょう。色も黒ですし、その場でティッシュ、後から布で拭いているなら大丈夫でしょう。その部分だけ必要以上にこすると、そのせいで傷むかもです。