• 締切済み

汎用性の高い革靴が欲しい

仕事から冠婚葬祭まで満遍なく使える革靴が欲しいんですけど、今まで革靴とは無縁の生活だったのでどんなのを選んだらいいかわかりません。 先日たまたま入ったお店で「Footstock Originals」の「Straight Tip」と言う商品が安くなってたのでこれにしようかと思ったのですが、この靴でいいのでしょうか? また、この靴は満遍なく使えるデザインなのでしょうか? もしおかしいなら別のを探すし、大丈夫ならこれを買う予定でいます。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。 http://footstockoriginals.com/products/straight_tip/

noname#209839
noname#209839

みんなの回答

• sparkle719
回答No.5

このデザインで本革なら使用頻度高いと思います。

• dragon-man
回答No.4

大丈夫です。会社への通勤でも、仕事場でも、海外出張でも、彼女とのデートでも、お葬式でも、結婚式でも、雨の日も風の日も、何にでも使えます。

• vaf326
回答No.3

全く問題ないと思います。普通の冠婚葬祭なら、黒の革靴であれば、問題ありません。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

靴の系統がストレートなのでフォーマルまで使えると思います。 「俺のダンディズム」(第3話) 男のアイテムを紹介するドラマで、 第3話が靴の回。実質30分で 靴のあれこれを紹介していたので、 動画が閲覧できる状態なら一度見てみてはどうでしょう? 説明がきちんとされているので、 善し悪しがよく理解できると思うのですが…。

• SPS700
回答No.1

いいと思います。