• 締切済み

しっかりとした革靴の購入を検討しています。

しっかりとした革靴の購入を検討しています。 探している条件として... ・フォーマル(冠婚葬祭)でもカジュアルでも使いたい ・10年ほど使いたい ・予算7万円台まで ※あと数万プラスし てもっといいランクのもの買った方が結果的に良い...などのご意見はあえて無しでお願いします。 そこに自分の趣味趣向を加味すると、 外羽根・プレーントゥ・グッドイヤーウェルトorマッケイ ロングノーズはあまり好きではないです。 値段以外で条件にマッチしてて好みだったのはチャーチのSHANNON LAST103でした。 阪急men's館や伊勢丹などには何度か足を運んでいますがイマイチピンとくるものがありません。そこで7万円台までで別のおすすめがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.3

オーダーメイドで作ると 最初は高い。 http://www.fight.co.jp/ 木型を作るのに85000円 靴を作るのは75000円 ふたつの合計金額。 リピートでは型代がいらない。 基本型をたくさん持っていて その中から選んで作る https://www.regalshoes.jp/shop/e/e_order/ この方法だと47,520円~

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

こういう類の質問でいつも思うのは、 「どうしても出来合いのブランド商品でなければならないのか?」ということなんですが…。 探しているのは流行を追ってないものではないですか? ブランド名と商品番号を挙げて何かを聞こうとしても、よほど名の売れた「流行」の人気商品でない限りシューズ販売のプロでも「…?…?」となってしまいますが。 本当に良いものを求めたいなら、自分の足に合わせて好みのデザインにもできる「街の職人手作り」のほうが良いと思うのですが、それではダメなのでしょうか? 予算はギリギリかもしれませんが、 考えている事が間違いなく自分好みの「フルオーダーメイド」志向なんですから、 誰が履くか分からないまま作る万人向けの「メーカーメイド」よりも、 貴方だけのために作ってもらえる「マイスターメイド」のほうが絶対良いと思うのですが…? どうしてもメーカーメイドの「既製品」にしたいということなら、 ネットで製造メーカーを検索して、直接問い合わせてみるのが手っ取り早いかと思います。 その際に「10年ほど履きたいので流行に左右されない、ごくオーソドックスなシルエットを探している」と伝えてみることです。 質問のようにオーソドックスな条件のようでありながら細部にこだわりが有るような場合は、 大抵のショップ店員が素人ですから面倒がられて 「ご希望のような商品は当店には御座いませんねぇ。」と、 調べもせずに丁重に断られるのがオチだろうと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.1

こんにちは 店舗は少ないのですが 丁度セールになると思います。 ロイドフッドウェア https://item.rakuten.co.jp/eton/c/0000000107/ https://www.pen-online.jp/feature/fashion/destination_shop_lloydfootwear/2 履き心地、メンテナンスも重視されるのであれば こちらもおすすめです。 恵比寿、池袋店がいいと思います。 https://www.alka.co.jp/products/alka/ http://mensbrand.rash.jp/highclass-shoes/

newyork9731
質問者

お礼

ありがとうございます。 マスターロイド、だいぶ候補になりました!

関連するQ&A

  • スーツ用の革靴を探してます。どんなブランドがあるの?

    スーツ用の革靴を探しています。普段仕事でたまにスーツのときに履きたいのですが、冠婚葬祭でも使えるよう、色は黒で、プレーントゥタイプの物をと考えています。価格は2万円くらいまでと考えています。 私は革靴はHawkinsとKenfordしか履いたことがありません。靴のブランドはなじみがないので、どんなものを買えば良いのか考えてしまいます。リーガルなどはどうなんでしょうか?どなたかご教授願えませんでしょうか。

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • ドレス靴 アドバイスください。

    閲覧ありがとうございます。 革靴選びに際しての質問です。 現在、スーツを着る仕事ではないので革靴を日々履くことはないのですが、 冠婚葬祭他、スーツ着用時に合わせる、長く履くことのできる革靴を検討しています。 (価格4万~6万代まで) 先日、知人の結婚式出席の為にバーウィックというスペイン製の靴を急遽購入しました。 しかし、一日履いただけで革にしわが入り(あまり詳しくはないですが、激しく銀浮きした 感じ?)またそのシワがなんというか表現しづらいのですが自分の好み? ではなく、がっかりしたのでした。 一方で、私服のときに履いているトリッカ-ズのM2508は、 最初は履き心地が堅く驚いたものでしたが、時間の経過と共に大変足になじみ、 また、しわも良い感じで、大変気に入っておりもう1足欲しいなと思うくらいです。 以上のことから、価格4万~MAX6万台でトリッカーズのように長く付き合える ドレス靴を購入したいと思っています。 値段設定は、バーウィックが3万円台だったのでそれ以上でトリッカーズ位までで 考えています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パールネックレス

    予算20万円以内でパールネックレス(冠婚葬祭用)を購入しようと思います。 ミキモトや田崎真珠は高いので、デパートの中のアクセサリー売り場で買おうと思います。 デパートの中のアクセサリー売り場で鑑定書付きで売っているパールネックレスは信用があるものでしょうか? 検討していたところ、そこの店員さんからいただいた名刺がイズミコーポレーション パールハウスというところでした。インターネットで検索しても出なくて、でもデパート(伊勢丹)の中だから安心できるお店なのか、心配になりました。 アドバイスをお願いします。

  • これらの条件に合う冬のアウター教えてください

    冬場の男性用アウターについて悩んでいます。 一応代用品があるのでじっくりと納得ができるものを厳選したいと考えており、色は黒限定でお願いします。 <条件1>冠婚葬祭時のスーツでのアウターとして使える。 普段スーツは着ません。着るとしたら冠婚葬祭の時だけでしょう。スーツはブラックスーツであり、冠婚葬祭に着ていけるものを希望します。 <条件2>たまに着るジーンズに合うアウター。 休日に繁華街などに行くときはジーンズスタイルになりますが滅多には着ません。 アウター以外は ・靴=革靴(黒)<もしくはスニーカー(白)> ・パンツ=ジーンズ(青) ・インナー=Yシャツ(白)・ジャケット(黒)・カーディガン(黒)・フリース(黒) ・被り物=ハンチング(黒) です。 ・バッグ=リュックとしても使える2WAYビジネスバッグをリュックタイプで使用(黒) これの上に羽織るのに適したものを希望します。 <条件3>生活のほとんどを占めるカーゴパンツに合うアウター。 生活のほとんどは仕事も含めてカーゴパンツです。しかもハーフパンツにも切り替えができるチャックが付いているものなので、ファッション性はなく、仕事柄汚れていることもあり、建設業のニッカポッカほどは汚れてはいませんが、作業着感が強いです。 アウター以外は 靴=・スニーカー(白) パンツ=・カーゴパンツ(黒) インナー=・長袖Tシャツ(黒)+半袖パーカー(黒)+フリース(黒) 被り物=ニット帽(黒) バッグ=・リュックとしても使える2WAYビジネスバッグをリュックタイプで使用(黒) これらの上に羽織るものを希望しています <条件4> なるべく長持ちできる。 ダウンかハーフコートかなー?と考えているのですが、インナーにフリースも着込んでいることから、多少防寒性が低くなっても長持ちできる方を優先したいと思っています。 これらの条件すべて飲むとどういうものとして適したアウターってなんですかね?

  • 冠婚葬祭の受付アルバイトについて

    はじめまして。 まだ採用されたわけではないのですが、今度「冠婚葬祭の受付」というバイトをしようと思っている者です。 学生時代から接客業をしており(現在もしております)この受付のバイトは、週に1日からでも可だという条件だったので掛け持ちをしようかなと、考えています。 週1日から、1日5h程、時給が2千円という良い条件なのですが・・。これだけのお給料が出るとしたら、仕事内容は厳しいものなのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、回答をお願い致しますm(_ _)m

  • 革靴、プレーントゥの購入検討中

    ビジネス用に一足欲しいのですが、初めての購入なので迷っています。色々みてリーガルが良さそうだなと思っているのですが、大体一足2,3万しますよね?これって高いのでしょうか?一足目はブランドは気にせずチープなものでもいいのでしょうか?大体いくら位ものが妥当なのか詳しい人回答よろしくお願いします!

  • 二台持ち

    現在、ドコモの契約で、AndroidスマホとiPhoneの二台持ちをしています。 Androidスマホは通常の契約で、iPhoneの方はタブレット契約なので電話は使えないので、LINEをいれて電話らしいことに使っています。 とある事情(親族間の金銭問題)から、とある親族と関わりたくなくて、でも冠婚葬祭などの連絡だけでも受けられるようにという理由から二台持ちをしています。 そういう理由から、一台はほぼ着信専用機として据え置き電話状態で使っています。ただ毎月その電話に6・7千円の出費は無駄ですよね。何か手立てはないかいつも調べていたところ、ipodtouch+050plusという使い方があることを知りました。 私の住まいはネット環境が整っているので、上記のやり方であれば、室内では着信専用機として置き、出掛ける際(オフライン)はipodtouchそのままに音楽を聴くツールとして使えると知りました。 これであれば、これまでかかっていた通信費の二台分を一台+050plus(月額350円+通話料)だけで済むので有り難いと感じるのですが、他にもっと上手な方法はあるのでしょうか? 長々と書きましたが、色々ご助言頂けると有り難いです、よろしくお願いします。

  • 大きめの革靴を購入してしまったら・・・

    ネットで革靴を購入しました。 間違えて1センチ程大きめのサイズを購入してしまいました。 靴の修理屋に言って見て貰ったところ難しいと言われたんですが なにか良い案はありませんか?

  • 購入した革靴が合いません、何処が良くないのでしょうか?

    同じ内容の質問を過去にしたのですが、私の質問内容が不十分で希望する回答が得られず、 質問を整理してもう一度質問させて頂きます。 新しく革靴を購入したのですが、靴擦れが起きます。 歩いている時に出る症状は以下の通りです。 ・足の爪が周りの指に食い込む(指の皮が剥けてしまいます) ・クルブシ付近に革靴が当たる 革靴で気になる部分は以下の通りです。 ・靴を履いた状態でカカトに指1本分が入る余裕がある ・靴を履いた状態でクルブシに指2本分が入る余裕がある ・紐を結ぶと、左右の羽(靴の中央で紐が通ってる部分)の間隔が 5mm程度しかなくなりまだ緩い気がする。 こういう場合は靴のどの部分が私に合わないのでしょうか? また対処方法を教えていただけると助かります。 私の見解だと、靴の横幅が大きいのかなと思うのですが… 前回の質問はこちらになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2525625.html