-PR-
解決済み

神経痛?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35858
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

右太腿の外側が微痛だったのが歩くのに引きづらないと歩けないくらいだんだん痛くなってきました。これって神経痛なのでしょうか?
この冬は、何故か体が冷えやすく手とつま先が氷のように冷えます。
血液循環が悪くなっているからでしょうか?
出来れば医療関係の方のアドバイスを戴ければ安心できます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

神経痛と勝手に決めつけるのは危険なような気がします。
ご心配されているように、血行が著しく不良な場合も痛みが出ることがあるからです。
もし、その場合でしたら早く処置する程、予後がいい場合が多いので、早めに病院に行かれることをお勧めします。

動脈硬化などで、血管が細くなってる場合などは、なんかの拍子に詰まったりすることがあり、詰まるとその関係する部分がだんだん細胞が死んでいき、直せなくなりますから、とにかく早く一度病院に行ってください。
お礼コメント
nakkie7

お礼率 48% (13/27)

確かによく考えてみるとここ数か月毎週行っていたジムには諸事情で行けなくなりそれで新陳代謝も悪くなったと思います。血行不良そのものですね。
胃もちょうど痛いので病院に早速行ってきます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-05 11:42:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/300)

私が同様の症状を起した時、ある人から教えられた事をお教えします。

ビタミンB12の服用。
最初の2週間は規定量の2倍、その後は規定の量を。

ビタミンB12が効く、と言っても医者は取り合いませんでしたが、同時に彼は、『ビタミンBグループは水に溶けて体外に排出されるから、飲んでも無害。 もし効果があると思うのなら飲めば良い』と言ってくれました。

今でも時々痛みが出た時、これを服用すると治ってしまうのが私の現実です。
それ程高価なものでもないので、試してみる事をお勧めします。
お礼コメント
nakkie7

お礼率 48% (13/27)

早々の回答有難うございました。他の回答の運動不足とあなたの指摘された栄養との関連性で少しやってみることにしました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-05 11:45:57