• ベストアンサー

本当に好きなんだろうか

SAXBOYの回答

  • SAXBOY
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

やっぱりずっと一緒にいるなら安心して気を使わない人がいいんじゃないんでしょうか? 自分は付き合ってる人がいますが、正直メールするのめんどいなって思うときもありますw でももう一緒にいたくないってわけではないです。  その人しか考えれないっていうことはすきなんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 本当に悩んでます。友達としか思えない

    本当に本当に悩んでいます。 相談のってください。 私は今25歳です。 学生時代から友達の同い年の彼氏と付き合って1ヶ月半になります。 本当に学生時代から優しくてとてもいい人です。 彼から猛アタックされました。 私は今まであまり良い人に出会えず、辛い付き合いばかりしていました。 彼とはそんな事にはならないだろうと、安心だと思い付き合いました。 本当に安心安定の彼氏です。 心が広く穏やかで、私みたいに性格が男っぽくて強いタイプでも、全部受け入れてくれます。 ですが、昔から友達でいたし、今まで恋愛対象として見たこともなかったので、付き合っていてもどうしても彼氏として見ることができません。 友達みたいな感覚が抜けず、彼とキスしたりHしたりとか、ちょっと考えられないのです。 昔から私が上で、彼の立場が下みたいな関係だったので、彼氏だと思うとなんだか変な気持ちになります。 どうしても下に見てしまいます。 直そうとたくさん努力しましたが私はすごく頑固みたいで、どうやっても気持ちがうまく変わりません。 あー会いたい!ともなりません。 声聞きたいとか、電話したいともなりません。 でも彼は私のこと本当に大好きだと言ってくれます。 その度本当に辛くなります。 私ってどうしてこんなに最低なのかと、自分を責める毎日です。 本当にめちゃくちゃいい人なんです。 すごく大切に思ってくれて、、 なのに私はそれに応えきれない。 もう少し後に出会っていれば、、と思ってしまいます。 まだ、ドキドキしたいしハラハラしたい。 でも実際、ハラハラドキドキする恋愛したらしたで、こんなに落ち着かない付き合い辛いとか言い出すのだと思います。 こんないい彼、そう出会えるとは思いません。 もったいないくらいです。 なのに、男として見れないなんて贅沢すぎるし、私は本当に子供でバカだと思ってます。 これから付き合っていくなかで、いろいろ見えてきて彼氏として好きになれる日は来るのでしょうか。 まだ一ヶ月半なのに、見切りをつけるのは早すぎるのでしょうか? 私は深く考えすぎでしょうか? どうしたらいいのか分からず本当に苦しいです。

  • ホントに困ってます(汗;)治らないんでしょうか??

    どこに書こうか迷ったのですが、なんとなく健康かなーと思ったので こちらに書かせてもらいました。 テンションがあがりません。涙がでるほど笑う事もなくなりました。 前は箸が転がっても、ってやつで毎日毎日笑ってばっかで 楽しくて楽しくて仕方がなかったのですが みんながくだらない事で笑っていて、 前なら自分なら笑ってたのかもしれないけど、 面白いと感じられなかったりします。 人の話にもいまいち興味がもてなくて、 中にはもてる人もいて、聞いてるだけでも楽しいし もっと聞きたいと思う人もいるんですが・・・。 前の自分は好きでした。今も嫌いではないんですが 前の方が生きやすかったし、楽しかったし。 何かしら気を使って笑ったりテンションあげたりして (実際はフリですが) めんどうだし、きついです。 気持ちを前向きにしたりしても、ちょっと変わるけどってくらいで。 素でテンションあがりたいと思うし、笑いたいんです。 自分がそうなりたいって思ってるのになれない。 無理な事ならあきらめますが、以前そうだっただけに 戻りたくて仕方がありません。 バカ騒ぎ大好きだったのに、今はホント見てるだけ。 こうなってから失敗も増え、やる気もなくなり、 焦らなくなり、頭の回転も悪くなった気が・・・。 これは周りの人が違うから? それともあたし自身に何か変化が?? 前のように戻りたいんです・

  • 本当に好きな人って?

    相談です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼との関係がもう冷めているように思います。彼の仕事が忙しく2ヶ月会っていません。以前も1ヶ月おきに会えるくらい。その間、連絡も数回のみ。彼からの連絡ではなく、私から発信ばかり。メールしても、仕事が忙しいばかり。 年齢的に(お互い26歳)、丁度働き盛りの時なのを、理解してあげなければいけないと思い、寂しいと思っていても言わず、頑張っている彼を応援し、負担にならないように連絡も控え、干渉しないようにしてきました。 また趣味や一人でも楽しめることを見つけ、極力恋愛ばかりにならないように気をつけたり。 彼と付き合ってからは、メンタル面ではかなり鍛えられましたが、愛されている自信や安心感などはなく、不安はいつもつきまとっていました。 そんな時、ある男性と知り合い、今までなかなか抜け出せずにいた闇の中からやっと抜け出せて、彼と知り合ってから凄く気持ちが楽になって、笑顔も増えて毎日が楽しくなりました。 今、その彼とは毎日他愛ないメールをしており、私の癒しとなっています。 少しずつ彼に惹かれていて、彼氏に対しての想いが段々薄くなっているように思います…。 この中途半端な関係をずっと続けていくのは嫌で、考えても自分の気持ちがよく分からないです。 今の彼氏に対しては、これからの付き合いが変わっていくようには思えないし、同じようなら私はもう耐えられないです。彼氏は真面目で不器用な人で女慣れしてない感じで、そこに魅力を感じていますが、一緒にいても気を使うし、一年間付き合ってきて楽しい思い出より辛い思い出の方が多いです。でも悩んだ分、凄く好きな人だったと思います。 凄く好きだったけど、彼との今も未来も見えない、不安だけしか残りません。 もう一人の男性は、彼氏とは真逆のタイプで、素直で明るくて、私目線で考えてくれたり、嬉しい言葉を言ってくれたり、彼には気を使わず何でも話せる感じで、相談も出来たり、素の自分を出せます。彼は私に気があるようで、分かるくらいオープンに気持ちを表してきます。付き合ってる人がいることも知っているのですが、諦めないと言ってくれて、自分を認めてくれているような感じがして彼の言葉一つ一つが凄く嬉しいです。彼ともし付き合えたら、楽な感じで過ごせると思います。 もし彼氏と別れても、すぐその男性にとは考えていませんが、とりあえず今はよく分からない気持ちを整理したいです。 まず彼氏には好きかどうか分からなくなったことを伝え、彼の気持ちも聞き、今後を話したいと思っています。まだ私の事を好きで変えていきたいと言われても、今の私は彼を信じて頑張れない気がします。また不安な思いをするんじゃないかと思ってしまうんです。 彼氏と続けていくと決めた場合は、きちんと向き合う覚悟を決め、その男性とは関係を切らなければならないと思うんですが、関係が切れてしまうのは嫌だなと思ってしまいます。 でも、彼氏がきちんと向き合おうとしてくれた場合、別れを切り出すと彼氏を裏切ることになるし、プライドを傷付けないでしょうか。 一層のこと、彼氏にも新しい好きな人が出来たとか、もう気持ちがないとかで振ってもらえた方が楽です。 色々考えていたら、人を好きになるって一体何なのか分からなくなってきました。 彼氏の事を本当に好きではなかったのか。好きならどんな悪い状況でも、他の男性に揺らぐことはないはずだし、自分のこの浅はかな恋愛に対する気持ちを疑ってしまいます。 その男性に対しても、一時の感情で本当に好きなのかさえもよく分からなかったり…。 人を本当に好きになるってなんなのでしょうか。 恋愛に対して自信がないです。 自分を認めてくれるから好き?見た目がタイプだから好き?思い通りにならないから嫌い?寂しいから好き? 好きなら自分の要求なんてどうだっていいくらい、自分の気持ちを押し殺して相手を思い相手に尽くすだけじゃダメなのかな。 そう出来たら今の彼氏ともうまくいってたのかな。 自分の要求とか思いとか煩わしい。 なんかよく分からなくてすみません。 どんな事でもいいです。 私に何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 人を本当に好きになると?

    人を本当に好きになることってどういうことでしょうか? いつも好きだとか付き合うとかが面倒で、そういう雰囲気が苦手で逃げだしてしまいます(>_<)。相手にも失礼な気がして、最近なかなか恋愛に踏み切れません。 今、気になる人が居ますが、先に進むのが怖いです。 今のままが幸せなのかな(+_+)いや楽とか思ってる気が…。 私は恋愛には向いてない気がします。 本当に人を好きになって、相思相愛になるとどんな感じですか?幸せですか?

  • 大好きで、本当は毎日でも連絡取りたい気持ち…。

    大好きで、本当は毎日でも連絡取りたい気持ち…。 実際感情通りにやると負担に感じるだろうからやらないけど、 電話やメールが待ち遠しいし、連絡が無い一日はとても長く感じます。  今の二人の関係は、 未婚同士で、きちんと付き合おうと言って付き合ってる恋人同士で、 一方的じゃなくて、お互いに連絡したりされたりです。  彼から連絡もくれるし、贅沢は言えないんですが、 それでも連絡が無い日は寂しいんですよね…。 普段は顔合わせなくて、隣の県同士で、 今の所2週間に一度くらいの間隔で会ってます。 きちんと連絡も返事もくれる人なんですが、 【彼から自発的に】という欲望があり、 又、彼から連絡くれたという安心感みたいなのもあるんです。 連絡取りたいだけなら自分から連絡取れば良いんですが、 長いな~、寂しいな~って気持ち、どうコントロールしたら良いのでしょうか? 今は「抑えてる」って感じなので若干精神的に苦しい面もあり、 もっと楽な気持ちで付き合いたいです。 わがままな面もあるかもしれませんが、どうかご理解いただければと思います。  ※似たような経験者・できれば20~30代辺りの女性に回答お願いします。   それ以外の方の回答もお願いします。

  • 本当に好きかもしれないから付き合えない。。

    いまとても大事な人がいます。 親友のような関係で、一生つながっていたいと思える相手です。 好きになりそうで、でも好きになりたくないんです。 わたしはこれまで4年付き合った人と、3年半付き合った人がいて 両方とも結婚してもいいと思える人でした。でもどうにもならない 障害を乗り越えられずに別れてしまいました。 そのせいか誰かと付き合いそうなときに別れることを考えてしまう ようになってしまいました。 その彼のことは本当に大事です。たぶん単純に好きというレベルでは ないです。いままで出会った人のなかで、本当に本当に特別な人です。 彼も同じように思っていると、彼の口から聞きました。 おまえとだけは別れたくないから、付き合わないと言います。 わたしも彼だけは失いたくないから付き合えないと言いました。 好きになるのが怖いです。でももう、正直自分でもどうしたいのか わからなくなってしまいました。 本当に好きだから付き合えないって変ですか? わたしはただ勇気がないだけでしょうか。 好き、付き合おう、と言うのは簡単だけど言えません。 わたしはどういう道を選ぶのが正しいんでしょうか。。 まとまらない質問でごめんなさい。とにかく苦しいです。 なにか意見などありましたらよろしくお願いします。

  • 本当に本当に嫌でたまらない人

    私には職場の先輩に本当に嫌で嫌でたまらない人がいます。 前、私の友達と付き合っていて、その時にHの時に自分が勃たないから、自分に問題があるのではと思ってオッパブの女の子と浮気しました。 その時は正常にできたそうで、やー安心しましたよーと他のスタッフに言っていたそうです。 私はその事実を知らない事になっています。 俺は浮気なんてしたことない、彼女がいるのに他の子と遊ぶなんてありえない、女なんて嘘つきばかりで信用できない等、平気で嘘を並べます。 ちなみに私の友達と知っていて付き合ってました。 職場の先輩関係なく、一人の人間として本当に大嫌いです。 顔を合わせるのも声を聞くのも本当にストレスです。 その人は30歳です。 嫌いですが先輩なので、あいさつなどはしますが、あいさつしてもいつも面倒くさそうにあいさつを返されます。 私自身かなり気が強いほうなので、私に直接何かを言ってきたりはしません。 あいさつ以外ほとんど話さないのですが、やはり私は後輩。 頑張って、表面上だけでも普通に接しようとしています。 いつも話さない時はその人も気を遣うのか、私に話しかけてくるときは少しよそよそしく、少し丁寧です。 でも私が頑張って話そうとしている時はすぐに調子に乗り、いつも呼ばない呼び方、呼び捨てやお前などと言ってきます。 私は本当に話したくもないし会いたくもないけど、職場の雰囲気など考えて仕方なく話すのに。 お前などと言われてフレンドリーにされるのが本当に気持ち悪くて、また私が冷めて引いて、ぎこちない関係に戻っての繰り返しです。 話してもいつも一言多く、人を見下すようなかんじ、声もやたら大きいし本当に気分が悪くなります。 強い人にはありえないほどペコペコしています。 強い人を味方につけた途端に強い態度になります。 その人の後輩でいることが本当に考えるだけで嫌です。 私の仕事は個人の売上が重要な接客業です。 その人はやはり売上も1番低いです。 接客に向いてないくらい、クレームが来ないのが不思議なほど失言が多いです。 失客率もかなり高いです。 そういう人に自分から頼んで何かを教わらなけらばいけない、そういう人に、そんなんだと絶対失客するからなど言われなきゃいけない。 なんせ後輩だから。 最近、強い人と結構仲良くなったからか、嫌っぷりが増しています。 今日、他の女の先輩に牙をむいたそうです。 帰れというような事を言ったそうです。 いずれ私にも飛んでくるのではと思っています。 そうなったら私は我慢できるとは思えません。 考えただけで刺したいくらいです。 刺しませんが、、! 本当に毎日毎日嫌でたまりません。 どうしたらラクな気持ちで働けるのでしょうか、、 息が詰まりそうです。

  • 本当にわかりません

    長文ですが、宜しくお願い致します。 私は過去にひどい裏切られ方をしたと思う出来事があり、それから人との約束や嘘、裏切られたと思うことがあると過剰にイライラしたり落ち込んだりするようになりました。 その恐怖心から、あまり人には深くかかわらないようにしよう生きてきたのですが、とある女性と関わる機会があり、関わる機会がありました。 その人は、よく私の電話やメールに対して返事をしてくれない人だったのですが、必要連絡などでも多々無視され喧嘩になりました。 私が、無視されたと思うとイライラしたり不安になったりしてしまい、多々メールや電話を連続でしてしまうので、 そういうストーカー的な事を私はしたくないので、無視は本当にやめて欲しいと伝え、色々と話し合って「今後、無視はしない」と約束をしてくれました。 しかしその後も多々無視されることがあり、その都度理由を聞いても教えてくれませんでした。 そして、大事な作業をお願いしたのですが、それに対して完全に途中から無視され、最終的にはその作業を全くやっておらず、全部自分でやらないといけませんでした。 作業が終わった後、話す機会があったのですが、私自身も精神的に辛い状態だったこともあり、本気で怒ってしまい「今後、そんな事するならもう貴女とは二度と関わらない」と強くいいました。 自分勝手なのは解っていたのですが、本当に自分が傷つくのが怖かったのです。 しかし、その人は「今まで一緒に頑張ってきたから、今後も一緒に頑張りたい。仲良くしたい」とその時は言ってくれました。 今まで幾つか助けて漏れっていた事、その言葉がすごくうれしかったのもあり、最終的には「これからも宜しく」という形で話をつけてしまいました。 それから、何度か連絡が滞るやその他の約束を破るように私が感じることがあり、もめたりもしましたが、二人で遊びに行ったりする仲にもなりました。 そして、本当に大事な約束だからこれを破るのはやめてねという大事な約束を破られました。 その時、ずっと眠れない状態が続くほどに私が精神的にまいってしまい、「もう貴女とはかかわりたくない。傷つく自分に耐えれない」と言いながら私は泣いてしまいました。 ですが、その人は「私は嫌です。仲良くしたり一緒に頑張りたい」と言って私を抱きしめました。 それだけ、私と一緒にいたいという証明をしたそうです。 その人には彼氏がいたのですが、私も変に期待をしまい許してしまいました。 その後も何度も約束を破られた事があったのですが、最後の方に「次裏切ったら彼氏と別れてあなたのものになります」という変な約束をしてしまいました。 今思うと、恋愛感情は無いと言い切れるのですが、変な感情移入をしていたように思います。 案の定すぐに約束を破られたのですが、「彼氏とは別れられない」というわれ、私もどうせそれも嘘だろうと思っていたので、 「それはもうイイから、でももう、ふたりだけで遊んだりするのはもうやめよう。今まで通り会話とかはするから」と行ったのに対し、 「二人で遊ぶのをやめないでほしい。仲良くしたい」とか理由のわからないことをいわました。 あまりにも話しが平行線だったので私が折れてしまい、一緒に遊ぶ関係は続けてもいいといってしまいました。 それから毎日の様にメールをくれるようになったのですが、いきなり連絡が来なくなったのでこちらも心配になり、電話した所また無視をされました。 私もいけなかったのですが、理由もわからなかったのでシツコク電話を繰り返してしまったら「セクハラ」されたという事を本人が訴えていると会社から言われました。 私自身、電話を繰り返してしまっていたのはいけなかったと思うのですが、本当何なんだかわかりませんでした。 自分から「関係を続けて欲しい」と言っていたの・・・ と、もうなにがなんだか解らず、そのまま仕事もやめてしまい、人に接するのが本当に恐怖でありません。 転職するにも人が怖くずっと家にこもっている状態が2ヶ月程続いています。 その人にも色々と言い分はあるのでしょうが、ずっと信じ続けてきた人にその様なことをいわれた自分が情けなくて、虚しくてしかたありません。 私の何がいけなかったのでしょうか?

  • 本当に好きな人にすることなの??

    結婚を考えている彼がいます。 今週は中々会いにいけなくて、 やっと会えた週末 「お尻にしていい??」って 何のことかよくわからず、え?え? と思っているウチに入れられてしまいました。 凄く痛かったし、本当に好きなコにはそんなことしないって 頭があったので、凄くショックで。 私がそんなこと本当に好きな人にすることじゃないでしょ、って怒っていたら 考えすぎだよ、ゴメンって謝っていましたが ショックが収まらず。 毎日沢山好きだ好きだっていってくれますが、 今とても信じられない気持ちです。 普通好きなコにそんなことする?

  • 本当に好きなのか

    私は今の彼と付き合って2年ほどになります。 ケンカもしたり不満に感じるところもあるけど、特に嫌いになったというわけではないので付き合ってはいるのですが・・・ 彼には自分の全てをさらけ出せるほどで、もう家族のような存在になっています。安心感はあるのですが、やはり長く付き合うとトキメキというものはなくなりますよね?彼のことを本当に好きなのかがわからなくなってしまいました。 一緒に出かけたり話したりするのは楽しいのですが、最近彼とキスしたいとか、Hしたいとかは思わなくなってしまいました。また、今日は会いたくないなぁとか面倒くさいなぁとか思ってしまうこともあります。 これはもう彼のことを好きではないのでしょうか?