• ベストアンサー

気持ちのすれ違い

高校生です。 昔好きだといってくれた女の子がいたんですが、その時は友達としてとてもいい関係だったので話して結局友達でいようってことになりました。 しかし、今度は自分がその子に対して恋愛感情を持つようになりました。 前そんなこと言ってしまったのに自分はとても都合が良すぎると思って仕方ありません。 その子にそのことを言うべきかどうしても迷ってしまいます。 やはり言うべきでしょうか?

noname#45196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256439
noname#256439
回答No.2

まず、その子が自分のことを今どう思っているのか、他に好きな人はいるのか、をさり気なく聞いてみてはどうでしょうか? その返事を聞いて、もしその子に他に好きな人がいても、それでも言いたいと思ったなら言うべきだと思います。 時間が経って気持ちが変わるのは仕方がないことなので、その子は困惑するかもしれませんが、責めたりはしないと思います。

質問者

お礼

さりげなく気づかれないように慎重に聞いてみたいと思います。 自分の気持ちも変わっているので相手の気持ちも少なからず変わっていると思いますが、頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• asobot
回答No.1

迷っていても仕方ないですよ。ストレートに告白しましょう。

質問者

お礼

確かに迷っていてもどうしようもありませんよね・・・ 相手に「はっ?」って思われないように頑張ってみたいと思います。