• 締切済み

FRP製品の切断

FRP製のテールを切りたいのですが、何で切ればうまくきれますか?

• mixon
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

• oo14
回答No.2

サンダー、グラインダーで良いと思いますが、 グラスファイバーは扱われたことがありますか。 今話題の石綿ほど肺に対する影響はひどくはないですが、 ヒフに刺さったら、お風呂に入っても数日はとれません。 その間かゆみに悩まされます。掻くなどして、ヒフを傷つけたら さらに取れなくなってしまいます。 夏ではないですから、それほど肌は露出しないとは思いますが、 作業衣等で十分保護すると同時に、服はしっかり洗い流しましょう。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

普段はディクスグラインダーやセーバーソーで切っています。 金のこでも、こきこきゆっくりやれば切れると思いますが。 切り粉には触らないように注意しましょう。