• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MS DOSプロンプトがない

Win98、Win95をお使いの方は「スタートメニュー」-「プログラム(P)」-「MS-DOSプロンプト」を選択して起動してください と、あるのですが指示された通りにしてもMS DOSプロンプトがありません。 どこにあるのでしょうか? Win98を使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)

うーん・・ショートカットが削除されているんでしょうか? ショートカットを新たに作成されるのであれば、 リンク先をC:\WINDOWS\COMMAND.COMで作成すればできます。 後、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]から COMMAND.COMと入力してもDOS窓は立ち上げりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! できました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • YJK
  • ベストアンサー率30% (76/247)

Meもそうですが、通常「スタートメニュー」-「プログラム(P)」-「アクセサリ」にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アクセサリの中にもありません。。。。