-PR-
解決済み

MS-DOS プロンプトの画面サイズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7328
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (3/30)

MS-DOS プロンプトについて教えてください。
私はウインドウズの98を使っています。
MS-DOS プロンプトをプログラムから開くと
PCの画面がDOS画面でいっぱいになってしまい、
ウインドウズの画面が見れません。
DOS画面を小さい画面にしたいのですが、
解る方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ALT+ENTERキーでだめでしょうか
DOSプロンプトプロパティで、
表示オプションをウィンドウ表示があれば
そちらへ戻しておくとか(次回もにチェックしていた場合)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

「Alt」+「Enter」キーを押すと、
フルスクリーンと、ウィンドウモードとが
切り替わります。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

altキーを押しながらenterキー で戻りませんか?
  • 回答No.3

DOSの画面で

Alt + Enter

で普通のWindowsのようなDOSの画面になります