• ベストアンサー

avi圧縮→CD保存

flowerkingsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

どうしてそうしたいのか、にもよりますが…。 まずCD-Rに750MBは入りません。700MBのCD-Rでもやり方によって少し多く記録できますが、普通は少し少なめ。 CDに焼いてからWMPで見るというのはよくわからないんですが、CDに焼かないとだめでしょうか? HDDが圧迫されているとか、他の人に渡すとかでしょうか。 またWMPじゃないとだめでしょうか? VLCやMPC等、他に良いフリーのプレイヤーもありますが。 aviと言っても中身はいろいろなので、WMEではエンコできないことも多いです。 ただ、再生できてるのなら変換の必要はないと思いますが…。CDに入れるためですかね? 再圧縮すると画質がかなり低下すると思いますよ。