• ベストアンサー

aviの圧縮

aviの動画(約700MB)をさらに圧縮する方法、もしくは圧縮できるソフト(できるだけフリーのもの)を紹介してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JackB
回答No.2

その他の回答 (2)

• valvelde
回答No.3

映像コーデック X264 音声コーデック Vorbis or AAC コンテナ Matroska Video に変換する。

• EFA15EL
回答No.1

その前にコーデックは何を使用していますか? もしDivXなどMPEG4系のコーデックであれば、それ以上の圧縮はほぼ見込めません。 もしどうしても圧縮したいならビットレートを下げるとか、画面サイズを変更するなどの編集が必要です。

kanakanako_1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コーデックはなにを使っているかわかりません。。。友達がくれたものなので、すいません。 面倒でなければビットレートの下げ方などを教えてください。よろしくお願いします。