• ベストアンサー

耳の中に汗をかく?

以前から気になっていることがあります。 ときどき、耳の中にジワっと水分を感じることがあるのです。 これって汗? 耳の中に汗!? もしかして健康に悪いこと? わかる方、教えて下さい。  よろしくお願い致します。詳しくは以下のような感じです。 【耳の中に水分を感じるときの状況&体質】 ・水分を感じるのは突然。辛いものを食べたときなども。夏よりも冬のが少ない。 ・「ジワッ」「ジュッ」と汗をかくときのような感覚。そのときはムズ痒い。 ・その後、綿棒などで拭き取ると、確かに綿棒は湿っている。しかし、耳あかのような黄色味はない。 ・私はアメ耳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

ここを読むと耳の汗の理由が分かると思います。 病気ではありません。 http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30302/mimi.htm 日本人は耳垢が乾燥している人が多いから、他人に話しても分かってもらえないかも...。(^^)

goikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、皆そうなのかと思っていたら、数ヶ月前にそうでもないことを知り、気になっていたんです。 ありがとうございました!