• 締切済み

オーディオデパイスsigamatel Audio

SONY VAIO typeF VGN-FE30Bを使用しています。 ネットラジオ放送の設定をして音楽やMCを配信しようとしましたが、 音楽のみしか配信されず、音楽を流してる間にマイクの声が入ることができません。 オーディオデパイスゎ、sigmatel Audioです。 あるサイトにsigmatel audioでゎ、音楽とマイクを同時に流すことができないと書いてあるのを見ました。 過去のログなどをみて色々試してみましたが、やはりムリでした。 同時に流す方法をご存知のかた、どうぞお力を貸してください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.1

回答がつかないようなので遅ればせながら失礼します。 SigmaTel Audioすべてが音声&音楽同時にできないわけではありませんので確認して欲しいのですが録音コントロールにステレオmixと再生コントロールにマイクミュート解除機能がありますか? http://www.atamanikita.com/stereo_mix_01.html VAIO typeF VGN-FE30BはXPですよね? XPだったら響音.3が金額も安いのでいいのではないかと思います。 http://www.atamanikita.com/stereo_mix_04.html http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm これはネット通販でしか購入できませんので注意してください。 詳しいことは「あたまにきたどっとこむ」というサイトに記載されています。 http://www.atamanikita.com/stereo_mix_00.html

hoyaiol
質問者

お礼

回答ありがとぅござぃます! PCを買いなおしかななど、落ちていましたので感謝いたします! これより、購入しチャレンジしてみようとおもいます!

関連するQ&A

  • オーディオディバイスをアンインストールしてしまい、音が出ません。

    オーディオディバイスをアンインストールしてしまい、音が出ません。 しばらく前に(数ヶ月前)誤ってオーディオディバイスをアンインストールしてしまい、「オーディオディバイスなし」となっていて、全く音が聞こえなくなりました。 どのように復元あるいは新たなディバイスをインストールすればいいか、対処方法を教えてください。 パソコンはSONYで型番はtypeF VGN-FE30B Microsoft Office Personal Edition2003です。お願いします。 パソコン初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ねとらじレボリューションの設定でうまくできません

    最近ネトラジを自分で放送してみたく、ちょっと設定してみました。 つかうソフトは「ねとらじレボリューション」を使うことにしました。 一応 ttp://www.atamanikita.com/start-netradio/start-netradio-REVO.html このサイト様をみてやっていたのですが、 うちのパソコンのオーディオのデバイス?がSigmaTel製のもので ミュート解除などをしても反映されていないようです。 自分がやりたい放送としては BGM+マイク のステレオミックスを使ったものです。 自分のPCはSONYのVAIOのVGN-FE31B/Wをつかっています。 上のサイト様をみるとドライバを新しくインストールすればできるような 記述があるのですが、よくわからなくて どうすればネトラジができるのでしょうか? また、外部USBなどをつかってやるのでオススメはありますでしょうか? なるべく安価なものを希望しています。

  • 画像の投稿ができません・・・

    ウインドウズのVistaですが オークションやブログに画像の投稿ができなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラーが対応していないからでしょうか。 何か対策はありませんでしょうか。 SONY VAIO VGN-FE33HB typeFです。 よろしくおねがいします。

  • Vista→XP

    ソニーVAIO:VGN-FE32B(Vistahomepremium)のOSを(Xp pro)に入れ替えました。http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE3/spec.html スペック的にVistahomepremiumだと、非常に重いのと使用しないソフトを排除するためにやって見ました。 IE、office程度使用できれば良いつもり行い、これは前より快適に動いています。 問題は、音が出ません。デバイスマネージャーsigmatel high definition audio codecに?マークついたままです。 いろいろ調べて、いろいろなドライバを当てて見ましたが、どれもだめでした。 改善策はないのでしょうか?教えてください。

  • 内臓マイクが使えない

    はじめまして。  質問させていただきます。 私はSONYのVAIO VGN-FE53Bというパソコンを使っているのですが、その内臓マイクが使えなくて困っています。 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→録音のところへいってみますと「オーディオデバイスがインストールされていません」と表記されていました。 この場合の解決法を教えてください。 お願いします。

  • スカイプ、ヘッドセットについて

    今までは内蔵マイクでスカイプをしていたのですが 生活音など雑音がひどいので、SONYのDR-310DPVを購入しました。 いざ使ってみようとパソコンに繋げてみても、相手の声や音などはヘッドホンから聞こえるものの、自分の声が相手には届いていませんでした。 一応、自分なりに調べてボリュームコントロールなどを設定したのですが サウンドレコーダーやスカイプの音声テストで試してみても自分の声は入ってませんでした。 挿す場所も間違えてはいません。 ですが、ヘッドホンの方の端子をマイクの方に繋げてみると、ヘッドホン部分がマイクになり、パソコンから音が聞こえました。ですが、マイクの端子をマイクの方に繋げても音声を拾ってくれません。 マイク端子を外せば内蔵マイクが反応して音が出るのですが、端子を挿した瞬間無音になるんですよね…。 使用しているパソコンはSONYのVGN-FE30Bです。 オーディオ?デバイス?はSigmaTel Audioとなっています。

  • ウィルス対策 お願い致します

    先日PCを新品で買いました。 VAIO typeF VGN-FE31b/W というものです。 まったくの初心者でして、ウィルス対策をどのようにしたらいいかがわかりません。 お勧めのソフトや方法を教えてください。よろしくお願いいたします。]

  • 無線ルーターを買うか借りるか

    今度、YahooのADSLからNTTのフレッツ光に乗り換えをしようと検討しています。あと光電話にする予定です。 無線にしたいのですが無線ルーターを買うかレンタル(レンタルできるとはNTTから言われていません。)するか迷っています。 買ってもなかなかつながらないという方が多いみたいなのでレンタルの方が無難かなと思います。 パソコンは、VAIOのtypeF(VGN-FE30B)と SONYのVista typeC(VGN-CR50B/W) です。

  • オーディオデバイスがどうしても使えません

    VAIO リカバリユーティリティに依存しないで、オーディオデバイスを利用する方法についてお伺いします。 VAIO リカバリユーティリティがソニー バイオ シリーズとして認識されません。ディスク内にリカバリ領域はありますので偽物ではないと思います。パーティションを分けたり、メモリを増設するとこのようなことがあるようです。 ディスク内部に、SUPPORTフォルダもDIRVERSフォルダも作成されていません。 作成しようとユーティリティを立ち上げたのですが認識されません。 前に人に紹介していただいた以下のURLからは無事にダウンロードできました。 プログラムの追加と削除にも入っています。 しかし、これはユーティリティやSupportフォルダ、DriversフォルダのAUDIOフォルダがないオーディオデバイスとして認識されませんよね? 方法はあるのでしょうか? ---------------------------------------------- Realtek High Definition Audio Driver http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_... ---------------------------------------------- ゆずってもらったパソコンで使えるソフトがかなり入っているのでクリーンアップして再インストールするのをためらっています。 マシンはSONY VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはXP、HomeEdition SP3 です。 このパソコンでCDで音楽、DVDや動画などなどで音声を聞こうと思った場合、市販のソフトなどで、代替する方法はあるのでしょうか?例えば外付けできるものなどでもかまいません。 ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ラジオ配信用にオーディオミキサーを探しています。

    ラジオ配信用にオーディオミキサーを探しています。 ネットラジオで配信をするために、オーディオミキサーを探しています。 ミキシングしたい機器は、以下の4つです。 ・マイク 2台 ・音楽プレーヤー 2台 上記の機器をミキシングし、パソコンに接続しようと考えています。 楽器店にてミキサーを探しましたが、 ライブハウスやDJ用の物ばかりで、どれも3万円以上ばかりでした。 各機器の入力レベルを、個別にコントロール出来れば十分だと考えています。 音質も重視していません。 安くと言っては何ですが、お手ごろな価格のミキサーをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

専門家に質問してみよう