• 締切済み

オーディオ デバイス なくなっちゃった(゜Д゜|||)

質問させてください。 先日、メモリーを減らそうと、 ... どうやら、プログラムの追加と解除で消していったときに. サウンドデバイス(オーディオデバイス?)も消しちゃったみたいなんです。 復活方法をおしえてください。 -使用しているパソコン- SONY製 VAIO Type F VGN-FS22B

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドデバイス(オーディオデバイス)に!?などの黄色のマークはついていませんか? サウンドデバイス(オーディオデバイス)を右クリック「ドライバ」を「更新」か「削除」で再起動するとWindows汎用ドライバは再生成されます。 メーカー専用のサウンドデバイス(オーディオデバイス)の場合はPC購入時についていた各種ドライバCD-ROMからサウンドデバイス(オーディオデバイス)をインストールするかメーカーサイトからダウンロード、インストールする必要があります。 リカバリCD-ROMでOSを再インストールすることでサウンドデバイス(オーディオデバイス)も自動的にインストールするOEM版PCもあります。

ppgtb5739
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • XPのオーディオデバイス

    VAIO VGN-FS21Bを使っています。 動作が遅く、先ほどOSを入れ替え、初期化しました。(XP) いろいろ設定をしていて、順調にいっていたのですが、気づいてみると動作時に出ている音は機械的な「ブッ」という音しか出てませんでした・・・ そこで「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を出してみたら、「音量」タブ上で『オーディオデバイスなし』と表示されていました。 その点がいまいち意味が分からなかったので質問させていただきました。この場合どのようにすれば、音が出るようになるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • オーディオデバイスがどうしても使えません

    VAIO リカバリユーティリティに依存しないで、オーディオデバイスを利用する方法についてお伺いします。 VAIO リカバリユーティリティがソニー バイオ シリーズとして認識されません。ディスク内にリカバリ領域はありますので偽物ではないと思います。パーティションを分けたり、メモリを増設するとこのようなことがあるようです。 ディスク内部に、SUPPORTフォルダもDIRVERSフォルダも作成されていません。 作成しようとユーティリティを立ち上げたのですが認識されません。 前に人に紹介していただいた以下のURLからは無事にダウンロードできました。 プログラムの追加と削除にも入っています。 しかし、これはユーティリティやSupportフォルダ、DriversフォルダのAUDIOフォルダがないオーディオデバイスとして認識されませんよね? 方法はあるのでしょうか? ---------------------------------------------- Realtek High Definition Audio Driver http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_... ---------------------------------------------- ゆずってもらったパソコンで使えるソフトがかなり入っているのでクリーンアップして再インストールするのをためらっています。 マシンはSONY VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはXP、HomeEdition SP3 です。 このパソコンでCDで音楽、DVDや動画などなどで音声を聞こうと思った場合、市販のソフトなどで、代替する方法はあるのでしょうか?例えば外付けできるものなどでもかまいません。 ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • オーディオデバイスを・・・

    不要なプログラムを削除しようとC:\の中のプログラムファイルを いじっていたところ誤ってオーディオデバイスを削除してしまいました。 ノート型のSONY Vaio VGN-SZ70B なんですが この状況を打開すべく術をご教授できたらと書かせて頂きました。 勝手な都合なんですが早急な対応をして頂けると甚だ幸いです。 過去ログも見ました。メーカーでオーディオデバイスのダウンロードと 復元ポイントまで戻るというとこまでは心得ています。 本題を掘り下げた具体的な情報が必要な場合はそのつど開示しますので どうかこのPC初心者めにアドバイスくさい。

  • 音がでなくなりました。

    VAIOのVGN-FS21というノートパソコンを使用してます。 最近「プログラムの追加と削除」をいじってたせいか、F4で音量の調整ができなくなりました(音量はゼロ状態)。 サウンドとオーディオディバイスを調べると、「オーディオディバイスなし」となってました。 ディバイスマネージャーも見ると、それらしい表示も消えてました。 効果はありませんでしたが、WINDOWS UPDATEもしました。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスのインストール

    先日「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」のところで整理をしていて、誤ってオーディオデバイスを削除してしまい音が出てこなくなってしまいました。オーディオデバイスをダウンロード・インストールする方法、教えてください。宜しくお願いします。 コンピューターの詳細を下に載せます。回答のためにどんな情報が必要なのか分からないので、「コントロールパネル」の「バイオの設定」にある「システム情報」をとりあえず貼り付けますが、情報不足でしたらどんな情報が必要で、どこを見ればその情報が分かるのかも教えて頂けますでしょうか。 CPU Intel(R) Celeron(R) M processor クロック周波数 1.50 GHz system memory 512MBytes cash memory 1MBytes Sony Corporation model VGN-FJ11B_W service tag C100Z2DA BIOS version R0130X6 OS Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 OEM VGN-FJ

  • ソニーのVGN-FS22Bがサウンドデバイスなしになりました

    ソニーのVGN-FS22Bがサウンドデバイスなしになりました。間違って消してしまいました。何を、どうやってインストールすのか教えてください。

  • オーディオデバイス

    PCから音が出なくなってしまいました。 Real Playerをアンインストールしてからの出来事です。。 オーディオデバイスも〔なし〕になっています。 私なりに色々試みたのですが、何しろPC初心者のため全然改善されませんでした。 こちらのサイトの方を参考にさせていただき、何かCDを使えばいいと解釈したのですが、ただいま出張先のためあるかどうかもわかりません。 大変申し訳ございませんが、初心者の私にもわかるようにご回答して下さる方、どうぞよろしくお願いいたします。 XP SONY type F lignt VGN-FJ10B

  • サウンドデバイスがなくなったらどうすればいいですか。

    vaioのVGN-FS90Sというパソコンを使っているのですが、サウンドデバイスを消してしまいました。 ネットでダウンロードしたいのですが、どこですればいいかわかりません。どなたか教えてください。

  • オーディオデバイスがありません。

    オーディオデバイスがありません。何とか利用できるようにしたいです。 オーディオデバイスをインストールしたいのですが ●リカバリCDがありません。 ●VAIO リカバリユーティリティがパソコンに入っていません。 ど素人ですが、あきれずに宜しくお願いします。 メーカはSONY 。VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはWindows XP Home Edition SP3です。 (1)オーディオデバイスを入手できるリカバリCD(という呼称なのでしょうか?)をヤフー・オークションで手に入れようと思っています。 OSを全て消さずに、オーディオデバイスだけをマシンに取り込みたいです。 ヤフオクで検索したり、探す場合は、ズバリ何という呼称のCDを購入したらいいのでしょうか? 機種番号で検索しても見当たりませんでした。URLなどでご紹介していただけるととても助かります。 または、メーカーなどのページからそのCDを購入することは出来ますか? この機種に適したCDを購入できるページを教えていただけると助かります。 (2)以前、「推測でダウンロードしてみては?」とアドバイスをいただき、 下のページからダウンロードを試みたのですが、 ”Object moved to here.”とだけ書かれたページで出て、ダウンロードできませんでした。設定が悪いのでしょうか? AC'97 Audio Codecs http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PN... 他にも汎用性のある、オーディオデバイスというのはWEB上で入手することは可能ですか? ご存知でしたら教えて下さい。 (3)オーディオデバイスの代替品、あるいは、同じ機能を持った製品というのは、大型家電販売店などで何かしら購入できるものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 以上、本当に何もわからないものですが、困っています。 宜しくお願いします。

  • オーディオデバイス破損

    Microsoft Kernel Wave Audio Mixerとゆうデバイスが破損してしまいwavの再生ができません。どうしたら再生できるようになるのでしょうか? ご存知のかた教えてください。お願いします。ちなみにPCはwindowsXPhomeのVAIO VGN-FS20で手元にはインストールできるようなCD もありません。