オーディオデバイスがない!利用する方法と入手方法、代替品について

このQ&Aのポイント
  • オーディオデバイスがないときの利用方法や入手方法について悩んでいませんか?ヤフオクやメーカーページでリカバリCDを探してみる方法や、オーディオデバイスのダウンロードができるかどうか確認してみましょう。また、オーディオデバイスの代替品や同じ機能を持った製品も大型家電販売店で購入することができるかもしれません。困っている方は試してみてください!
  • オーディオデバイスの入手方法について知りたい方へ。本記事では、ヤフオクやメーカーページでリカバリCDを探して購入する方法や、オーディオデバイスのダウンロードが可能かどうか確認してみる方法について紹介します。さらに、オーディオデバイスの代替品や同じ機能を持った製品についても大型家電販売店で購入できるかもしれません。お困りの方は参考にしてみてください。
  • オーディオデバイスがない場合の利用方法や入手方法について考えてみましょう。本記事では、ヤフオクやメーカーページに探しに行く方法や、オーディオデバイスのダウンロードが可能かどうか確認してみる方法について紹介します。さらに、オーディオデバイスの代替品や同じ機能を持った製品も大型家電販売店で購入することができるかもしれません。お困りの方は参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオデバイスがありません。

オーディオデバイスがありません。何とか利用できるようにしたいです。 オーディオデバイスをインストールしたいのですが ●リカバリCDがありません。 ●VAIO リカバリユーティリティがパソコンに入っていません。 ど素人ですが、あきれずに宜しくお願いします。 メーカはSONY 。VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはWindows XP Home Edition SP3です。 (1)オーディオデバイスを入手できるリカバリCD(という呼称なのでしょうか?)をヤフー・オークションで手に入れようと思っています。 OSを全て消さずに、オーディオデバイスだけをマシンに取り込みたいです。 ヤフオクで検索したり、探す場合は、ズバリ何という呼称のCDを購入したらいいのでしょうか? 機種番号で検索しても見当たりませんでした。URLなどでご紹介していただけるととても助かります。 または、メーカーなどのページからそのCDを購入することは出来ますか? この機種に適したCDを購入できるページを教えていただけると助かります。 (2)以前、「推測でダウンロードしてみては?」とアドバイスをいただき、 下のページからダウンロードを試みたのですが、 ”Object moved to here.”とだけ書かれたページで出て、ダウンロードできませんでした。設定が悪いのでしょうか? AC'97 Audio Codecs http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PN... 他にも汎用性のある、オーディオデバイスというのはWEB上で入手することは可能ですか? ご存知でしたら教えて下さい。 (3)オーディオデバイスの代替品、あるいは、同じ機能を持った製品というのは、大型家電販売店などで何かしら購入できるものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 以上、本当に何もわからないものですが、困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

デバイスドライバについては質問文中の機種URLに説明があります 以下引用 工場出荷時のオリジナルドライバーは、ご使用されているVAIOのハードディスク内リカバリー領域またはリカバリーディスク、および「C:\WINDOWS\Drivers」または「C:\Drivers」フォルダーに納められています(一部製品を除く)。 引用ここまで こちらも読んでみてください [VAIO_PC] VAIOにプリインストールされているオリジナルドライバーの再インストール方法 http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/

blueletter
質問者

お礼

うまく再インストールできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• adbarg
回答No.4

仕様的には、VGN-S71PBが北米のVGN-S150に近いような気がしますので CPU以外ほぼ同じ仕様の VGN-S51B でも使えそうな気がします。 ftp://download.sony.com/US/pc/AN-E03080802GG04US.EXE ただし、SONYさんは色々とプロテクトが大好きなので 他の機種にインストールが出来ないような仕様になっているかもしれません。

blueletter
質問者

お礼

プロテクトされていたようです。 回答ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.2

デバイスマネジャーでオーディオデバイスがどうなっているか、確認。 あと、ドライバーはSONYのホームページからダウンロードできますよ。

blueletter
質問者

お礼

相当改造したようで、SONYのVAIOとは認識されませんとでました。 回答ありがとうございました。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

まず、"C:\WINDOWS\Drivers" または "C:\Drivers" にデバイスドライバがないかどうかご確認ください。

blueletter
質問者

お礼

どうやら削除されていました。 回答ありがとうございます。