• 締切済み

VAIOオーディオデバイスのインストールについて

オーディオデバイスのインストールについて・・・ よろしくおねがいします。 間違えてオーディオデバイスを消したみたいで 音楽などが聴けなくなりました。 オーディオデバイスのところへ飛んでもチェックいれる欄がなく何も出来ずにオーディオデバイスが入ってませんって出ます。 再インストールって出来ますか? どこでインストールすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。 型番MODEL  PCG-6H2N ソニーバイオ。XPです。

みんなの回答

回答No.3

リカバリーメディアを使用して再インストールするなら、 CD/DVDドライブにメディアを入れ、[CD/DVD ドライブ]-[VAIO]-[Drivers]-[Audio] の中の setup.exeをWクリックしてください。 または、ここからダウンロードしたください。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=8198&lang=jpn

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.2

この製品は、『インテル High Definition Audio準拠、内蔵ステレオスピーカー』という形で音を出しています。確認すべきは、マイコンピューター右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→デバイスマネージャーボタン で、「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」の「+」を開いて中身に『intel High Definition Audio』というような項目があるかどうか確認します。 1.項目自体が無い場合 マザーボード上のインテルHDオーディオ機能が死んでいます。この場合、音声出力は絶望的です。 2.該当する項目があって他の項目と違ってなんか黄色?のビックリマークとかがついていた場合 右クリックして「ドライバの更新」を選びます。十中八九、これで治ります(質問者さんの言うところの再インストールです)。 3.びっくりも何もついてなく、項目があって普通に正常な感じな場合 これは内蔵スピーカーが壊れてます。なので、分解してスピーカーを直すか、外部スピーカーで出力できるはずです。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

Windows のデバイスなら再起動後、オーディオデバイスを接続すると、 自動で読み込まれます。 オーディオデバイス専用のデバイスなら付属のCD-ROMからか、 メーカーのサイトでダウンロードします。

ayusayu
質問者

お礼

皆様   丁寧にありがとうございました。 すべてやってみましたがだめでした。まずマイコンピューターからのプロパティもひらけず。。。 メーカーのサイトでのダウンロードも実行保存もできるのですが起動ができないです 音なしでしばらく使用していきます(;;)

関連するQ&A

  • オーディオデバイスのインストールについて・・・

    オーディオデバイスのインストールについて・・・ 質問させてください。 余りパソコン詳しくもないのに色々いじってたら間違えてオーディオデバイスを消したみたいで 音楽などが聴けなくなりました。 オーディオデバイスのところへ飛んでもチェックいれる欄がなく何も出来ずにオーディオデバイスが入ってませんって出ます。 再インストールって出来ますか? どこでインストールすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。 型番? FMVC00A121 富士通です。XPです。 あと、回答締め切るのはどうやったらいいのでしょうか?

  • オーディオデバイスを消してしまいました。

    オーディオデバイスのインストールについて・・・ 質問させてください。 余りパソコン詳しくもないのに色々いじってたら間違えてオーディオデバイスを消したみたいで 音楽などが聴けなくなりました。 オーディオデバイスのところへ飛んでもチェックいれる欄がなく何も出来ずにオーディオデバイスが入ってませんって出ます。 再インストールって出来ますか? どこでインストールすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソニーバイオのオーディオ出力ディバイスをインストールする方法を教えてく

    ソニーバイオのオーディオ出力ディバイスをインストールする方法を教えてください

  • High Definition Audio バスのオーディオデバイス

    High Definition Audio バスのオーディオデバイスのインストールの仕方がわかる方居られますか? 再起動時などでの自動検索では出来ず、CDなども有りません。 宜しくお願いします。 SONY VAIO type H VGC-H51B7 ​http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-H71S/​

  • オーディオデバイスについて

    オーディオデバイスをインストールしたいのですが、どこから入手できるのでしょうか? WindowsVISTA、メーカーはNEC、型番はLL550/Hです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスの再インストール方法を教えてください

    SONY VAIO SR72Bを使っていますが、誤ってオーディオデバイスを削除してしまいました。入っていたドライバは、Realtek High Definition Audio バージョン 6.0.1.5653でした。できれば最新のドライバのインストール方法を詳しく教えてください。 OSはVistaです

  • オーディオデバイス再インストールについて

    オーディオデバイス再インストール方法について質問です。 先日、パソコン内を整理している際に、間違えてオーディオデバイスを消してしまったようで、 音楽の再生が出来なくなってしまいました。 再インストール方法をご存知の方、教えていただけるととても助かります。 現在使っているパソコン、OSは以下のものです。 SHARP PC-MP70G windows xp3 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    VAIOをリカバリーディスクでリカバリーしたところ、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと表示されて音が出ません。バイオケアから、オーディオ出力デバイスをインストールしても、音が出ないです。リカバリー前も、音が出なかった為、リカバリーしてみましたが、同じでした。修理しか直す方法は、無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • オーディオデバイスが消えました。

    原因は不明ですが、オーディオデバイスが消えてしまいました。 元々、soundmax がインストールされていたので、 「soundmax インストール XP」 のワードでググってみて、インストールしてみましたが、 インストールできていないのか、オーディオデバイス無しのままでした。 他にも、Yamahaのデバイスをダウンロードしてみましたが、インストールできませんでした。 PCの型番は、 NEC の PC-VJ14MEFUREHW です。 OSはXPです。 他にも情報が必要でしたら、速やかに付け足しますので、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • VAIO 録音デバイスの再インストール

    VAIO VJP132C11N 購入して3ヶ月です。 まちがって録音デバイスを削除してしまいました。 どうやったら、再インストールできるでしょうか。 教えてくださいませ。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。