• 締切済み

オーディオ出力デバイスがインストールされていません

VAIOをリカバリーディスクでリカバリーしたところ、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと表示されて音が出ません。バイオケアから、オーディオ出力デバイスをインストールしても、音が出ないです。リカバリー前も、音が出なかった為、リカバリーしてみましたが、同じでした。修理しか直す方法は、無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Win10なら、個人用設定➡テーマ➡サウンドの詳細設定 ➡再生でスピーカーマークにチェックが付いているか 確認して下さい。 チェックが付いていないのなら音は出ません。 スピーカーマークをWクリックするか、右下のプロパティを開き、 下の方にある、デバイスの使用状況で、このデバイスを使用しない (無効)になっていませんか? もしそうなら、このデバイスを使用する(有効)を選択して、 OKを押して下さい。 通常はそれで、音がスピーカーから出るはずです。 それでも音が出ない様なら、Realtek High Definition Audio の プロパティ(P)を開き、ドライバータブを選択すると、 ドライバーの詳細(I)の下にドライバーの更新(P)が、通常は選択出来ない ようになっていますが、もしドライバーの更新が選択出来るようなら それをクリックして、ドライバーを更新して、OKボタンを押して下さい。 それでも音が出ない様なら、メーカーに御相談下さい。

• NuboChan
回答No.2

デバイスマネージャーでサウンド関連のデバイスで不具合マークは無いですか? あればそこからプロパティを見れば不具合なドライバーが判明しませんか? ----------------- 上記の詳細を書き込めばレスが付きやすいです。

• oboroxx
回答No.1

適切なドライバがインストールされていないだけかもしれません。 VAIOの型番とご利用のWindowsのバージョンを載せると回答がつくかもしれません。