• ベストアンサー

離婚問題について

姉のことで相談です。 義兄の不倫で、離婚することになりそうなんですが・・・ 話し合いも進み、もうすぐ離婚という状況にもかかわらず、 復縁を言ってきました。(姉は、もちろんその気はありません) こちらにはわかってないと思っているようが、 義兄は彼女と同棲してます。 なんで、復縁を言ってくるんでしょうか。 やはり、慰謝料が惜しくなったんでしょうか。 疲労していく、姉がかわいそうで・・・ わかる方いらしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64389
noname#64389
回答No.2

義理兄が不倫なら証拠を揃えて置くことです、相手が特定出来れば不倫相手にもそれなりの精神的慰謝料を請求も可能です。  不倫をして復縁をするのは、男のエゴ家庭を捨てる気力もない、さりとて不倫相手は遊びたい、勝手が良いご都合主義の典型か知れません。  男は家庭を持つ事で社会的信用も付くなど、これを捨てきれない仕事のポジションもあるかも知れません。  不倫相手を特定して不倫相手に慰謝料請求し、その後旦那に法外な金額を提示するのも作戦です。  不倫をすれば、旦那と不倫相手に慰謝料請求をすれば少しは目が覚めるかも知れません、慰謝料請求は内容証明郵便でも良いので、後々裁判にこち込む時大切な証拠書類です、一度威嚇をする意味で送り付けるのも方法です、その後の動き調停から裁判へと持ち込む話です。  不倫はするが、家庭を捨て切れない男の往生際の悪い典型ですね。

ginmomo
質問者

お礼

姉の話を聞いていると、アダルトチルドレンそのものです。 ほんと、往生際が悪いです。 姉の体調も考慮しながら、法的なことも考えていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#48005
noname#48005
回答No.1

相手の女が 結婚してくれそうになく 捨てられそうになっているからでは ありませんか? つまり どちらとも 置いておきたいんでしょうね・・・

ginmomo
質問者

お礼

離婚しろ。と、脅迫めいていたのが、 一転したので、そのような状況なのかもしれません。 二兎を追うものは・・・になるのかも? ありがとうございました。