• ベストアンサー

ついて行きたいけど・・・

去年の6月に知り合い、10月から付き合っている彼がいます。彼とは結婚の話しも出ており、私の実家へも彼は2度ほど遊びに来ました。しかし、今年のゴールデンウィークに彼が私と付き合う前に付き合っていた、別の女性(Aさん)に子供ができて悩んでいるという話しを聞きました。DNA鑑定をした結果、彼の子であることが判明してしまいました。Aさんは、これを理由に結婚を迫っているとのことでした。が、先日、彼の財布の中から、市役所の振込み用紙を発見。そこに印字されている名前は、彼の苗字でAさんの名前でした。これって、籍を入れている以外には、考えられないですよね?彼は、私がその事実を掴んでいることを知りません。私がAさんとのことを聞くと「まだ、揉めている。どうしていいかわからない」と言います。結婚してないよね?という私の質問にも「まだしてない」と答えます。私とずっと、一緒にいたいと言います。でも、事実を知ってしまった私は、どんな事実よりも、彼が私にウソをつき続けることが耐えられません。先日、はっきりとは言わなかったものの、私が全て、知っていることを彼に告げました。彼の答えは、「どこまでか分からないけど、知っているなら、黙ってついてこい」というものでした。これって、どういう意味なのでしょうか?Aさんとは最初から結婚していて、離婚の話がついたから私と付き合い始めたけど、彼女に子供ができたので、離婚できずにいるのか、彼女の要求通りに、子供が自分の子だと判明したので、籍を入れたのか・・・前者なら、まだ、望みはありますよね?離婚が成立するのを待っていろということだと思えるのですが、後者なら・・・私は、彼の言葉をどう理解すればいいのでしょうか?でも、私は、彼を愛しています。私の生活から彼が居なくなるなんて、考えられません。どうすればよいのでしょうか?どなたか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.5

あなたの人生です。どういう風に生きて行ってもあなたの自由です。 でも。 >私の周辺では、離婚寸前の夫婦が妊娠によって、持ち直すのはよくある話し >ですが・・・ とあります。ではそのお二人も「持ち直して」しまったんでしょうね・・。 >Aさんとは最初から結婚していて、離婚の話がついたから私と付き合い始めた Aさんにとってもあなたにとってもそれは人間として誠実ではありませんでした。 一つだけいえるのは男性は口では上手いことがいえます。 結婚していて夫婦生活も仲睦まじいのに浮気相手には「妻はひどい」 「お前のほうが俺を愛してくれている」というのは常套手段です。 妻子と暮らしていても不倫相手のところへ泊まる男性もいるんです。 で、離婚をまつのはいいのですがそれは何年後ですか? というのは子供が大きくなれば子供可愛さで離婚できない夫婦は少なくないの です。奥さんが別れない、といえば離婚できないんですよ。 何より、事実確認をするのが大事です。 結婚したのかどうか、結婚してたのかどうか。 怖いと思います、でもどうぞ勇気を。

gonchi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 ありがとうございました。事実確認・・・言いました。彼に。私が知っている全てのこと。でも、彼は何お答えてくれませんでした。と言うか、今まで通り、籍は入れていないとしか・・・でも、私が知っていることを言ったので、近いうちに話してくれると思います。アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• akira33
回答No.4

こんにちは。率直に意見言わせていただきます。 結婚している彼が離婚しても子供がいる限り、彼はその女性と子供には会うのでしょう。 しかも養育費や親権やら色々問題が山積ですね。 離婚した夫婦でそう言う友達を見ていますが、非常に悩み苦しんでいる姿を見ています。 双方の家族にも会えない状況で、特に金銭面は醜いくらいです。 だけど、彼もあなたも愛し合っているのならきっと乗り越えられるでしょう。 この彼と一生生きていくと決めているのならどんな事があっても必至で乗り越えましょう。 そんな気持ちが無いのなら、少し一人になって考えてみてはいかがでしょう? 私は”愛”って会っていないと薄れるものでは無いと思います。 彼が調子の良い人で双方に良い顔する人では無いと思いますが、それならばなお更 行動で示して欲しいですね。 少しづつでも良い方向に向くように頑張ってみてください。 それはきっと辛い事ばかりかもしれませんが、彼が好きなら頑張れるでしょう。 不倫している知り合いもいますが、結構男って(私も男ですが)行動しないで 口では良い事ばかりの人、多いですよ。 「○○日までに」って期限決めないと動かない人もいます。 どこかで(もちろん、あなたの)判断をするべきでしょう。 辛くても我慢する。努力し改善する。諦める。 いずれにせよ、はっきりしない人は駄目でしょう。 失礼しました。

gonchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫なら不倫の付き合い方があると思うんです。不倫だって、はっきりしないから期待してしまうんです。来月、1周年記念で旅行へ行きます。昨日も、夜、突然来て、泊まって行きました。実際に妻子と暮らしている人がこんなにしょっちゅう、私のところへ泊まれるのでしょうか?実際には、一緒に暮らしていないと思うんです。そう信じたいんです。彼は、今でも私との将来の話しをします。今、失業中の私に、運転免許を取れと言います。もちろん、費用は彼が負担します。免許を取ったら、車を買ってくれると言います。決して、彼は大富豪ではありません。今は彼も失業中のようなものですから・・・でも、いつも、自分の生活を切り詰めてでも私の生活を豊かにしてくれようとします。これも愛の一つだと思っている私はおろかでしょうか。

noname#3847
noname#3847
回答No.3

>彼とは結婚の話しも出ており、私の実家へも彼は2度ほど遊びに来ました。 彼が結婚しているのが事実なら結婚詐欺未遂?です(^^; 今年の5月に彼から相談されたそうですが、お子さんはおいくつ(何ヶ月)なんでしょうか? あなたと付き合い始めた頃(昨年の10月)には生まれていたんですか? それとも「おなかにいた」状態だったのでしょうか? >Aさんとは最初から結婚していて、離婚の話がついたから私と付き合い始めたけど、彼女に子供ができたので、離婚できず とのことですが,夫婦が離婚するまでにはいろんな経緯があったと思われます。 「離婚の話がついたら妊娠」ってあんまり私には考えられませんけど(・・;)! 離婚を考えてる夫婦が夫婦生活をもちますか? まして離婚を考えているのに、避妊しなかったのでしょうか? ・・・以上のことから矛盾が発生しませんか? >彼女の要求通りに、子供が自分の子だと判明したので、籍を入れたのか・・ そうだとしても、彼はAさんに生活費渡しているのでしょうか? お子さんも認知しているのでしょうか? なんだか、勝手に子供を作っておきながら、籍だけ入れて逃げてるように感じますよ。 そういう男性って、誰に対しても(Aさんにも、あなたにも)誠意を感じられませんけど(^^; 1番いいのは、あなたが知っているのは「ここまで」と言うことを伝えて、「あなたのことも全て話して!」と言うべきでしょうね。 もちろん、「愛しているから、あなたがいなくなる生活は考えられない」って言うのも伝えてみて。 多分、もめてるときこそあなたには「黙って癒して欲しい」と思うのでしょうが、むしが良すぎると思います。 あまり、あなたが騒ぎ立てることで「もう終わるにしよう」と言われるかもしれません。 (疲れてしまって) 彼が好きで失いたくないなら彼の言うとおり「黙ってついていく」のが正解でしょう。 でもそれで幸せになれるのかな? 彼との結婚はお金の件でもシビアなものになるでしょうし。(養育費などの支払いで) 私が書いた質問に一つずつ答えることで、あなたの進むべき道もおのずと見えてきますよ。

gonchi
質問者

お礼

>あなたと付き合い始めた頃(昨年の10月)には生まれていたんですか? いいえ。彼が彼女の妊娠を知ったのは年明けだそうです。これは、彼自身からと彼の周囲の人からの情報ですが・・・ >離婚を考えてる夫婦が夫婦生活をもちますか? 私の周辺では、離婚寸前の夫婦が妊娠によって、持ち直すのはよくある話しですが・・・ >彼はAさんに生活費渡しているのでしょうか? 彼は今、彼女と一緒には暮らしていません。生活費、その他も渡していないと思います。子供の認知は法律上しないといけないことなので、仕方ないですが、彼は、子供は引き取りたいという話しを彼女にしていると言っていました。 考える道順を有難うございます。ゆっくり考えたいと思います。

回答No.2

ちょっと気が付いたことがあったので。。 >Aさんとは最初から結婚していて、離婚の話がついたから私と付き合い始めた >けど、彼女に子供ができたので、離婚できずにいるのか ということを彼に対して思っているということは今まで10ヶ月付き合ってきた彼にとってgonchiさんは不倫相手だったということになりますよね!? それすらも気がつかなかったのでしょうか?相手に対してそんな疑問すらもってしまうような相手なら一生ついていくのは難しいかもしれません。この場合、ただ相手の離婚を待つとかそういう問題じゃない気がしますけど。

gonchi
質問者

お礼

不倫・・・だったとしても、気付かなかったですね。彼は、週の半分は私の家で暮らしていますし、金銭的にも私の失業中などは、生活費の面倒も見てくれていましたし。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

正直おかしな話だとは思います。 しかしあなたが何の迷いもなく彼を愛していると言えるならあなたの好きに(思うまま)行動すればいいと思うのです。あとで私はこうしたから後悔はしなかったわ!と言えるような道を選べばよいと思います。 そしてそれは人によって違いますね。 質問からは迷いが見えます。彼についていくかどうか条件によって(前者か後者か)岐路がわかれるのならやめたほうがいいと思います。 あなたも心のどこかでこの話はおかしいと引っかかっているんでしょう? それが彼をすごく好きだから断ち切るのが辛いんじゃないですか? タイトルはついていきたいけど・・・になっていますね。けど・・なんでしょう・行けないから苦しいんじゃないですか?あなたはもう心の底では答えがでているように思えます。

gonchi
質問者

お礼

そうですね。心の底では結果が出ているのでしょうね。でも、好きだから認めたくない・・・って感じです。