• 締切済み

つきあっている彼女に、実は夫と子供がいました(長文です)

“とても詳しく書ききれないほど複雑です”が、頑張って要約してみます。 私は24歳・愛知在住・現在うつ病で休職中ですが、彼女と出会ってから回復方向にあり、復帰を考えています。 彼女は29歳・熊本在住・無職・難病を患っていて、精神的にも不安定です。精神不安定の原因は幼い頃の父の身体的虐待や、難病であることを高校生の時まで隠されていたこと、難病のためあまり外出できないことなどと聞いていました。父からの虐待のせいで、心の底で男性に対しての強い恐怖心を持っています。 知り合って10ヶ月、つきあい始めて2ヶ月で、延べ20日間くらいの期間を一緒に過ごしましたが、私は結婚を考えていました。性交渉もありました。 最近、その彼女から「実は子供が2人(6歳と4歳)いる」2・3日後に、「実はまだ離婚していない夫がいる」と告白されました。 まず彼女の気持ち。夫とは互いに手も繋ぎたくなく冷め切っている。離婚ができないのは、子供が大切だから・互いの両親が仲がとても良く、離婚を反対しているから。「でも、全て(子供も)捨てて私の所に来たいとも思ってしまう時が何度もある」「2人の子供が大切な宝物だから、成人(自立)するまでは我慢して(離婚しないで)育てたいと決めた」「子供達の父親になって欲しい(経済的にも心情的にも)とは望んでいない」今は男性として私一人を愛してくれている。男性として初めて安心できる人に出会えた(完全にではないけれど…)。「子供と夫のことを告白した時点で別れることを覚悟していた。ずっと言いたくても言えなかった。あなたを裏切ってしまっていた。難病持ちだし、やっぱりあなたの負担にしかならないから別れた方がいいのかも」 私の気持ち。子供がいても死別や離婚済みであれば受け入れようという気持ちはできていましたが、夫がまだいることに関して戸惑いがあります。ただ、彼女が今私一人だけを愛してくれているということを信じることができ、それでも彼女とずっとそばにいたい、いつか一緒に暮らしたいと思っています。彼女は私に愛をたくさん与えてくれます。本当はすぐにでも別れてもらって一緒に暮らしたいですが、彼女の意思を尊重したい気持ちの方が大きいです。「私を傷つけたくて隠していたわけじゃないのがわかるし、全て受け入れるし、彼女とずっと一緒にいたい。つきあっているのは自分が望んでいることで負担になんかなっていない。」 いろいろ話し合った上での今の2人の気持ち。私は復職を九州で探して、近くに住む。子供が自立するまでの約15年間、隠れて(友人として)会い続ける。その後結婚、一緒に暮らす。 「子供が一番大切だと思う気持ちが理解できるから、子供が自立できるまでずっと待ってる。だからそれまでは結婚という形にこだわらなくていい。ただ一緒にいたいんだ」という私の言葉に、彼女は喜んでくれたようで、今はずっと先の未来に向けて頑張っていこうと歩み始めたばかりですが、上記の彼女の気持ちにあるように、やはり気持ちが揺れることが多いようです。 質問内容。 今後どのように行動していくべきだと思われますか?特に経験者の方のお話をお伺いしたいです。 今現在の状態は不倫であり、性交渉を持つのは今後の離婚交渉において不利になることは理解しています。また、私が彼女に少なからず依存していたり、視野が狭くなってしまっていることも自覚しています。 ただ、どうしても彼女とずっと一緒にいたいのです。 アドバイスをお願い致します。 時系列が少しバラバラでわかりづらく、長文になってしまい、申し訳ありません…

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.12

 経験がある訳ではありません。あくまで参考程度にご覧ください。  質問者様もお分かりだとは思いますが、結婚していて離れたくない子供がいる彼女がイニシアティブを持っています。中途半端が一番問題があると思いますが、今のお気持ちは中途半端そのものです。期限を切って(1年位は待つできだと思います)彼女に今後のことを決めさせるべきです。質問者様と一緒にいたいのあれば、「離婚+子供との別離」の上で愛知県に来るべきでしょう。   彼女の病気の性格が数年の間に確実に死を待つだけであれば、現状の継続もやむを得ないとは思います。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

15年後に再会することを約束して、その間、会わなくてもちゃんとまっすぐ立っていられるような、芯のある男性になった方が良いと思います。 結婚して、人と支え合っていくためにはどっちにしても必要となる要素だと思います。 依存や甘えは怖いです。 お互い相手に会えば、とても癒されるし、愛を感じることができるかもしれません。でも、根源にある、弱い部分は15年経ってもそのままだと思いますよ。あなたも、彼女も。 友人として会うのなら、せいぜい2~3年に1度くらい。でも、お互い想い合っているのに、目の前にいるのに、友人の線を越えずにいられるとは思えません。彼女は親に傷つけられた。少しでもミスをしたら、彼女の子どもも同じように傷つくことになるかもしれません。彼女が子どもを捨てないことを選んだのなら、15年会わずに、と言うのがいちばん良いと思うんです。 一緒にいたい、触れたいと言う気持ちはわかるのですが、本当に彼女を愛しているのなら、できることだと思います。また、彼女も乗り越えなければいけないものとして受け入れられるはずです。 ただ、人の気持ちは変わりやすいです。片方の意思は強くても、もう片方がそうではないかもしれない。そうなったときのために、お互いに自分を高めることは忘れないでいた方が良いと思います。

noname#44979
noname#44979
回答No.10

失礼な言い方ですが、もしこれが釣りでなければあなたはかなりの確立で騙されているでしょう。 まあ男なら誰しも生きているうちに一度や二度は女に騙されるもんですから恨んでは駄目ですけどね。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.9

現実は相当まずい状況になっているのに、愛だのなんだのときれいごとばかり言う人ってあまり信用できない気がします。現実を見させないために、そういう感情に訴えかける言葉を並べているような感じがします。  質問者様の人生を幸せなものにしたいなら「別れなさい」と言う他ありませんが、それでも一緒にいたいなら全てを捨てる覚悟でその道を突き進むしかありません。しかしその道を進んで起こった結果がどれだけ悲惨なものであっても、責任を他人や社会に転化したり、逃げたりしてはダメです。その覚悟と金銭的余裕が今本当にあるのかどうか、ご自分に問いかけてみてはどうでしょう。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.8

 彼女が結婚しているのをあなたが知り、その後も交際を続けているのを、もし彼女の夫に知られた場合、必ずしも離婚になるとは限りません。あなたと彼女は一緒になれず、さらに医者料まで請求される恐れがあります。夫は彼女にも慰謝料を請求できます。それは離婚するしないは別問題です。それを分かっていて交際を続けるかどうかはあなたの選択です。

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.7

>私は復職を九州で探して、近くに住む。子供が自立するまでの約15年間、隠れて(友人として)会い続ける。 これが出来るなら、もう不倫の達人です! なかなか出来ないから、世の中で浮気や不倫をしてる人は大変なんですよ。ここの質問を見てると、この時点でつまづいてる人の実に多い事に驚きます。 急ぎすぎだと思いますよ。 たったの20日で相手の何がわかるんですか? わかった気になってるだけですよね。 もしそれでもわかってるよ!と言い張るなら、その恋人は人としてすんごく薄っぺらく、魅力のない人です。 もし彼女を本当に愛していて、なおかつ愛し続けることができる自信があり、彼女からも愛され・愛され続ける自信があるのなら、離婚してから会おうと言った方がいいです。 慰謝料を請求されるかもしれなく、質問者さんのリスクや荷が増える事を承知で、自分が苦しいから夫や子供がいる事を言った彼女さんは自分しか見えていなく、 どうしても彼女と会いたいと言い張る質問者さんも自分しか見えていません。 お互い自分しか見えていないもの同士が上手くいくとは私には思えないのですが。。。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.6

そんな適当な事してたらあなたの15年間は無駄になりますよ。 本当に全てを受け止めようと思ってるなら子供も彼女も引っ張ってどこかでみんなで暮らしてください。 15年間も不倫を続ける?! 馬鹿じゃないの・・・と言いたくなってしまいますが。 それがあなたの相手に対する精一杯の愛の表現のつもりですか?? どこまで自分を下げればいいんですか・・・ お互い不倫故に周りが見えなさすぎです。 まだ20日しか一緒に過ごしてないのにそこまで燃え上がってるのがいい証拠です。 ほんとうに彼女を受け入れられますか? 彼女の事わかってますか? どんな理由であれ今やってることは不倫ですよ?  >彼女が今私一人だけを愛してくれているということを信じることができ、それでも彼女とずっとそばにいたい、いつか一緒に暮らしたいと思っています。 こんなことはきっと今の旦那も思っていたことでしょう。 でも結果が今です。 彼女は現実逃避してるだけです。 受け入れてくれる相手ならきっとあなたじゃなくても大丈夫ですよ。 苦しい所から逃げ出してるだけだから燃え上がっているのです。 24ですよね? 別れるのはきついと思いますが、結果として別れた方がいいと思いますよ。 もっと違う幸せみつけてください。 彼女の事は必ずいい思い出となっていきます。

回答No.5

>難病持ちだし、やっぱりあなたの負担にしかならないから別れた方がいいのかも」 今までさんざん隠していたのに、質問者さまとの関係が落ち着いてきたから白状したんでしょう? それって、かなりズルいやり方だと思います。 このテの女性に振り回されてる質問者さまが気の毒でなりません。 >夫とは互いに手も繋ぎたくなく冷め切っている。 これも信じてるんですよね?実際、仲が良かったらどうします? >私は復職を九州で探して、近くに住む。子供が自立するまでの約15年間、隠れて(友人として)会い続ける。その後結婚、一緒に暮らす。 待っていたところで果たして一緒になれるでしょうか? それまでに彼女の方が冷めてしまうと思いますよ。 だって彼女はこれから先の15年 都合よく旦那さんと一緒に暮らし、ひょっとしたら質問者さま以外の別の男性とも同じような事になるかも知れません・・。 質問者さまだけが犠牲になる必要はありません。 もっと冷静になって考えましょう。

  • si29a
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

熟読しきれてませんでした 離婚する前提では無かったですね、すいません。 なら、なおさらです 中途半端な関係で続けられる程、簡単じゃないです.. 本気で二人の関係を続けるなら 離婚しないで不倫として続ける事は個人的に止めた方がいいと思います。 否定的な言い方でごめんなさい。

  • si29a
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

初めまして28歳男です。 経験者です 偉そうに言える事じゃないですが.. 5年程前なんで質問者さんと近い年齢の頃です 相手は旦那さんがいて子持ち 自分は最初は知りませんでした 結果を話しますと 不倫関係という現実・当人同士だけの問題で片付けきれない・いろいろな責任の重さに耐えきれず好きな気持ちだけでは乗り越えられず お別れする事になりました 自分も彼女も病気などはしていませんでしたが 質問者さんの彼女さんと当時の彼女の発言がにていたので 自分自身も彼女に依存気味に惚れていたので他人事には思えないです。 不安をあおりたくはないですけど すごくたいへんでしたよ 自分が関与できない離婚問題・親権問題 彼女は別れたくても旦那さんが離婚に合意的ではなく 離婚調停すると聞いてからは連絡は俺名義の携帯隠し持ったり 会う事もできずでしたし。 探偵とか雇いかねない旦那さんだったので.. とにかく 精神的に相当強い気持ちと覚悟がいります 応援してあげたい思いますが 質問者さん彼女さんの体調なども心配ですし。 今後の事ですが もう一度話し合ってみてはどうですか? 一時の感情で乗り越えられる程、簡単な事ではありませんし。 15年間友人として・子供さんが自立するまで結婚しないじゃなく 離婚成立後、籍をいれらるようになったら、籍を入れるなり質問者さんが彼女を子供さんを養うんだというくらいの覚悟と責任を持つべきだと思いますし。 まともなアドバイスできずごめんなさい 質問などあれば経験した範囲で答えますので。

関連するQ&A

  • 夫49歳、私28。私は子供が欲しいのに・・・

    夫49歳、私28。 結婚して丸3年になります。 夫に、「子供は欲しくない」と言われました。 困惑しています。離婚すべきか、子供をあきらめるべきか。 私たちには以下の事情があります。 結婚してすぐに、私の母親が脳の病気で倒れたため、私は実家で看病することになりました。 なので、夫とはこの3年間、別居婚(週末のみ夫のところへ行く)の状態です。(私は東北、夫は関西です) 夫は母のことを心配し、「君がお母さんのそばにいてあげたほうがいい」と私の立場を理解して支えてくれていました。 が、1年前に、夫の浮気が発覚しました。 私がそばにいなくてさびしかったのだろうと思います。だから許しました。 でも、心の底では信じ切れていない。というか、浮気発覚直後は、離婚したいと本気で思いました。 (夫に泣きつかれて思いとどまりました) 今年50歳になる夫。私も29歳になります。 母の容体も安定し、私の弟が代わりに看病できることになったため、私は4月から、夫のところへ戻ります。 私は、結婚当初、子供がほしくて仕方なかった。 だから、週末しか会えないタイミングを逃さないように、性生活をしていました。 そんな私の気持ちがプレッシャーだったのか、結婚して半年ほどすると、セックスレスになってしまいました。 いい雰囲気になっても、夫が役に立たなくなってしまうのです。 その後、前途の浮気発覚事件。 今は、一応、性生活はあります。 でも、私がこの1年ほど、夫との子供なんて欲しくないという気持ちになってしまっていたので、避妊していました。 そして、最近になって、「やっぱり子供が欲しい」と思い始めました。 夫への信頼の気持ちや愛情が戻ってきたからだと思っています。 でも、先日電話で「俺は子供はほしいとは思っていない」と、やんわりと言われてしまいました。 私は子供がほしい。 でも夫は欲しくないと言っている(夫には前妻との子供が2人います。2人とも成人しています) 浮気をした夫。 49歳の夫。 子供は欲しくないという夫。 夫のことは愛していますが、もう、結婚し続ける意味が分からなくなってきています。 私はまだ29歳です。はっきり言って、ふつうに男性から声をかけられるし、まだまだ恋愛できると感じます。 夫と離婚して、新しい男性を探して、子供のいるふつうの家庭を築いてもいいでしょうか? それとも、一度は誓った「一生の愛」を貫いて、子供をあきらめるべきでしょうか? でも夫は浮気をしました・・・・・ 補足 子供のことは、結婚前に話をしたつもりでいました。 私は、子供は2人以上、3人でも4人でも5人でも、欲しいと言いました。 夫は「うん、うん」と聞いていました。 「欲しくない」なんて、一度も言われませんでした。 でも、今思えば、「結婚したら子供がたくさんほしい!!」と意欲満々だった私を前に「欲しくない」とは言えない雰囲気だったのかもしれません・・・。

  • 子供をつくろうとしない夫

    今、離婚しようか悩んでいます。 夫が子供を欲しがりません。子供をつくろうと言っても嫌がります。何でつくりたがらないか全く気持ちがわかりません。何で結婚したのかも理解できません。この話を男の友達に相談したら、「おまえに問題があるんじゃないのか?結婚する前はつくるつもりだったんだろ?じゃあ、おまえが何か言ったんじゃないのかな。言い方はキツいがおまえには母親は無理と判断したか、おまえとずっと一緒にいたくないか。本当は旦那さん離婚したいんじゃない?」って言われました。私は確かに気が強くてキツイ事を言ったりします。でも、原因がわかりません。男性が子供をつくりたがらない理由ってなんなんですか?

  • どうしても夫の子供が欲しいと思えません

    夫とは知り合って9年、結婚して5年程が経ちます。 共働きで、私は現在の仕事を続けたいと思っています。本当のことを言えば、結婚直前くらいから私の方にセックスレスの傾向があって、夫との性交渉がとても辛かった時期がありました。今現在は平均的な回数ぐらいはこなしていますが、妊娠したくないため、夫には内緒で避妊薬を使用しています。 夫の性格や言動に対してかねてから不満はあり、何度か真剣に離婚を考えたこともありますが、「生活していくだけなら我慢できる」と思いとどまっていました。白状してしまえば、そこそこある彼の収入は私にとって魅力だからです。 ただし、彼の子供は絶対に欲しくないという気持ちだけはずっと変わりませんでした。 ところが先日、ラジオを聴いていたら「彼とはなんでも分かり合える関係でしたが、どうしても彼の子供を産みたいと思えなかったため、離婚しました」というリスナーの方のお便りが紹介されていて、他人事とは思えず、とてもショックを受けました。 「離婚すべきだ」と指摘された気がしました。 私の親は私の夫の事をとても信頼していて、孫も欲しがっています。少し前に勇気を出して母に「今の夫の子供は産むつもりがない」と伝えたところ、「まだあなたも若いんだし、仕事が落ち着いたらいずれ欲しくなる」と言われ、「そういう問題ではなくて、相手が嫌なんだ」と説明しても真剣にとりあってはもらえませんでした。 私はもともと子供は好きではありませんが、一人ぐらいは欲しいと思っています。一人娘なので私が産まなければ、親は孫の顔を見る機会がないわけですから…。 夫は私と離婚するつもりは毛頭ないようです。最近では子供が欲しそうな素振りを見せたりするので、困っています。 もしかしたら贅沢な悩みなのかもしれません。 結局は「私自身がどうしたいか」だとはわかっているんですが、どうしても誰かに相談したかったんです。

  • 夫と子供がいるのに人を好きになってしまいました

    タイトルのとおりです。5年前に結婚、三児にめぐまれました。夫や家族には何の不満もありません。けれど、ある独身の男性を好きになってしまいました。何度もあきらめようとしましたが、逆に思いはつのるばかり。寝言でも彼の名前を呼びそうで、ひやひやします。夫を愛していますし、子供も愛しています。でも、どうしても彼を愛する気持ちが強くなっていきます。でも夫と離婚して、彼と一緒になりたいとかは思いません。デートしたい、二人で時間を過ごしたい、と思うのですが、こういうのがエスカレートして家族離散になりそうなのがこわいです。思いはつのるばかりですが、どうやってあきらめたらいいでしょうか。今のところ、あきらめようと決心すればするほど、逆に考えてしまいます。ぼーっとするときはいつも彼のことばかり考えてしまうので、自分でも困っています。どうしたら、平常心に戻れるでしょうか。

  • 夫が出て行きました。離婚はしたくないです。(長文です)

    昨日、夫が家を出て行きました。 夫は年下で初婚。私はバツイチで再婚です。子供はいません。付き合って7年目に結婚し、もうじき結婚3年目になります。 昨年の秋頃から二人で一緒に出かけるのを億劫がるようになったり、私と目を合わせなくなったりしました。半年前に様子がおかしいと問いただしたら、「自分の気持ちに自信がない。結婚生活を甘く考えていた。」と夫に言われました。「誰か好きな人がいるの?」と聞いたところ、「そういうわけではないけど。」とその時は否定されました。 夫は、以前から子供はほしくないといっていましたし、家を建てて結婚しようと言ったのも夫からでした。私は、かなり年上のバツイチで夫と結婚できるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。(前夫との離婚原因は、夫の度重なる浮気で私が夫を信じられなくなったことです。浮気の原因は、家庭生活と性生活の考え方の不一致でした。)夫とは、私が離婚を決意したころに知り合いました。夫は、私と前夫との離婚までの様子を大体知っていましたので、「俺が守ってやる。」と言ってくれました。そんな優しい人でした。 最初は、好きな人について言わなかった夫ですが、その後好きな人がいることを認めました。職場の同僚です。彼女は昨年離婚しました。夫に「いつから好きになったの?」と聞いたら、「秋ごろかな。」との返事。考えてみると、彼女が離婚してしばらくしたあたりから夫の様子がおかしくなっていったと思います。昨年の終わりごろには、彼女に自分の気持ちを伝えたそうです。今年の春には、夫から別れてほしいと言われました。私は夫のことをものすごく愛していますので、今までどおりの生活を続けようと努力しましたが、時々もし夫がいなくなったら、などと考えては落ち込みました。また、何度か話し合い(夫は別れたい。私は別れたくないの平行線です。)をしたのですが、感情的になって夫を責めるような言葉を言ってしまいました。そんな私の姿を見ているうちに夫はどんどん苦しくなっていったらしく自分を責め、「このままだと自分の体が持たない。早く離婚したい。」と言いました。私とは顔も合わせず、必要以上の会話を持とうとはせず、食事時の会話もきつい言葉を言ってばかりの夫になってしまいました。それと比例するように、彼女への気持ちがどんどん傾き本気になったようです。私から見れば、夫のほうが彼女に夢中で、頻繁に電話しているのですが、彼女から積極的に夫に電話している様子がないのです。(着信履歴は削除されているので確かではありませんが。)携帯電話は、家に帰ってくれば所定の場所に置きっぱなしです。夫のほうが熱くなっているように思えるのですが・・・。 そして、昨日「部屋を借りたから出て行く。」と言って、必要な服だけもって出て行きました。私は出て行かないようにお願いしたのですが、「一緒にいて(離婚への)話し合いが進むのか?今自分が死んだらすごく後悔する。悶々としてる今の状況のままだと。」と言われました。夫は自由になりたかったのでしょうか。今の状況から。 このサイトの回答には、「別居すると修復が難しくなる」という言葉が多いのですが、やはりそうなのでしょうか。私も別居はしたくありませんでしたが、このような状況になってしまいました。私の両親には「けんかしてる」とだけ伝えて事実はまだ話していません。夫の両親にはまだ伝えていませんが、近いうちに夫が話すそうです。 離婚したくないです。どうすれば夫の気持ちを戻せるでしょうか。なかなかうまく状況や私の気持ちを伝えることができませんが、アドバイスをお願いします。

  • 子供が欲しい夫 欲しくない私

    結婚して7年が過ぎました。今、36歳です。 夫とはお見合い結婚です。元々私には、結婚願望がなくむしろ結婚はしない方がイイとさえ思っていました。向いていないと思っていたのです。そんな私を見ていた両親がかなり心配になり、お見合いを密かに進めていた事から始まるのですが、当時、お付き合いをしていた彼と別れたばかりで、なんとなくこの先このまま一人でも本当に良いものかと考えていたところの見合い話でした。なんとなく気分が乗らなかったのですが、親の気持ちも解かるのでお見合いをする事にしました。 会ってみると、今までお付き合いした事のある男性のタイプと全く違いきっとこういう人が幸せにしてくれるんだろうな。と思いました。が、元彼の事もまだ吹っ切れていなかったので、断る事にしました。が、何故か・・・話しは終わっていなく、仕方がないので、直接会って断る事にしましたが、会ってみると「私はこの人と終わりにしたら二度とこの様な人と出会えない」と思いました。翌年結婚する事になったのです。 結婚して、良かったと思っています。楽しいです。 なんとなく理想とは程遠いステップで結婚しましたが。 しかし、結婚すると次は「子供」なのですね。 考えてもいませんでした。結婚願望の無かった私には「子供」は・・。 夫にも、家族にも、近所の人にも「赤ちゃんはまだなの?」とかなり聞かれます。確かに、子供がいたら楽しいと思います。 しかし、私には母親に暴力を受け育って来たという辛い時期がありどうしても頭からはなれません。母は姑ととても仲が悪く、そのストレスを私に向けていたのです。酷いものでした。それが全てではないのかもしれませんが、どうしても子供が欲しいとは思えず、毎日悩んでいます。 夫は子供が欲しくて堪らず・・しかし、私は正反対なのです。私は健康です。36歳ですが子供は産めると思います。なのに、子供が欲しくないと思っていて、このままだと、夫を「父親」には出来ないのではないか?と悩んでしまって、罪悪感で一杯になってしまいました。性生活も4年もありません。先日、夫に「離婚」を切り出しました。しかし夫はこのままでいいから。と言ってくれました。またさらに辛くなりました。ずっと誰にも話せずに今日まで来ました。何方かアドバイスをお願いします。

  • 夫と離婚することについて悩んでます。(長文)

    6歳年上の夫についてです。夫は、私が性交渉をしないとふてくされてお酒を飲み、おねしょします。それを見ると、私は気持ちがふさぎ、絶望的な気持ちになります。夫がそんなにお酒を飲んでいることも、最初は分かりませんでした。深夜、私が寝た後にお酒を買いに行って飲んでいたからです。夫は「受け入れろ。」とか「性交渉しないのが悪い。」と言います。夫をなだめるため性交渉になんとか応じてきたつもりですが、苦痛です。すでに夫に男を感じませんし。 夫の収入についても不安があります。院卒で専門職なのに、手取りで15万ほどです。これって、40歳ちかい人の収入とは思えないのですが、どんなもんでしょうか?あと、夫の両親が息子を高給とりのできのよい息子だと思っていることにもイライラします。夫はとにかく母親おもいなのですが、度が過ぎます。結婚前、「お母さんは娘が欲しいはずだから結婚する。」と言いました(夫は男2人兄弟)。おねしょのこと、義母に相談したことがありましたが、「人の欠点をお母さんにいいつけやがって。」と恨まれました。自分の悪いところを両親に知られたくないそうです。 先日、夜中に喧嘩になって家を追い出されました。今までも離婚を真剣に考えたことはありましたが、夫のいいところを思うとやはり情が沸くというか、夫の元に戻っていましたが、今はもうその情さえもほとんどありません。内容が内容なだけに他人に気軽に相談できませんし、義母に相談して注意してもらうという手段もとれません(義母も息子がやはりかわいくて、キツイことや厳しいことを言えないようです)。このままいくと事件になってしまいそうです。私も喧嘩のときは感情的になって、ある時夫の前で自分のおなかに包丁を刺しました。出勤前でコートを着ていたので刺さりませんでしたが、すぐ後で、普通じゃないと思いました。似たような経験やご意見をお持ちの方、どうか考えを聞かせてください。

  • 不倫している夫に子供が出来離婚を迫られていますが離婚しなくてはいけないでしょうか

    夫の結婚生活19年ですが10年前から性交渉は無くなりました。この10年間私は夫婦修復を夫に強く望み懇願してきましたが夫はもう愛せないからと性交渉は拒まれ離婚をしたいと言われて居ます。何度か彼の不倫が発覚し、別れてもらった事もありました。夫はここ最近仕事が忙しくなり、家を開ける事が目立つようになり夫にまた、愛人を作ったのではと質問しましたが否定し続けていました。それでも不倫の疑惑があり、私は思い切って主人のPCなどの資料を調べたら写真が見つかり2年前から愛人に2人子供を出産させて居る事実を知りました。その愛人は以前主人の生徒的クライアントで、私達の自宅に泊まったりしていたこともありましたので直ぐに分かったのです。当時あまりにも主人に接近している様子を私は疑い、トラブルになり彼女は主人の指導を止めました。この事実を主人に問い詰めた所彼は事実を認めましたが子供には罪は無いし、彼女も子供も愛しているので別れられないから、離婚して欲しいと言われました。私への慰謝料や今後の生活費を支払うと言って居ますが実際現在収入もあまり無く毎月の家のローンや生活費にかなり困っている状態で貯金も有りません。私は50歳で手に職も無く、更年期障害や持病、足腕の痛みが酷く外で毎日働き自立する自信がありません。離婚に応じなければいけないのか、愛人の子供への財産分与、私の財産分与等を教えて下さい。また、夫が愛人の家泊まる事を法律的に禁止出きるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 夫から子供はいらないと言われ悩んでいます。

    お互い30代半ば。結婚して2年です。 結婚してから夫がキャリアアップの為、転職しました。 夫の仕事が落ち着くまでは、具体的な子供の話や将来の話は待っていようと思い、私も職場を変えず働いています。私は正社員でないため、福利厚生は雇用保険位しかありませんが、妊娠した際に働きやすい職場なのでずっと働いています。 夫は休みが無いほど多忙ですが、仕事が安定してきたので、そろそろ子供が欲しいから将来やお金の遣り繰りの相談をしたいと伝えたら、今まで欲しいなんて言ったっけ?と。。。 現在の2人の生活で幸せだし、お金がない、父親になる不安がある(夫の両親は小さい頃に離婚しています)と言われました。 転職してから収入は増えたはずなのに、お金がないと言われ、収入を聞くと教えてくれません。夫は家賃と月5万の貯金以外は自分のお金です。 自由に使えるお金が惜しいから、子供はいらなくなってしまった気がします。 子供が欲しいから今の会社で働いていたのに、作らないなら福利厚生のしっかりした仕事に転職したい。でも今は子供が欲しい気持ちの方が大きい。。。子供が欲しいなら離婚するしかないのか。。。と悩んでいます。 結婚当初、夫は今は大変だけど将来的には欲しいと言っていたのに。。。 どうすれば夫が子作りに向き合ってくれるでしょうか?不安なら一緒に頑張るからと話をしてもお金がないし、親になれる自信がないで終わってしまいます。

  • 夫に子供いらないと言われ…

    32歳 結婚2年目です。 現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。 正直とてもショックでした。 夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。 子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。 私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。 ただ年齢的に私より10歳上なので、これから子供を育てるのには抵抗があるのかもしれません。 結婚前は子供の話とかはしたことありませんでした。結婚したら子供は授かり物として、自然にまかせたいと思っていたし、夫も子供はいらないとか嫌いとかは言ってなかったので。 きちんと話しておくべきだったと反省してます。 夫婦生活は週に2回ほどですが、結婚前はもちろん、結婚後も夫は避妊を続けていました。 2年たち相変わらず避妊を続けるので、子供の話を切り出したところ、欲しくないと言われました。 それが辛いなら離婚してもかまわないとも… ショックでしたが、私も結婚したのだから、すぐに離婚の結論ではなく、子供のいない人生を受け入れようと、悩みましたが、本当にそれで良いのか…結婚して子供ができて…と当然のように思っていたために、なかなかフッ切れません。 身体的、経済的な理由があるならまだしも、私も主人も今のところ健康ですし、私も働くこともできます。 何より私は女として子供を産める可能性がまだあるのに、自分も子供を望んでるのに、子供をもたない選択をしなければならないことに悩みます。 夫は普段は優しいですし、小さな不満はありますが、いつも仲は良いです。 夫に子供は欲しくないと言われたきり、子供の話はしていません。 あまりしつこく話してもすぐに気持ちが変わることもないと思うし、またしばらくしたら話してみようと思いますが、夫婦生活は以前と変わらずあり、相変わらず夫は避妊するので、そのたびに私はすごく悲しくて傷つきます。 なので、あまりやる気にもなれないのですが、普段は仲は良いので断れません。 夫の気持ちがこのまま変わらなくて 、自分が子供を諦めきれるか不安です。 一応離婚も考えたりしました。 子供がほしいからではなくて、離婚したら相手がいなくなるのだから、子供はいなくても自分が納得できるということ。あと新しい可能性に向けて人 生を歩んでゆけるからです。 子供の有無で意見が合わず離婚された方、逆に子供を諦めても幸せに過ごせてる方、意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。