• 締切済み

クリスマスの告白  タイミング

気になっている人に告白しようと思います (まだ迷ってるんですが) メールは毎週日曜日の午後から夜まで週に1回なのですが交換してます それと彼女がメールしてる男性はおそらく僕だけで 幸いライバルはいないように思うのですが  僕自身が魅力的であれたかどうか・・・ 学校でも機会があれば話しますが とても仲がいいといった訳でわなく 少しぎこちなさを感じるのは正直なところです 時期早々かなとも思いますが、このままメールを続けても 距離を縮めることができずにグダグダになってしまいそうです 告白して付き合えるかは半々くらいだと思います クリスマスが近くて告白のタイミングもやっぱりその日を意識して しまうのですが絶対いける!っといった感じでないですし むしろ自身がないので そういった特別な日に告白するのはどうなのでしょうか? 外して23日にしようかと思っているのですがアドバイスお願いします

noname#64220
noname#64220

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

早く告白してOKをもらえれば、クリスマスを一緒に過ごせるかもしれないですよ。

noname#64220
質問者

お礼

クリスマスの前に告白することにします ありがとうございました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その日を外す理由はどこにもありません。特別な日だからこそ告白してください。思い出として残ります。

noname#64220
質問者

お礼

色々考えたり 調べたりしたんですが やっぱりクリスマス前に告白しようと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 告白のタイミング(クリスマス)

    こんばんは! 恋愛経験の少ない自分にアドバイス下さい。 20代男社会人です。 先月くらいに出会ったタメの女の子がいて、告白するタイミングを迷っています。 クリスマスの日なのか、その前なのか... まだクリスマスに会えるかも分かりませんがね...笑

  • 告白のタイミング

    クラスの娘に告白しようと考えています。 前から好きだったのですが、タイミングが上手くつかめず、ここで聞くことにしました。 普通に言えば良いだけの話なのですが、この頃メールをほとんどしてません。。 しばらくメールしてないのにいきなりメールが届いて、しかもそれが告白だったら・・なんか嫌ですよね。 もちろん直接行くのが良いとは分かってるのですが、 機会、勇気共にあまり無いのでメールで行きたいと思います。 どういう風に事を運べばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 また、なんか決め台詞なんかもあったら教えてくださると助かります。(;・∀・)

  • 告白のタイミング

    告白しようと思っている女性がいてるんですが、今タイミングを考えています。 今まで3回食事とデートをして、うち1回は手も繋ぎました。 メールの内容とかを考えても多分OKもらえると思うんですけど、 いつ告白するかで悩んでます。 丸1日遊べる日まで1回会う機会があるのですが、その日は彼女が 旅行から帰ってくるので空港まで迎えに行く約束してます。 今考えてるのが、丸1日遊ぶ日に夜景を見ながら告白をして、 告白の思い出の場所を作りたいなぁって思ってるのと、 丸1日付き合った状態で会うのとどちらがいいと思いますか?

  • クリスマスに告白・・・したかったけど

    はじめまして。 クリスマスが近づいていますね。 そこで、というわけではないのですが 一つのタイミングとしてクリスマスにずっとずっと好きだった彼女に告白をしたいと思っていました。 実は7年ほど前に付き合っていた(上京して一年ほど同棲)彼女で、一度は別れたのですが、最近また偶然出会って一、二ヶ月くらいに一回くらい会って飲んだりしています。 「ずっと好きだった」っていう想いは一度伝えたことがあるのですが、 一方的に告げただけで終わっています。 ただ、今は友達のような感じで気楽に会話を出来る関係です。 だけど、やはりこのままの関係で居ることがとても中途半端で、好きな想いを抱えたまま友達で終わるのがとても寂しく思い、きちんと告白をして彼女の想いを聞きたいと思うようになりました。 そして今日思い切ってクリスマスイブの予定を電話で聞いてみました。 ところが、24日の夜は仕事の後も用事があるとの事でした。 「じゃあまた別の日にでも飲みにでも行こうよ」って言ったら、快くOKはしてくれたのですが・・・ どう質問していいのか、何を聞きたいのかわからなくなってしまったのですが・・・ とにかく彼女は自分を嫌っているわけではないようですが 僕はそれだけでは・・・ なんとか回答を頂きたいことを箇条書きにしてみます。 1 彼女は自分の誘いを迷惑に思っていたのでしょうか 2 24日の夜に予定が入っているというのは、やっぱり好きな人がいるのでしょうか 3 「彼女が自分の事を何て思っていようとも告白をしたい」と思っていたけど、彼女との距離が遠くなるのが恐くて、やめようかって思い始めてしまいました・・・こういう時はどうしたら良いのでしょうか とても抽象的な質問でごめんなさい。 誰かに聞いて欲しかっただけなのかもしれないし、 きっと告白は別の日にでもすると思います。 でも、その前に皆さんの何らかの回答が頂ければ自分を見つめなおす機会になると思います。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • クリスマス後の告白

    高校生の男子です 告白しようと思ってます 相手は隣のクラスの子で週2回程度ですが メールを3ヶ月ほどしていました おそらく僕の気持ちには気づいていると思いますが 一月ほどまえ「○○(僕)が私の事どう思ってるからない」と 友達と話してるのをたまたま聞いたことがあります メールはするのですが僕が学校で会っても挨拶もろくにできないで 好きなのに避けてしまったりマイナスの要素は多々ありました 今週は全くメールしてないですし 距離をとったりもしてしまっていたので 『私の事もう諦めたのかな』と思われているかもしれません 諦めようと思いましたが 無理です 気持ちを伝えようと思います クリスマスに告白しようとも思ったのですが 僕に自信がないですし,彼女に気がなかった場合その日は迷惑かなと 思うのでクリスマスの2,3日後に伝えようと思います。 僕としては大きな理由がない限りクリスマスは外したいのですが クリスマスの2,3日後でもいいでしょうか? それでは僕の気持ちが薄いように感じられますか?

  • 告白のタイミング

    11月に知合って現在まで4回会っている女性がいます。 今後も今週2回食事に行って来週、再来週と出掛ける予定です。 私は相手が好きになり告白したい気持ちがあるですが、どのタイミングで言ったらいいのか・・・ というのは出会ってからまだ日が浅すぎるかな?とか考えたり、でも毎週のように会っている のに告白までの期間を長くしたらまずいのかな?と色々考えてしまいます。 相手が自分に好意を持ってくれているのか、脈ありなのか判断も出来ない状況で。。 こんな恋愛初心者にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 告白のタイミング

    自分は大学生です。 バイト先に最近気になり始めた女子がいて、いつか思いを伝えたいなと思っています。 ちょっと前に飲み会があって、その帰りにメールをしたので、そこでしておくべきだったと少し後悔しています・・・(今まではそこまで話したこともなく、結構話したのはその日が初めてだったので、その日はあえて外してしまいました。)。その日以降はメールしていません。 そこで、近いうちに思いを伝えたいと思っているのですが、告白の経験が少なく、タイミングに迷っています。タイミングとかどうでもいいから早く伝えろと言われるような気がしますが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。