• 締切済み

未婚の母と結婚すべきか

当方は36歳 未婚 相手は35歳 未婚の母 子供は10歳女の子 知り合ってお付き合いし始めて1年4ヶ月ほどです。 一度妊娠しましたが、彼女の強い希望で中絶しました。 自分の中では結婚という気持ちが高まっていますが、 中絶の時、断られました。 この先、彼女とはどうやっていくべきか。 教えてください。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

彼女が中絶を希望した理由は何でしょうか?  年齢を考えますと、質問者様との間には子供は欲しくない意思を示したとも考えられます。  最近は「結婚はしたくないけど、彼は欲しい」という女性は多いです。残念ながら、結婚したい男性がそのような女性と付き合うことは男性にとって悲劇的な結末しかありません。  結婚を希望されているのであれば、結婚を申し出るべきです。彼女から、拒否または曖昧な返事しかない場合は、別れた方が良いと思います。質問者様も若くはないのですから。

回答No.3

相手の女性は、何故gen2000様とお付き合いをはじめたのでしょうかねぇ。gen2000様の赤ちゃんも産む気もないのに。世の中には赤ちゃんが欲しくても授からない人が沢山いるんですよ。私もその中の一人です。腹立たしいですね。授かった命がたった何ヶ月で消えてしまったなんて。無念でなりません。gen2000様がそれでもその女性のことを一生愛し続けて行けるという自信があるのであれば、その女性に愛を与え続けてください。でも今のその女性がgen2000様にたいして行っている行動をよく観察し考えてみてくださいね。人生は一度きりなのですから。

• gyounosuke
回答No.2

結婚すべきかどうかという問題ではないでしょう。 ご本人がNOである以上、あなたがどう頑張ったってどうにもならないことです。 二人でしっかり話し合うしかないですよ。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

人に聞くような問題ではないように思いますが、 >一度妊娠しましたが、彼女の強い希望で中絶しました。 彼女的にはもう男はこりごりだと思っているようにも思います。 >当方は36歳 未婚 ならば、明るく将来の展望のある相手を探すことをお勧めします。 一度、中絶した時点で、あなたの心にはすでに暗くてどんよりした 想いがのしかかっているでしょう? >自分の中では結婚という気持ちが高まっていますが、 >中絶の時、断られました。 >この先、彼女とはどうやっていくべきか。 >教えてください。 つきはなすようで申し訳ないですが、 さっさと別れましょう。