• ベストアンサー
  • 困ってます

幼稚園情報誌

  • 質問No.3574663
  • 閲覧数395
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (12/110)

幼稚園情報誌ってどこの地区でもあるのでしょうか??

最近同じ市内で引越しをしたのですが、
まえの区ではその周辺の地区の幼稚園がたくさん載った
情報誌が本屋さんに売っていて買ったのですが、
引っ越してその地区の幼稚園に通うのは無理になったので、
こっちでも探してみたのですが見当たりません。

どなたか、横浜市磯子区の幼稚園が載った情報誌があるか
知らないですか??

ネットのHPなどでは、
あまり詳しいことはわからないし、
前に買った情報誌には口コミなども載っていてとても参考になったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (58/133)

隣の区には子育て中のママたちが作った情報誌があるのですが、
うちの住んでいる区にはありません。
ああいうのがあったら便利だろうなぁ・・と、
うらやましく思いながら今年幼稚園選びをしました。

横浜市磯子区の幼稚園情報誌はわかりません。
お役に立てずに、すみません。

私はmixiの自分の地域の子育てコミュや、ベネッセ・ウィメンズパーク、
WITHママ、インターエデュ・ドットコム、幼稚園ねっと などを参考にしました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (30/188)

ないと思います。
ちなみに私の住む地域にはありませんが、隣の区には冊子があると聞いてます。
ただ、情報誌は情報誌、参考程度にしておいたほうがいいと思います。
幼稚園選びは、実際に見てどうかなと思うのが一番です。