• ベストアンサー

メールから相手の気持ちが分かるか?

20代前半の男です。 久しぶりに高校の同級生の女の子にメールしました。 以下の項目からその女の子の僕に対する気持ちを考えたいのですが・・・ ・返信までの時間は基本、だいたい5~10分 ・1文に対して2~3個の絵文字 ・1つのメールに対して3~5行ほど ・質問型が多い 少なくとも嫌われているということはないということは感じますが、どれほどの関心なのでしょうか?好意を持っているとまで言えるでしょうか? 人によってそれぞれだとは分かっておりますが、一般的な女性の考えとして意見をお願いします。自分だったら~みたいな感じで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89404
noname#89404
回答No.1

20歳の女ですが、参考になりますでしょうか。。 私はメールが来てちょうど暇なら返信は早いですし、絵文字は結構使う人間です。 また久しぶりなら質問がどうしても多くなってしまうと思います。 でもレスポンス早く交換できているなら、少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が、好意のない男友達にするメールとまったく同じです。 でも、好意がないといっても、恋愛における好意がないという意味で、人としては付き合っていきたいなって思ってメールしてます。 メールをしたくない相手だったら、質問も送りませんし、途中でとめてしまいます。

回答No.3

私もまだ,テンションだけで返している段階だと思います。 高校のときの関係にもよるとは思いますが, 印象を持つというところまでいってないんじゃないかと。。 これからの様子を見て,判断して行くのがよいのではないかと思います! 頑張ってください!!

noname#57981
noname#57981
回答No.2

私の場合,久しぶりにメールをもらったら,相手への気持ちに関係なく,絵文字も多くレスポンスも早くテンションの高いメールを返信します.メールがマンネリ化してきたときに,感情が出てきますね・・・