• ベストアンサー

メールから相手の気持ちが分かるか?

20代前半の男です。 久しぶりに高校の同級生の女の子にメールしました。 以下の項目からその女の子の僕に対する気持ちを考えたいのですが・・・ ・返信までの時間は基本、だいたい5~10分 ・1文に対して2~3個の絵文字 ・1つのメールに対して3~5行ほど ・質問型が多い 少なくとも嫌われているということはないということは感じますが、どれほどの関心なのでしょうか?好意を持っているとまで言えるでしょうか? 人によってそれぞれだとは分かっておりますが、一般的な女性の考えとして意見をお願いします。自分だったら~みたいな感じで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89404
noname#89404
回答No.1

20歳の女ですが、参考になりますでしょうか。。 私はメールが来てちょうど暇なら返信は早いですし、絵文字は結構使う人間です。 また久しぶりなら質問がどうしても多くなってしまうと思います。 でもレスポンス早く交換できているなら、少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が、好意のない男友達にするメールとまったく同じです。 でも、好意がないといっても、恋愛における好意がないという意味で、人としては付き合っていきたいなって思ってメールしてます。 メールをしたくない相手だったら、質問も送りませんし、途中でとめてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もまだ,テンションだけで返している段階だと思います。 高校のときの関係にもよるとは思いますが, 印象を持つというところまでいってないんじゃないかと。。 これからの様子を見て,判断して行くのがよいのではないかと思います! 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57981
noname#57981
回答No.2

私の場合,久しぶりにメールをもらったら,相手への気持ちに関係なく,絵文字も多くレスポンスも早くテンションの高いメールを返信します.メールがマンネリ化してきたときに,感情が出てきますね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信からわかる相手の気持ち

    好きな人とメールが続きません 疑問文を1つぐらいは入れて相手の負担にならないようなメールを1日一通ぐらいは送っています。彼も絵文字付きの長文で返してくれるのですが、疑問文に答える形でメールが来て終わってしまう感じです 気を使ってるのか、メールの最後は私からは終わらせないように、遅くなってでもやり取りの最後までメールをくれます。 彼は今大事な試験がもうすぐあって、忙しいので毎日のメールは控えているのですが、この前1日ぶりにメールをしたら遅くてもその日に来ていたメールがその日は返信をくれず次の日に来ました なんか忙しいのに返信を貰うのも悪い気がして、 普通の日常会話文の後に私への返信は大丈夫だから頑張ってね!と送ると返信は来ませんでした。 これはやはり脈なしですか? 私はどんなに忙しくても想いがあればメールが続くように努力しちゃうと思います。男性的にはどうですか?

  • 女性からのメールについて(女性から回答もらえると良いです)

    メールで好意があるかとか判断するのは危険だと言う事は調べていて分かったのですが・・・ やはり気になってしまいます。 気になっている女の子に先月はじめから週1か週2に1回メールを出す機会がありました (授業の事などで用事があったので。といっても返信しなくても良い内容だったり、急ぎのメールではないです)。 気になってる女の子からメールが送られてくる事はありませんが、メールを送ると 返信は大体30分以内で戻って来ました(一番最後に来たメールは4時間後でしたが・・・)。 返信内容も少なくとも3~4行以上でただ単に「はい、わかりました」「ありがとう」だけでなく、 その他に+α何かしら書いてくれます。 また絵文字・顔文字付(1度ハートが付いてました)で、送ったときにはタイトル書かなかったのに、 返信の時にはちゃんとタイトルが付いています(“Re:”はありません)。 女性の方はどういう相手(男)にこのような返信メールを送るのでしょうか? 嫌いな人にでもこのようなメールを出すのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    メールを送ってくる男性がいます。多分私に好意があるのかなと思いますがよくわかりません。彼とは一度食事をしたことがあります。彼から来たメールには返信してます。そしてまた彼もをれを返信してきます。でも文章が肯定文なのでこれ以上は返信しません。この場合 彼は返信を期待していますか? また、暫らく間をおいて時々彼の方からメールしてきます。私からはメールはしません。私もどんな人なのかなと思って彼には関心があるかもしれません。

  • 男性はやはりメール嫌い?

    30代前半の女性です。前の職場の40才の人のことが好きです。 彼からメールする事はありませんが、 私がメールをすれば、次の日か、3日以内には返信してくれます。 しかも、だいたい決まった時間に。 あまり頻繁にはメールはしていません。 仕事もできるし、話も面白く、40才には見えない外見、 女の子の扱いも上手いのでモテる人です。 頭もいいので、仕事のメールはとても的確に書いていましたので、 メールが得意だと思っていました。 しかし、昨日来たメールに、「メールのチェックをあまりしない、○○より」 との1文がありました。これってどういう意味?? メールは面倒(わりと迷惑)だから、送らないで、という事ですか? 今までの私とのメールは、基本的に女の子が好きだから、 ぐらいの理由で返信したって事でしょうか? いい風に考えれば、メールではなく、電話して欲しいという事でしょうか? 教えてほしいです、宜しくお願いします。

  • メールについて

    19の男です。 今気になっている女の子がいます。バイト先の後輩の18歳の子です。 その子とは1回ドライブデートにも行ったので嫌われてはないと思います。 ただ、メールに関して、いつも送るのが自分からなんです。たまに用件があるときは向こうから来ますが、基本的にはこちらからです。 でも、こちらから送ったメールには100%返信してくれるし、遅くても20分以内に返信が来ます。 メール自体も、絵文字とかをたくさん使ってくれて、毎回10行以上の長文なのでメール嫌いというわけではないと思います。 今、メールの頻度が2,3日おきくらいで、自分的にはできたら毎日したいのですが、このような状況でメールの頻度を上げてもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 自分に好意があると思われる女性からのメールが、最近は全く絵文字がなく、

    自分に好意があると思われる女性からのメールが、最近は全く絵文字がなく、短文で敬語です。句読点のみです。他の女性からのメールは、必ず絵文字があります。最初の頃は5行くらいの文に一つくらい絵文字が使われてました。 好意は勘違いだったんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません・・・

    高3の男です。 かれこれ一年間くらいメールしている女の子がいます。 たまに期間が長くなりますが、週に3回くらいの頻度です。 メールは基本的にいつも自分が送ってます。 デートにも最近2~3回遊園地とか行きました。 彼女は少し変わってる女の子で恋をするような感じがあるのかも よく解らないんです。何を考えてるのかも…。 そんな所に興味を持ってメールし始めたんですが、いつもちゃんと メールが帰ってくるし、どこか楽しかったので今まで続いてました。 彼女はあまりメールする女の子じゃないし、真面目な子で、メールして 解ったんですが多分とても臆病な性格です。 最近はメールしてません。最近彼女のメールが少し冷たいなと感じて ちょっとむかついてる感のあるメール出したら、ごめんごめん的な メールが来てそれが最後です。自分が誤って終わりました。 当然それから彼女からメールが来ることはないです。 ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。 でも彼女が何を考えてるかわかりません。メールの返信が怖くて 電源切るような子です。 もうそろそろ見切りをつける頃なのかなと思ってます。じゃないと自分 は何人も女の子に気を使えるタイプじゃないしこのままだと他に気にな る女の子を見つける事もできません。 彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます が解らないんです。性格のせいなのか、本当に気がないのか…。 今後どうすればいいのか解りません。 長くなりましたがとても悩んでて、なにかしらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンの後のメールはどうすれば

    はじめて合コンに行って帰り際にメアドを聞かれたので教えあいました(私は女です) 次の日の朝、相手からメールが来て「また遊ぼう」と入ってました。 ちなみに3行くらいで短くて絵文字入りでした。 私はどういう文章を送ればいいかわからなかったので 昨日の感想と「またよかったら遊んでください」という文章を 1ページくらいの長さで送りました。 でも、よく考えたら「また遊ぼう」って送ったのに 「また遊んでください」って返ってくるのって変ですよね? 女友達同志だったらすぐに「今度の土曜が空いてるよ!」とかいつも返してるし・・・ そしたら1時間後に「また連絡するよ!」ってメールが また3行くらいの短文&絵文字付きできました。 私は合コンに行ったことがないからどうすればいいのか分からないんですが (基本的に同級生と段々仲良くなってみたいなパターンが多かったので) 「また連絡するよ」って言ってるんだから来るまで大人しく待ってた方がいいんでしょうか? このメールには返信しなくても本当に会いたいと思ってくれてたら向こうからメールしてくれますか? 速攻で返事したり、待ってるね!とか言ったりすると急かしてる感じがしてイヤに思いますか? 相手が短文なのもなんとなく気になります・・・

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • 反応に困るメール

    いつもお世話になります。 どうやら私に好意を寄せてくれているらしい男性から、約1ヵ月ぶり、しかも夜中に突然「○○さんって女優の△△さんに似てますよね・・・」と、一文だけのメールがきました。 タイトルもなければ、「お久しぶりです」や「最近お仕事どうですか?」と近況を聞くわけでもなく、ただ一文「ある女優に似ている」という感想だけ。 しかも「・・・」と入っていて、正直「何このメール」と思いました。 私にとっては、不思議なメールです。 返信しないのは失礼かなと、「たまに言われます」と返そうかとも思ったのですが、また誘われそうな気がして返信を躊躇っています。 以前から、たまにメールがきて飲みに誘われたり、私の友人にも探り?を入れているみたいなのですが、ハッキリ断っています。 何より、私に恋人がいる事を知っているはずです。 どういうつもりでこんなメールを送ってきたのか、良く分かりません。 皆様ならどのように反応しますか?