• 締切済み

家族でもない周囲に、付き合うことを反対される理由がわかりません。

1年来の知人である男性と 最近、仕事をきっかけに急に仲が近づくことがありました。 それこそ毎日、顔をあわせるようになったので 急速に相手のことを知ることになり、 急な展開で結婚を前提とした恋愛関係の話が進み始めました。 私の感触からすると彼の家族は、 私のことを凄い気に入ってくれている様に思えたし、 可笑しな話、彼も彼の家族も以前から知っているような不思議な 親近感がありました。 ところが、それを見ていた周りの従業員たちは面白く なかったらしく、 あらゆる手段で私を追い出そうと虐めを始めました。 そのことに疲れきってしまった私は仕事場を退散。 その男性は私に疲れてるから少々休暇をとって気分が休まったら、 戻っておいで!!と言ってくれました。 この休暇中、私は極力その仕事場のあたりを 通らないようにしてしてました。 なぜなら、彼ら従業員の顔を見ることに ウンザリとしていたからです。 休暇中、彼とは電話で連絡を取っていました。 休暇をとって、久しぶりに仕事場に戻ると 「もしかしたら、もう雇えないかも」と濁した感じで言われました。 私が思い当たる節としては、未だにこの従業員たちの間で 私に関する噂話が一人歩きしているようです。 私は一度離婚もしていますが、 今は、一人で細々と仕事をしながら生きていますし、 付き合ってる男性もいないし、 また男性に養ってもらいたいと思う メンタリティーすらありません。 この職場にいた時、周りが常々私に質問してきた事と言えば 財布の中身の事と、実際に男がいるかいないか?と言うことです。 私がいなくなった今もその話題で賑わっているようですが、 私としたらいい迷惑です。 今、この男性は私に対する不信感で一杯のようです。 そして、以前のような優しい態度は全く取ってくれなくなりました。 私としては、今の時点で前のような楽しい話をするのは無理だと 思っていますが、せめてギクシャクだけはなくしたいと思っています。 しかし、家族でもない周りの人間が、 何故、そこまでして私たちの邪魔をしたいのか解りません。 折角の縁だったので、大切にしたいと思っていたのですが 今の時点では、とても難しそうです。 どなたか、どうしたら良いのかアドバイス下さい。

みんなの回答

  • KOU-S
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

33才既婚者です なるほど・・・確かに他の回答者さんが言われる通り、少し状況がわかりにくいですね。 何度も読み返して、勝手ながら、想像で質問者さん(以後、Cさん)の職場を設定してみました。(モデルは僕の妹です) Cさん年齢:29才 職場:ホームセンター(住んでるところから比較的近い) 彼氏:某メーカーの営業マン ちょっとイケメンでホームセンターの他の女性従業員からチヤホヤ 27才ぐらい この設定で話をまとめると・・・ 彼と仕事で急接近。 婚約間際で親にも挨拶済み。 職場の女性従業員の嫉妬からイジメに発展。 職場を欠勤(退散)。 彼氏と相談して、しばらく休みを取ることにして職場に休暇の連絡をする(辞めたりしないと彼氏と約束)。 職場が近く、顔を合せたくないので近づかない。 職場では女性従業員が、Cさんの悪口を彼氏に吹き込む(隠していたかどうかわからないけど離婚歴や、勤務態度が悪いだの、男関係にだらしないなど、あることないこと) 気分が大分晴れてきたので、職場に復帰。 ウワサ話のせいかどうかわからないけど、雇用継続が出来ないと通告。 ウワサ話を耳にして女性従業員と喧嘩?して退職。 職場ではCさんが辞めて居ないことをいい事に、ウワサ話に拍車をかけ、彼氏に不信感を抱かせるほど刷り込む。 彼氏が不信感を抱き、Cさんを問い詰めたいが出来ずにモヤモヤして態度も冷たくなる。 ついには、彼氏と1週間に1度、電話で会話する程度まで関係が薄れてしまった。 ということでいいのかな?ホームセンターという設定は要らなかったけど、少しわかりやすくさせていただきました。 アドバイスとしてですが、彼氏の誤解を解くのが先決ですね。電話ではなく、ちゃんと会って話しをするべきだと思います。 職場の人間関係は、もう離れているので、ほっといていいですね。無視しましょう。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

私も#1の方と同じような印象を持ちます。 つまり、いまひとつよくわかりません、職場のことも、あなたのことも。 職場の人のあなたへの評価・評判が非常に悪く、イジワルということですが、 【そのことに疲れきってしまった私は仕事場を退散。】この退散というのはどういう意味でしょうか? 職場では休職とか、休暇(有給?)とか、欠勤とか、職場用語としての扱いがあるはずです。 あなたの「退散」というのは職場で認められている、方法ですか? 【その男性は私に疲れてるから少々休暇をとって気分が休まったら、 戻っておいで!!と言ってくれました。】 その男性は、そのように言うかもしれませんが、職場の人は 正当な職場の離脱ということを当然に要求するわけで、 「退散」というのは退職ということではないのですか? 【1年来の知人である男性と 最近、仕事をきっかけに急に仲が近づくことがありました。】 つまりは、この男性は同じ職場の人ではないわけですよね? 【休暇をとって、久しぶりに仕事場に戻ると 「もしかしたら、もう雇えないかも」と濁した感じで言われました。】 あなたにとっては久しぶりの復帰ということなのでしょうが「退散」された職場のほうの扱いとしてはどうなのでしょうか? もう雇えないということは「休暇」として認められたものではなかったのでは? 無断欠勤の毎日ということでしかないのでは? だって、【この休暇中、私は極力その仕事場のあたりを 通らないようにしてしてました。】ということは、連絡もなしということでしょう? 【今、この男性は私に対する不信感で一杯のようです。 そして、以前のような優しい態度は全く取ってくれなくなりました】 職場をどういう形で「退散」したのかが問題なのでは? 社会人としての常識を疑われるような形での「退散」なら、 職場の人はもちろん、職場に関係したその彼も、 まさかそういう形での「休暇」だとは思っても見なかった。 更にです、 【この職場にいた時、周りが常々私に質問してきた事と言えば 財布の中身の事と、実際に男がいるかいないか?と言うことです。】 つまりは、あなたが×1であることを職場では知らない。 知る必要もないでしょうが、その彼には知る必要はあるのでは? で、ソレを漏れ聞いたのでは? もちろん、あなたが隠していたという前提です。 >折角の縁だったので、大切にしたいと思っていたのですが 今の時点では、とても難しそうです。 どなたか、どうしたら良いのかアドバイス下さい。 とても、都合のよい内容でしか あなたはご自身の事情を書いてない。 男性にしても、あなたの「職場を退散」の実情、離婚経験があること。すべて隠されているなら やさしい対応をするのは無理では?

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

回りの女性従業員の影響で、結婚まで考えた女性との「縁」を切ろう、と考えている男性と言うことですかね?。 「男の風上にも置けない」というのは、こういうことですね。 結婚ならずも「恋愛」は、障害を踏み越えてでも守り通していくものなんじゃないですか?。 「意気地が無い」ですよ、彼は。 いろいろ理由もあるとは思いますし、思うに「受身」にならざるを得ない理由みたいなものがあるのかもしれません。 しかしそれでも「愛している」だの「結婚しよう」だの言ったことを「簡単に翻す」のは、安っぽいと思いますね。 優しいだけでは、人を守る事は出来ません。 家族を守る事は出来ません。 諦めるべきです。

CAHNTAL
質問者

お礼

「意気地が無い」ですよ、彼は。 そうなのかもしれません。 だから未だに独身です。 私たちは1年ほど前に共通の知人を通して知り合い、 今回テンポラリーで働くことになったのが、 今回のことの始まりです。 最初からテンポラリーと判ってるのなら、 もっと違う方法でアプローチをしてくれれば良かったのに。。。。 と思います。 きっと、職場の人間にしたら私は従業員なのか、 プライベートの付き合いがあるのか判らなかったと思います。 今、考えてみると、 仕事はただのエックスキューズだったようにしか思えません。 なぜなら、私は最初から夏場の2週間だけ!!といっていたので。 でも、とても気持ち悪い思いをさせられた!!というのが本音ですね。 ありがとうございました。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

> 私が思い当たる節としては、未だにこの従業員たちの間で > 私に関する噂話が一人歩きしているようです。 > > この職場にいた時、周りが常々私に質問してきた事と言えば > 財布の中身の事と、実際に男がいるかいないか?と言うことです。 > > 私がいなくなった今もその話題で賑わっているようですが、 >私としたらいい迷惑です。 > 女性心理にありがちな、ねたみといじめの集団心理です。無視しましょう。彼にも、背景を理解させましょう。業務に支障が出るほどのレベルなら、上司や人事部にも相談すべきです。 >今、この男性は私に対する不信感で一杯のようです。 >そして、以前のような優しい態度は全く取ってくれなくなりました まずは、どこかでチャンスを作って、話し込む時間を作りましょう。別に夜でなくても、昼や勤務時間中の喫茶行きでもかまわないと思います。メールはケンカになりがちなので極力回避し、直接話すか電話するかで進むべきだと思います。 ただ、女性の集団心理や噂話ごときに左右される程度の男を、彼氏にして良いのか?という疑問が残ります。筋の通っていない男に見えます。マザコンだったら最悪ですね。

CAHNTAL
質問者

お礼

NO,2の方が仰ってるように意気地がないのだとも思います。 実際に、本就職と言うよりは軽い頼まれバイトだったので 気軽にやっていたと言うのも事実です。 短期だとも判っていたので、別にストレスも感じることなく 気楽な感じで、この彼とも友達風に接しながらやっていました。 私は最初の約束の期間を終えたときに一度この仕事場から 離れていましてました。 その後、再度彼のほうから連絡が入り、 暇だったらほかの店のほうの仕事を手伝って!!といわれ 気軽に引き受けたのですが、このような人間が周りに存在するとは 知らずに手伝ってしまいました。 何度かというか、もう嫌になるほど二人でこの周りの人間に関する話し合いはしてきました。 そして彼も充分というほど、 周りに対して私の見方だと言うことを 態度で示してきたというのも事実です。 しかし、それでも周りはめげずにやってきてました。 あまりにも無駄な労力を使いすぎてると思った私は、 この彼の意思とは関係なく、一度仕事場を離れることにしました。 もちろんの事ながら、辞めるときには大喧嘩にもなりました。 その後一応仲直りもし、普通に連絡を取るようになったのですが、 また、私たちがコンタクトを取ってる事が誰かを通して判ったらしく 仕事場を離れた、今現在でさえも私のことを悪く言っているようです。 つい最近、再開したときに彼は別人のようになっていました。 噂話に関して聞きたいことが、 私に山のようにあるようでしたが、結局、何も言わないまま、 またね!!といって終わってしまいました。 結局、私は彼が意思表示をしてくれた分、周りの目を気にしすぎて してこれなかったとも思っています。 となると、正直に自分の心を伝えるべきなのかもしれませんが、 このような状況の時に言うのも不安を覚えられずにはいられない! というのが本音ですね。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

話がいまひとつ読めないので申し訳ないのですが、 なぜ周りの職場の人間が反対するのか。 いまひとつよく飲み込めません。 大抵、この手の話ででてくるのは、 「あの女はとんでもないクワセモノなので辞めておけ」 ということです。(最初は逆の話かと思いましたが) 周りの反対というか邪魔がどうであれ、 最終的に判断をするのは本人ですから、 その程度の誹謗中傷で諦められるというのであれば、 その誹謗中傷が当たらずとも遠からずということなのか、 彼自体がまったくもって優柔不断であったかということでしょう。 いいと思えた男性だったのでしょうが、これが縁というやつですから、 縁がなかったと思って諦めるしかないような気もします。 逆にホントに縁があるのであれば、そのようなことも気にせずに 彼からのアプローチはあると思います。

CAHNTAL
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、周りの人間たちの方が凄まじく、 結局、彼にとっても私にとってもまだ信用するに足りない部分が 大いにあったので、今回離れ離れになってしまったのだと思います。 一応、相手は周りからも庇ってくれていたし、 意思表示もしてくれていました。 しかし、それに見合うだけの意思表示を 私は彼にしてこなかったとも思ってます。 大人げのないこの虐めに、かなりのショックを受けていたので そのことにばかり気を取られすぎていて、 とても相手の優しさなどを汲む余裕さえもありませんでした。 今は、週1回必ず連絡を取っています。 しかし、この1週間の間、周りが余計なことを未だに彼に吹き込んで いたりするらしく、何かと溝が埋まりません。 彼にしてみれば、絶対に離れない!と約束した 翌日にほかの女性社員の言った一言で腹を立て、 あっさりと辞めていってしまった私の事を 信用には足りない人間だと、今は思ってると思います。 しかし、私もかなり限界に来ていたので このような方法しか取れなかったというのが本当のところです。 あとは、本当に“縁”というものに任せるしかないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 周囲から交際を反対される理由が分りません!!

    私が思いを寄せてる男性の家庭は結構裕福です。 しかし商売第一という感じで、 儲ける事以外には興味が無い家族です。 そのような家庭で育った彼は仕事一本の人で、 いつも一緒に商売をしてる兄の言うことを100% 聞きいれないと行けないような状況なので、 過去から現在においてまで、女性との交際があまり上手く行かず 婚期を逃してしまった人です。 彼はここ4年近く女性と付き合ってません。 理由は上記の事と重なり、家族の中に大病をした人がいた事や、 そのような状況を一緒になって支えてくれるだけの女性が 出現しなかったからのようです。 しかし、あることがキッカケで以前から知り合いだった私が、 短期で彼の仕事を手伝う事になり、 そのときに彼が「この人なら自分のことを分ってくれるだろう」と 言うことを私に感じたらしく、 しばらくしてから結婚を前提に付き合ってくれと言われました。 その後、彼の元でパートで働くようになりましたが、 悪魔でも普通の従業員としてよりは彼の補助!!と言う感じで、 ずっと傍にいるようになり始めました。 しかし周りの人間は、そのことが面白くなかったらしく、 皆していじめの体制に入り、 最終的には、それが嫌で彼の元を離れてしまいました。 周りは私に彼が同性愛者だの、 実は影で人妻と付き合ってるなどと 彼のいないところで陰口を叩き、 彼には私が愛人をやっていて高級マンションに 住まわせて貰ってるとか、 そのマンションに男性を連れ込んで援助交際をしてる的な事を 吹き込んでるようです。 しかも、彼の家族でもない、 かなり良い年をした年齢の従業員がやってた事なので、 理解したくても理解の使用がありません。 彼の家も裕福かも知れませんが私の実家も東京の ど真ん中で事業をやってるので、 そのような事を言われる覚えもありませんし、 言わせたくもありません。 でも、人様の屋根の下で働いてる以上、 自分のバックグラウンドの事を持ち出すのはどうか?と思いましたので、 彼の傍にいる間は、一切、自分の家庭の事などを話しませんでしたが、 周りはシツコク私に聞いてきていました。 彼ともこの事に着いてキチンと話もしており、 彼自身がこの陰口を叩いてた相手に、 直接「やめて欲しい」と言うことを言いに言ったくらいですが、 全く納まりませんでした。 それに加え彼の元を離れた今でさえも、 私に電話などをしてきて 「彼には一切近づくな!!」と言うことを言ってくる人が周りにいます。 さて、ここで質問ですが、 仮に私と彼が結婚をしたとします。 そのことで、周りの人間は何か困る事でもあるのでしょうか? 家族が反対するのは分りますが、彼の家族は反対してません。 むしろ、私が彼の家に入ることを望んでるくらいです。 ですので、赤の他人が何が困る理由が何かが分りません。 ちょっと、曖昧すぎて難しい質問かも知れませんが、 皆さんの率直な意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 家族の反対について

    近々結婚の挨拶に来ようとしていた彼との交際を家族に猛反対されています。 理由は、彼が家に泊まりに来た際、私と喧嘩して夜中にも関わらず大声で怒鳴り、家族が起きてきても家族の前で私に暴言を吐いたからです。 確かに彼は短気で、喧嘩の時など冷静さを失い周りが見えなくなることが多々ありました。彼もそれを自分の短所と受け止め徐々にですがなおってきていました。 ですがさすがに家族の前では初めてで、そして結婚を考えているなら尚更私は彼の行動を信じられませんでした。 そして家族ももちろん激怒し、後日彼が反省をして謝りにきたのですが、父親は謝罪を受け入れる気持ちなどさらさらなく、「お前何しにきた、誰の家だと思っているんだ、出入り禁止だ、出て行け、警察呼ぶぞクソガキ」と大声でわめきちらし彼を追い出しました。 彼の行動もひどいですが、父親の言葉もすさまじいものでした。 そして外で母親と彼と3人で話したのですが、母は「自分の夫も短気で辛かったのに、娘にまで同じ思いはさせたくない、大切な娘を目の前で罵倒するなど本当に許せない、今はそっとしておいてくれ、2人が付き合うのは勝手だが交際に反対していることは覚えておいてほしい」と言われました。 私はやはりちゃんと認められて付き合いたいと思うので、一旦距離を空けることになりました。 今後お互いの関係をどうしていくのかちゃんと考えるために恋人という関係は解消しましたが、ちゃんと2人でどうしていくべきか話しをしています。 その間、私は彼と家族の板ばさみになり本当に辛いです。 家族からはちゃんと別れたのかやら、二度と出入りするなやら言われ、そのうち親戚にもすぐ話はまわり(親戚同士すごく仲良く頻繁に出入りしています)親戚からも、怒鳴る人は一生なおらない、色んな人と付き合ってみろ、本当に一緒になりたかったら家出ろ、等色々と言われ、紹介やお見合いの話ばかりもってきます。 そして両親は私に有無を言わせません。 こんな状態が続き、本当に参ってしまいました。 自分が何をしたんだ、なんでこんなに自分だけ辛い思いしなければいけないのだと。 彼にもあたり散らしたこともありました。全てが嫌になって投げ出したくて離れたいと何度か伝えましたが、彼は決して私を離しませんでした。今まで嫌なことがあればなんでも投げ出していつも簡単に別れを言う彼だったのに、本当に変わったと思います。 自分の行動に反省し、これからちゃんと私のために変わると誓ってくれて私の親にも認めてもらえるよう努力する、と言ってくれていますがそもそもうちの両親は会う気もさらさらないようです。 早く次の人を私に探そうと必死です。 とりあえず時間を少しおこうと、一ヵ月半ほど経ちました。 親の意見ももちろん理由があって言う事だとも重々分かっております。 ですが彼も好き、両親も好き。 狭間で苦しいです。焦ってはいけないと思いますが年齢も年齢だし、今の状況も辛いし、正直はっきりしたいのが気持ちです。 何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが・・ 混乱していまして、長文すみませんでした。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 家族から反対されています

    31歳、現在妊娠2ヶ月です。 私には姉が2人いて、5歳上と2歳上です。 この姉二人が私の妊娠を大反対していて、「堕ろせ」と言っています。それは家族経営で営んでいる(私も一緒に働いています)実家のお店の経営が苦しく人を雇う余裕がないのに、私が抜けたら大損するという理由と、私は「軽度知的障害」で仕事、家事、育児の両立は難しい為、ということでした。 姉達の心配はとても理解出来ます。 私を知るからこその心配であり、発言です。 私も、頼る人はおらずたった一人で全てをこなさいないといけない状況であれば、絶対に子供のことは考えませんでした。 でも、主人はとても優しく思いやりがあり、家事もたくさんフォローしてくれて、義理家族も総出で育児を全面サポートしてくれます。義理家族も私の実家のお店を理解してくれているので、育児のことは何もしなくてもいいから、私の産前産後の仕事面だけはどうかサポートしてほしいとのことで、報告しました。 両親は大喜びで、仕事はなんとかなるから元気な子を産んでほしいと言ってくれました。しかし姉二人は青ざめこの世の終わりという顔をしていました。 結婚する時も姉達を説得するのに2年かけて結婚しました。 その時「子供は絶対に作るな、育てれるわけがない」「相手が子供を望んでる結婚がしたいなら、あんたじゃない人にしてもらえ」と言われていて、私は主人と結婚したかったし、その時は一人で子育ては無理だと思っていたので「子供は作らない」と私も言ったので、姉達はそれは驚き、夫婦で呼び出されて説教を喰らい、「子供は諦めてほしい」と懇願されました。 確かに私は姉達との会話をは無下にしました。 姉達の言い分は、「お前は障害があるから自分の気持ちを言葉出来ず、相手に伝えれないから頑張りすぎてキャパオーバーして家族や他人に迷惑をかけている。キャパオーバーしないように私たちがこんなにフォローしてるのに、お前は自分でキャパオーバーになることばか選択するから、またフォローしないといけない事が増えて、私達が保たない!」とのことでした。 確かに、姉達の発言には一理あります。 しかし、私が自分の気持ちを伝えれないのは姉達に対してだけなのです。姉達以外にはSOSを出して助けてもらっているので生活に不便を感じたことはありません。姉達は昔から口喧嘩が得意で、両親ともバチバチに喧嘩していました。 私は口喧嘩が苦手だったので、黙ったり我慢したり聞き流せば揉め事はないと思い自分のモヤモヤした気持ちを伝えずに大人になり、今でも姉達への苦手意識が消えることなく揉めることだけが増えていきました。 私達夫婦は、姉達の発言に理解は出来ても、納得はできずにいます。子供の命に勝る内容だとは思えないのです。 姉達がいたから今の私があることは事実ですが、姉達の私に対する依存心というか執着がすごく、結婚せずにずっと実家で仕事にだけ集中して暮らして欲しかったらしいです。結婚してから全てがおかしくなったと嘆いてします。 口喧嘩が得意な二人に、口下手な私達では勝ち目はありませんが、子供の命がかかっているので強くなって立ち向かいます。 もし家族に妊娠を反対された方や、周りにそういう方がいたというエピソードなどが知れた、少し心が救われる気がするので差し支えなければお返事よろしくお願いします。

  • どうすれば・・・

    この前好きな他校の先輩にメアドを渡したらメールの返信がきました。今まで一度もしゃべったことはありません。それで今度会ったときにしゃべりかけてね!といわれたのですが、なかなか勇気が出ないで1週間たちました。その間何回も私は見かけてます・・・ 相手が私の顔をわかっているかも分からない状態です・・・なんせ渡すのが急にすぎたので・・・ もし急にしゃべりかけたらびっくりされてしまうでしょうか?お互いあまり知らない状態で話が続くと思いますか?一旦はメールのお礼だけ言って退散するべきでしょうか?人目のつく場所で話しかけたら男性側としてはどう思いますか??今頃?って思われてしまうと思いますか?あと男性のいうしゃべりかけてね!は社交辞令みたいなものなのでしょうか?本当にそう思っていると思いますか? 何もかもはじめてのことでいろいろ不安で勇気がでません・・・ よかったらアドバイスいただきたいです!

  • 義理家族からの反対

    2年前から旦那のお金に関する問題で、5月に入り親も交えての話し合いのもと、別居が決まりました。 離婚について散々悩みましたが、子供たちがやはり、父親を必要としている、離婚だけはしないでと泣きました。 簡単なことではないけど、離婚は今じゃないと、話し合いを重ね再構築の選択をしました。 旦那は、、叔父が代表、義理母、義理姉、従兄弟2名、その嫁、その他従業員の会社の後継者になります。わたしも2年働きましたが、義理母の言動にも悩まされていたうえに、旦那とうまくいかなくなり、別居とともに仕事に行かなくなりました。 義理母にも不信感を抱いていて、わたしもいい態度ではなかったことは認めます。反省も謝罪もしました。 再構築を決めた時、社長である叔父に、夫婦のことでご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。と挨拶にいきました。 そこで、その叔父夫婦に、問題がある旦那もささえれないのか?など人格否定もされ、仕事も私が戻る場所はない、旦那と現場にでろと言われました。 そして、義理母、義理姉二人から、家(会社の隣)にわたしに戻ってきてほしくないと拒否され、結局、子供と別居先に戻らないといけなくなりました。 旦那は再構築を望んでいますので、別居先に帰宅しだしました。家は、旦那の名義ではありますが、元は親が建てた家で親が住んでいた家になります。 旦那の元々の原因より、嫁姑問題の方が大きくなってしまい、家も仕事も失いました。 家族五人でやり直しを希望してるのに、義理家族に拒否されます。 どうしたらいいのかわからず苦しいです。 旦那は家族と暮らすなら家を出ないといけない、でもそこでどうにか前の家に住めないかかなり悩んでいるようです。 どう思いますか?ご意見いただきたいです。

  • モテる理由

    友人の話です。 私の友人に、顔はそれほど美人っというわけではないのに、男性の先輩からモテている子がいます。 その子の特徴は ・天然 ・よくドジをする ・なんでも笑う ・有名なお嬢様学校出身 ・癒し系と周りから言われる ・自分に自信がない こういう子って、男性から見て可愛いのですか? 私はたまにその子にイラついてしまうことがあるのですが…(^^;)

  • 男性で育児休暇をとることに賛成?反対?実際に男性で育児休暇をとっている方などの意見をお願いします!

    皆さんは男性の育児休暇に反対?賛成?どちらですか? 今、私は学校の研究テーマでこの事について考えています。 男性の育児休暇というのはまだまだ認められてない所が多いですが、育児を男性がするというというのはあってもいいことだと思ってます。 今までの日本が男性は仕事、女性は育児という固定観念があるから男性で育児休暇をとる事に違和感があるのだと思ってます。 皆さんの意見を聞かせて下さい!!

  • 彼の家族

    私と彼はもともとクラスメートで家にもよく遊びにいってました。すごく仲がよかったし彼のお兄さんの前で「売れ残ってたらもらってな~」とかも冗談でよく言ってたんです。(彼の家族はその頃から付き合ってると思っているようですが)その後付き合うようになってから彼の家族に会うのがこわい(緊張する)です。顔を合わせた瞬間別人みたいになると彼氏にいわれます。つきあってから3年近くたっているので話をするくらいはできるようになりましたが今でも心臓はバクバクのままです。なれるしかないんですかね?

  • 年老いた両親と過ごすため日本に帰りたいが、日本の家族が反対

    今海外におります。旦那は日本人ではありません。3歳の子供がおります。これから先ずっと海外で住む事を考えると、今のうちに数年間日本に帰りたいと考える様になりました。また、実家の母はもう70半ばで、姉の話によると、最近様子がおかしく、ふさぎこんだり、急に泣き出したりするそうです。もともと心配性なので、それで眠れず、鬱の様な感じまたはアルツハイマーかもしれません。 私はそんな話を聞き、意思を固め、旦那とも話合い、2年間くらい日本へ行こうと決意しました。いざ、その話を日本の家族にすると、父は大喜びでした。ただその後メールが来て2人の姉とその旦那から反対されたらしく、みんなが心配してるから、辞めた方がいいかもと言われました。その心配の内容は、私たちが日本へ行く事により、戻ってきた時の海外での仕事があるか保障されない。また今日本へ来ても不況で仕事がないし、またたった2,3年日本に居て、母を一時的に喜ばせても帰った時の喪失感によりまた具合が悪くなるだろうという内容です。 以外な返事にショックを受けました。孫や子供が傍に居る事で、母を喜ばせたり手伝ったりしたかったんですが、逆に足手まといだともいわれました。また、私たちはそんなに裕福ではないけれど、共働きで頑張って働いています。2年間日本に行く事で金銭的には大変になっても、お金にはかえられな物の為の決意だったんですが、日本の家族にはそれも分かってもらえませんでした。また、姉の中には私は外国人と結婚したんだから、やすやすと日本に来るべきでないと考えてる様で、年に2回の里帰りでも、あまり良く言われません。ちなみに姉は二人とも私の両親と同居で一人は未婚、もうひとりは二世帯住宅です。 私も反対を押し切ってまで帰ろうとは思いませんが、自分の人生なのになんで自由に出来ないのか分かりません。もう日本で生活が出来ないと思うと悲しくなり泣きくれています。 私がわがままで自分勝手なのでしょうか? また、今のままだと、私の中で日本の家族と溝ができたままの気がします。これからどうすればいいのかわかりません・・・。何かアドバイスお願い致します。

  • これって休業手当?

    介護事業所なのですが、利用者様が突然下痢をしたため(後に感染性胃腸炎と判明)、急遽帰宅してもらったのですが、その時介護した従業員(パート)が、感染したと仕事を休みました。 休んだ従業員が、仕事場でうつったのだから、休んだ分を補償してくれと申出がありました。 この場合、使用者の責に帰すべき事由による休業になるのですか? 正職員の場合、本人もしくは家族にインフルエンザや感染性胃腸炎が出た場合、利用者様にうつしてはいけないという観点から、有給休暇ではなく特別休暇として休ませています。 今回、パートの従業員で初めてのケースになり、扱いに困っています。