• 締切済み

会社と家の往復・・・

35歳未婚男です。 都内勤務で自宅も都内です。 毎日会社と家との往復で1日が過ぎています。 特に趣味もないので、残業で11時近くまで残り、家へ帰る生活を入社して以来ずっと続けてきました。 最近仕事も落ち着き、このままではいけないと思い立ち、何か人と多く接することが出来る習い事を始めようと思っていました。 3年以上も彼女がいないので、習い事などをきっかけに知り合えれば嬉しいです。 習い事は女性の割合の方が多い気がするのですが、男性でも自然に入れるような習い事があれば教えて頂きたいと思います。(周りの男性で習い事をしている人をあまり見かけないので・・) 自分では、特に好き嫌いがないので、機会があれば、どんな習い事にでも挑戦してみたいと思っています。 習い事を始める動機が、女性と知り合える(職場は9割が男性なので)きっかけになれば良いという、少し不純な動機で恥ずかしい限りですが、そろそろ本気で結婚も考えています。

noname#45694
noname#45694

みんなの回答

• kome1kiro
回答No.6

ダンスがおすすめ! とくにペアダンスね。イチオシはサルサです。 サルサはあちこちに朝までやっているサルサクラブがあるし、いろんな人と踊れますしね。 男性は踊れるようになるまではかなり時間がかかりますが (リードしないといけないからね!)、クラブに行けるようになれば スクールとかと違って週1回1時間程度、なんて狭い範囲じゃなく活動できるので、 友達も増えますよー。それに男性は重宝される!

• siey0720
回答No.5

40歳単身赴任者です。 習い事で言えば、語学スクールには女性が多いです。最近いろいろと騒がれていますけど・・・。 習い事にこだわらなければ、休日なんかに話題のスポットに行ってみるのはどうでしょうか。イトシアとかミッドタウンとか・・・。そういうところには女性が多いです。仮にそこで知り合えなくても後で話のネタにはなりますよ。 私もこんな事を書いてますが、女性に併せて性に合わない事をやるのが恥ずかしかったし、仕事が忙しいのでそれどころではなかったと思います。でも会社にしばられっぱなしでは、状況はいつまでも変わりません、それどころか年をとればとるほど結婚は難しくなって行きます。 運が大きく左右するので絶対といえる方策はないですが、確率を高める事はできるハズです。あなたの大事な人生です。頑張って下さいね。

noname#53240
noname#53240
回答No.4

30代前半女性です。 女性の習い事と思われがちですが、茶道や華道などをたしなむ男性は素敵だと思います。 美しい所作が身につきますし、お道具のことなどなかなか奥が深く、趣味に応じて様々な取り組み方ができるところが魅力です。 素敵な出会いがあるといいですね。

• sachi218
回答No.3

確かに習い事は女性が多いですね。 私の職場は比較的女性が多いのですが、 その女性に誘われる形で料理教室などに 通っている男性もいます。 まあ、カテゴリーではいい人どまりの男性 のようですが。 まずはスポーツジムなどがお手軽かつとり くみやすいところではないかと思います。 都内では、ランニングが流行っていて、 帰宅途中にロッカーのような場所があり、 そこで着替えて、走って、シャワーを浴び 帰ると言う話を聞きます。 あえて、そういうところに寄るのがOLの ステイタスになっている気もします。

回答No.2

スポーツならテニスがいいですね。 男女一緒に楽しめます。 実際にスクールで出会って結婚した人の話も聞いた事があります。 スポーツ以外だったら、英会話スクールなんかもいいかもしれませんね。

• tattin72
回答No.1

同じような年齢の男です。。。 スポーツとか趣味のサークルなんかは仲良くなれる可能性大です 習い事は女性同士が仲良くって男性は中に入れないようなことを聞いたことがあります いろいろ探してみて良いところが見つかることを祈ってますね