• 締切済み

会社と家の往復・・・

35歳未婚男です。 都内勤務で自宅も都内です。 毎日会社と家との往復で1日が過ぎています。 特に趣味もないので、残業で11時近くまで残り、家へ帰る生活を入社して以来ずっと続けてきました。 最近仕事も落ち着き、このままではいけないと思い立ち、何か人と多く接することが出来る習い事を始めようと思っていました。 3年以上も彼女がいないので、習い事などをきっかけに知り合えれば嬉しいです。 習い事は女性の割合の方が多い気がするのですが、男性でも自然に入れるような習い事があれば教えて頂きたいと思います。(周りの男性で習い事をしている人をあまり見かけないので・・) 自分では、特に好き嫌いがないので、機会があれば、どんな習い事にでも挑戦してみたいと思っています。 習い事を始める動機が、女性と知り合える(職場は9割が男性なので)きっかけになれば良いという、少し不純な動機で恥ずかしい限りですが、そろそろ本気で結婚も考えています。

noname#45694
noname#45694

みんなの回答

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.6

ダンスがおすすめ! とくにペアダンスね。イチオシはサルサです。 サルサはあちこちに朝までやっているサルサクラブがあるし、いろんな人と踊れますしね。 男性は踊れるようになるまではかなり時間がかかりますが (リードしないといけないからね!)、クラブに行けるようになれば スクールとかと違って週1回1時間程度、なんて狭い範囲じゃなく活動できるので、 友達も増えますよー。それに男性は重宝される!

  • siey0720
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.5

40歳単身赴任者です。 習い事で言えば、語学スクールには女性が多いです。最近いろいろと騒がれていますけど・・・。 習い事にこだわらなければ、休日なんかに話題のスポットに行ってみるのはどうでしょうか。イトシアとかミッドタウンとか・・・。そういうところには女性が多いです。仮にそこで知り合えなくても後で話のネタにはなりますよ。 私もこんな事を書いてますが、女性に併せて性に合わない事をやるのが恥ずかしかったし、仕事が忙しいのでそれどころではなかったと思います。でも会社にしばられっぱなしでは、状況はいつまでも変わりません、それどころか年をとればとるほど結婚は難しくなって行きます。 運が大きく左右するので絶対といえる方策はないですが、確率を高める事はできるハズです。あなたの大事な人生です。頑張って下さいね。

noname#53240
noname#53240
回答No.4

30代前半女性です。 女性の習い事と思われがちですが、茶道や華道などをたしなむ男性は素敵だと思います。 美しい所作が身につきますし、お道具のことなどなかなか奥が深く、趣味に応じて様々な取り組み方ができるところが魅力です。 素敵な出会いがあるといいですね。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

確かに習い事は女性が多いですね。 私の職場は比較的女性が多いのですが、 その女性に誘われる形で料理教室などに 通っている男性もいます。 まあ、カテゴリーではいい人どまりの男性 のようですが。 まずはスポーツジムなどがお手軽かつとり くみやすいところではないかと思います。 都内では、ランニングが流行っていて、 帰宅途中にロッカーのような場所があり、 そこで着替えて、走って、シャワーを浴び 帰ると言う話を聞きます。 あえて、そういうところに寄るのがOLの ステイタスになっている気もします。

回答No.2

スポーツならテニスがいいですね。 男女一緒に楽しめます。 実際にスクールで出会って結婚した人の話も聞いた事があります。 スポーツ以外だったら、英会話スクールなんかもいいかもしれませんね。

  • tattin72
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

同じような年齢の男です。。。 スポーツとか趣味のサークルなんかは仲良くなれる可能性大です 習い事は女性同士が仲良くって男性は中に入れないようなことを聞いたことがあります いろいろ探してみて良いところが見つかることを祈ってますね

関連するQ&A

  • 習い事(本音で言います)

    出会いが多くて、でもちゃんと習い事もしているので出会い目的と思われない習い事ってなんでしょう? 大変不純な動機で申し訳ありません。 でもひとみしりなほうなので、なかなか出会いがないんです。それに趣味も持ちたいし… 彼氏に限らず、いろんな人と知り合いたいと思ってます。

  • どうすれば出会えるのか

    こんにちは。新社会人の二十代前半の男性です。 昔から彼女が欲しかったのですが、一向に出来ず、気がつけば二十代にもなって彼女いない歴=年齢です。 習い事(英会話、ジムなど)にも通ってはいるのですが、全く成果はでないどころか、出会いすらありません。 若い女性の多い習い事といっても思いつきません。そんな習い事やサークルがあればすぐにでも始めたいと思っています。 そんな不純な動機で始めるなという方もいらっしゃるとは思いますが、僕とて自然に出会えるものなら出会いたいです。だけど、そんな棚からぼた餅のような展開が一切無かったからこそ、自ら飛び込むしかないと思い至りました。 婚活サイトにも入ってはみましたが、紹介されるのが四十代や三十代の女性ばかりで、ちょっと年上過ぎるのは・・・と思っています。 社内も男の人しかいなく、紹介もできないみたいです。 もういい人は見つからないかもしれません。恋愛は早い者勝ちということはよく分かっています。僕は元々魅力もなかったからこそ、この年まで来てしまったというのがあります。なんで出来ないのだろうと、自殺を考えたこともあります。 それでも諦めたくはないのです。 どうか社会人はどういうところで出会えるのか、教えて下さい。お願いします。

  • 趣味・習い事

    本音で言います。 出会いが多くて、でもちゃんと習い事もしているので出会い目的と思われない習い事ってなんでしょう? 大変不純な動機で申し訳ありません。 でもひとみしりなほうなので、なかなか出会いがないんです。それに趣味も持ちたいし… 彼氏に限らず、いろんな人と知り合いたいと思ってます。

  • 会社と家の往復だけの生活

    33歳の独身女性です。朝6時に起き、7時過ぎに会社へ出かけ、帰宅は早くて夜10時、遅いときには終電になるような生活をここ数年続けています。やっている仕事もはっきり言ってやりがいなんてものは全くなく、また周囲が全て男性なのと社風が古いせいかどうか雑用も多く、(最近は年下の男性社員にまで雑用を頼まれる始末)仕事中も休憩なんてものはなくいつも慌しく働いています。平日は雑用が多いために溜まってしまった本来の仕事は休日に出勤してこなしています。なのでいつでも他にいい職があればやめていい状態だし、長く続けようとも思っていません。(ただ、職を探す時間が全くない。) なので本来週休2日なのですが実質は週休1日。疲れ果てて寝て過ごす休日がほとんどです。こんな生活をしてるうちに年齢も30代後半に突入しようとしているし、彼氏を作る時間もなく。会社帰りに一緒に帰る人くらいはいて、ご飯を食べたりお茶をしたりはして、適当に憂さは晴らせていますが、それまでです。人生をとても無駄に過ごしている気がしてなりません。しかも最近既婚男性によく誘われます。きっと私は仕事一筋で都合が良さそうに思われてるのでしょね?でも、不倫をする気はないので仕事帰りにご飯食べる程度にとどめています。 ジムに通ったり、習い事をしたり、 仕事帰りにショッピングや映画を見たり・・・というありきたりな事がしたいのですが、仕事が終わるとジムも終わっているし、休日も必ず休める保障がないので友人ともあまり約束ごとができず(もう何度ドタキャンしているかわからない)、転職したくても職を探す時間もありません。同じような生活をしたことのある方、どうやって乗り切りましたか? このままダラダラと惰性的に日々を過ごして40代になってしまいそうで恐ろしいです。何かアドバイスください。

  • 自宅と会社の往復だけをする生活にピリオドを打ちたいと思っています。

    自宅と会社の往復だけをする生活にピリオドを打ちたいと思っています。 都内で勤めるサラリーマンで20代後半の男性です。 社会に出てから忙しさにかまけて、今日まで一度も遊ばずに来てしまいました。 しかしその甲斐あってか仕事はすっかり安定して余裕ができたので、仕事が終わったあとは色々な人との出会いを探すため、遊びに出かけたいと思っています。 学生時代の友人は数名いますが、普段から頻繁に会う程ではないので、実質友人0から出会い探しすることを考えています。 人と出会いがあるような生活を送りたいのですが、まず何をすればいいかわからない状況です。 街をフラフラすればいいのか、一人で旅行に出かけるのか・・・はたまた渋谷のクラブにでも入り浸ればいいのか・・・ 会社と自宅の往復をやめて、出会い探しに成功した人や、遊びに詳しい方などいましたら助言ください。

  • 彼氏の家にお泊りしたいのですが。。。

    私は今年で26歳になる未婚の女です 今は実家で親と一緒に住んでいます。 一年前くらいから仲良くしている男性と2か月ほど前からお付き合いしています。 2~3回ほど家にも来たことがあり両親にも紹介しています。 先日デートをしたとき彼の家に遊びに行きました 泊まる予定ではなかったのですが二人とも疲れていたため寝てしまい気づいたら朝になっていて 朝、親に連絡を入れたところ母親が激怒 未婚の女性が男性の家に泊まるなどありえないとのこと 私が今の時代このくらいのことみんなしているよといったところ ありえない、そんなこという子は帰ってこなくといいと言われました。 母は37歳で父と結婚し一人娘の私を生みました。 父と出会うまでは何人かお付き合いした人はいるけどお泊りなんてしたことがないそうです。 本当かはわかりませんが父としかHしたことがないみたいです。 私にもその考え方を押し付けてきます 正直、その考え方が理解できません 今の彼は本当に好きですがもっとよく知るためにもお泊りもしたほうがよいおもい お泊りデートとかしたいと思っていますが お許しが出ません 私の母の考え方は今の時代から見て正論なのでしょうか? ご意見お聞かせください

  • 会社から家に帰っても、寝るまでやることがなくて困っています。

    会社から家に帰っても、寝るまでやることがなくて困っています。 アクセスいただきありがとうございます。 当方20代後半男性。 彼女なし、準難関大学卒、一流企業勤務。収入は上の下。東京都内勤務。 この不況で、残業代がつけれないから早く会社を出なくてはいけません。 具体的には19時ごろ。 ここで私の悩みなんですが、家に19時30分ごろに家に着くのですがやることがなくて困っています。 就寝時間の23時までやることがなくて困っています。 (1)都心勤務の都心住まいなので遊ぶ場所はいくらでもあります。  キャバクラ、風俗→お金がかかるしお店を出ると後悔するので極力行かないようにしています。  お金の事を考えなければもちろんいきたいのですが…。 (2)一人で居酒屋→飲むのが好きだしこれが人生の中で一番の楽しみといっても過言ではないのですが  お金(3000円)という金額も頻繁に行けば決して馬鹿にならない金額でもあるので、周に一回程度に抑え ています。また飲みに行くとべろべろまで飲んで変える癖があるため、次の日は二日酔いで午前中は仕事 に差支えがある。 (3)趣味を泳ぐことなので家の近くに泳ぎに行こうと思うのですが、仕事が終わることになると、疲れてとり あえず今日はいいやという気持ちになってしまいます。プール代は一回数百円なので経済的には負担には なりません。 (4)帰りに喫茶店で読書して帰る→これもお金はかからないのですが帰りの電車に乗ったとたん早く家に帰 りたくなってしまうからついつい実行せず。 (5)家に帰り、着替えてランニングをする→疲れてもういいやという気持ちになってします。 結局これって僕の行動力のなさなのでしょうか。 どうすれば会社帰りにプールや喫茶店で読書をする気になるのでしょうか。 会社が終わると一目散に家に帰りたくなる気持ちになってしまうんですよ。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 こんな正直時間の無駄使いをしている僕にアドバイスをいただければと思います。

  • 職場も紹介もであいがなく困ってます。ある程度条件のいい男性ときっかけの

    職場も紹介もであいがなく困ってます。ある程度条件のいい男性ときっかけのある習い事やそういった人を紹介してくれそうな女性としりあえる習い事はないでしょうか? ビジネス講習会、mixiなどはどうでしょうか。

  • 食において好き嫌いが多い人と結婚するのは大変ですか

    それが男性であろうが女性であろうが 好き嫌い多い人と結婚すると外食での店選びも大変だし 家で料理を作る際もレパートリーが減るし 大変なのでしょうか? だからといって好き嫌いが多い同士でも大変だから 好き嫌いが多い人は結婚するべきではないのでしょうか?

  • 家に帰ると癒されますか?

    家に帰ると(貴方の配偶者や子供が待つ家)貴方は癒されますか? 女性、男性ともにお答えいただきたいです。 私は子育てで思うように時間がとれず 疲れもとれず、義実家とのかかわりもあり、 だんだんと夫への思いがさめてきました。 今でも愛していますが、ことあるごとに気分は下がっていきます。 最近、未婚の友だちと電話をしていて、 上に書いたようなことと、私は家にいるとストレスも溜まるので よく外へ行ったり買い物にいくよ と伝えると、 『それって根本的に間違ってない?一緒にいたいから結婚したんでしょ』と言われました。 なるほどー と思ってしまった出来事でした。 みなさんは家にいる夫や妻を見て 癒されますか? ケンカや親族の揉め事に巻き込まれ、 二人の気分が下がってしまったときはどのような努力をしますか?