• ベストアンサー

女から誘うのはタブー?

気になっている人がいます 今まで二度ほど昼間のデートをしました (二度とも私の方から誘っています) 彼もすごく楽しそうなのでシアワセでした☆ なので私は調子にのってしまい、前に進もうと 二度目のデート後「彼女か好きなヒトいるの?」 と大胆な事をメールしてしまいました 彼はマメではないとはいえ、そのメールに何日も返事が なかったので嫌われちゃったのかなぁと凹んでいました 何日か後、電話しても出なかったので確実にそうだと思い 「○○クンの事、気になっていたから先走ってヘンなコトを きいちゃった。本当ゴメン!楽しかった!コレカラもガンバレ!デハデハ」 とあきめるメールをしたところ…そのメール後すぐ電話が!!! ずっと仕事が忙しくて返すのを忘れていたそうで 必死にあやまってきました「また誘って欲しい」と 正直嬉しかったのですが私から誘うのはタブー なのでしょうか?ましてやクリスマスイブなんかに 誘ってしまうのはタブーなのでしょうか?

noname#45184
noname#45184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.2

No.1さんと同意見です。 よく雑誌とかで「女から誘うのはマナー違反」やら「女から告白すると長続きしない」とかありますが、男からすると意味わかんねぇよ…ってとこです。 誘われたらとても嬉しいですよ。

noname#45184
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます 恋愛にマニュアルなんてないのに そういう考え方をもっててはダメですよね 参考になりました♪

その他の回答 (5)

回答No.6

正直あんまり気が乗らないけど、付き合っていくうちに好きになるかも。 というのが彼の気持ちでしょう。 >誘ってしまうのはタブーなのでしょうか? そんなタブーは無いです。

noname#45184
質問者

お礼

彼は何に関してもあまり意欲的でないので 私が変えてあげようくらいの勢いで頑張ります! ありがとうございました!

回答No.5

タブーというかただのプライドか見栄でしょうね。

noname#45184
質問者

お礼

図星ですね ただのプライドかもしれません

回答No.4

30代男です。 もちろん、誘われるとうれしいですよ。タブーなんてことはありません。 男も女性と同じで、誘われると気があるのかなぁとか考えますし、誘われないと脈ナシと思ったりします。

noname#45184
質問者

お礼

ですよね 深く考えすぎでした 男も誘われると嬉しいんですね! ひくばっかりだと思ってました★

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.3

男も同様に誘われたいともいます。タブー視は聞いた事がないどころか、滅多にない事だ。と喜ばれます。

noname#45184
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気をもって誘ってみます★

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

たぶんそんな事を思ってるのは女だけです。 男から誘われないと沽券に関わるんですかね? 女が男から誘われたら嬉しいように 男だって女から誘われれば嬉しいです。

noname#45184
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね女と男じゃなくて 基本的には同じ人間ですよね 考えすぎました

関連するQ&A

  • やっぱり都合のいい女でしょうか

    私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?

  • これって彼女あり!?

    最近頻繁に私にメールを入れてきてはデートに誘ってくれていた会社の同僚。私も最近彼に惹かれつつあり毎日メールや電話で楽しい時間を過ごしたり、何度かデートしたりしていました。彼は何回か私のことが好きだと言ってくれており、付き合ってとも何度か言われました。でも、私はまだそこまで考えていなかったのでその際の返事は保留のままです。 ところが、これだけ仲が良いのに以前からクリスマスについて何も言わないし、おかしいなとは思っていましたが、どうも友人に聞くと今日と明日遊びで九州へ行ったようなんですね。それからメールもパッタリなし。彼は以前九州に何年か住んでいたことがあるようですし、もしかしたらそこに彼女がいるの!?それでなくても彼女がいてデートに行ったってことも考えられますよね!?私は単なる暇つぶしだったんでしょうか・・・。大体クリスマスイブ、クリスマスと予定のある人って彼女ありですか?何だか寂しいです。

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 彼には私以外に女の影が見えるのですが・・・・。

    この間旅行に行ったときに、こっそり携帯の受信メールをみたら、女の子からのメールがいっぱいありました。 1人ではなく、4人ぐらい親しい感じの人がいて、 内容も『今度はいつあえるの?』『今度○○へいきませんか?』『今、電話くれた?』『今日電話くれるんじゃなかったの?』などです。これらは全部違う人からの内容です。友達かもしれないけど、とても気になる・・・・。 私はというと、一応クリスマスイブは会ってプレゼントをもらえたし、年末も一緒に旅行にいったりで、けっこう うまく行っているような感じはするのですが、 さすがに、そんなメールを見てしまったら、なんか信じられい気持ちもあります。 でも、勝手に見たわけだし、彼を責めるわけにもいかないので、とても困っています。 でもとても気になるので、彼に聞きたいのですが、一体どういう風に聞けばよいと思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 気づいたらクリスマスイブでした

    20代女です。 先日知り合った男性がいます。合コンとまではいきませんが飲み会の場で出会いました。 その後一度映画デートしたのですが、初対面では酔っていてたくさん話ができたのに、シラフだと話が盛り上がらず、脈なしかなと思っています。 また飲みましょうねと言って別れてから4日ほどしかたっていないのですが、今日意を決してメールしてみました。 その流れで日曜日か月曜日に食事か飲みに行こうと誘ったのですが、その日は用事で帰りが遅くなるとのことで火曜日はどうかと言われました。 カレンダーで確認すると、火曜日はクリスマスイブ・・・ 結局火曜日に会うことになったのですが、クリスマスイブだと忘れて誘っているような気がして・・・ 私は、イブは特別な日だと思っています。 しかしその人にとっては普通の平日なんだと思うのですが、少し期待してしまいます。 これは脈なしなのかありなのか・・・ ご回答お願いします。

  • 女からクリスマスに誘ってもいい?

    クリスマスまであと数日ですが、好きな人をクリスマスに 誘おうか迷ってます。 彼とは友達の集まりで夏に知り合いました。何度か皆で遊び、一ヶ月位前から二人で遊び始めました。(と言ってもまだ二回) 初めて遊んだ時に、彼は「ずっと彼女がいなくて、クリスマスはいつも家にいる。今年はやだなぁ。」みたいな事を言っていて、ちょっと脈あり?!と思っていました。 2回目のデートは、私が妙に意識してしゃべれなくて、普段あまりしゃべる方でない彼が気を使って、話題をふって、頑張ってしゃべっていました。。 デートの後に「また遊ぼうね」というメールはきたけど、その後のお誘いはありません。 仕事がすごく忙しいみたいで、休日も出勤しているようです(友達情報)。 この前の土曜に「買物に付き合って」と言ったら、「仕事が終れたら一緒に買物行きたい」と言ってくれました。でもクリスマスには誘ってくれない・・・。 これは私から誘ってもいいものですか? 私は自分から誘う恋愛をした事がなく、彼も(友達いわく)まじめで押しが弱いそう。 もしかしたら、2回目のデートでつまらなかったから、もう無いと思われてるのかも。 私は20代半ばで、いい年して中学生みたいな事言ってんな!と友達は相談にのってくれません。 どー思いますか?意見をお願いします。

  • タブーカラーの洋服を買えない、着れない。

    タブカラーの洋服が着れない。買えなくてかなり悩みます。 山本令菜さんの0学占いに「色と方位」と言うのがあり、金星なのですが それによると、 金星のタブーカラーは 背信~精算が、緑 ・開拓~人気が、茶、金 ・浮気~充実が、茶 との事で、信じ込んでしまい1度0学の電話鑑定も受けた事があります。 その人の話では交渉や自分の意志を通したい時や、重要な日は駄目みたいで、 ラッキーカラーと書かれていたはずの黒も良くないと言ってて、 そんなのだったら可愛いと思う服や、茶色も黒も駄目ならコーディネートできない。と言ったら、レースやリボンがいいので 普通の日はレースやリボンが付いているような黒や茶色ならいいとか言われたのですが、買い物の時に、可愛いと思っても頭にタブーカラーか・・・。と思うと買えないのが 余計にストレスになり凄く疲れます。 そういうのは、信じている占い掲示板のようなのを見ると信じてる方が 多いようですが、金星の人でも茶色やゴールドのアクセをつけていたりして、知っても気にしすぎだよと言われます。そう言われても頭から離れません。普通の人はそんなの見たとしても気にしないですよね。意見や話がズレてもいいので経験談など宜しくお願いします。

  • 受身の人

    今好きな人がいます 今までに三度ほどデートをしました そのうち一度は昨日のクリスマスイブの夜です いつもすごく楽しく盛り上がります ただ 好きな彼は「受け身」です 連絡先を聞くのも遊びに誘うのも私で 一度不安になり諦めようとすると追われます ずるずるするのも嫌なのでイブはイルミネーションの キレイなところに行こうと彼が提案してくれたので 手を繋ぎ告白をしようかと思ったのですが 恥ずかしすぎてできませんでした… アチャ… イブに家に帰って彼に電話して「今日はありがとう」 と伝えると「こちらこそありがとう」「楽しかった」 「俺も楽しかった」といってくれたのですが 完全に彼は受身ですよね…彼から告白という事は期待 しない方がいいのでしょうか?

  • クリスマスイブに気になる彼女を誘うべきか・・・

    今気になっている女性がいます。 1ヶ月ほど前に知り合い、週に数回メールで雑談をしています。 年齢は自分は25、相手は24です。 現在クリスマスイブに食事に誘おうか迷っています。 というのは、彼女とは1度もデートをしたことがないからです。 少し前にお茶に誘いましたが、仕事で忙しく、難しいと断られました。 メールでは比較的よく返してくれています。 まだイブに食事、というのは早いでしょうか?