Windowsで自動的にダイアルアップ接続を行う方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsで自動的にダイアルアップ接続を行える方法について知りたいです。
  • VPNのダイアルアップ接続を自動化する方法について教えてください。
  • PCの起動時に自動的にダイアルアップ接続を行う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsを起動させると自動でダイアルアップ接続させる方法はありますか?

いつも お世話になっております。今回もよろしくお願いしますm(_ _)m VPNで接続しリモートで自宅のPCを操作したいのですが、PC起動後 VPNのダイアルアップが自動で接続してくれません。 ですので常にPCを起動させVPNの接続を確立させたまま外出しなければいけないので・・・少し不便です。 PC起動と同時にダイアルアップ接続が自動で行えれば、常日頃 PCの電源を切っておき使用したいときだけ外出先から起動、操作できて便利だと思うのですが・・・ (もちろんBIOSのBIOSDのWake On LAN機能を ONにする予定です) PCの起動と同時にダイアルアップ接続を確立させる方法は、ありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

• Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga-777
回答No.1

ないです。まぁほんとはあるんだけど・・・・セキュリティ上、おすすめできないです

Blower
質問者

お礼

素早い ご回答ありがとうございます。 やはりPC起動と同時にダイアルアップ接続をさせる方法は、セキュリティー上 あまりお勧めではないようですね。 年始年末に長期間 家を空けるので、できれば自宅のPCは電源を切っておきたかったのですが・・・残念ですが諦めたほうが良さそうですね。 質問文の文章が、書き直すうちに文字が重複してしまい見難く申し訳ありませんでした。お恥ずかしい(^^ゞ

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

VPNは使っていないですが、 広帯域接続ではスタートアップから自動接続したことはあります。 だから一概にダイアルアップが自動でできないというわけではないはずです。 IEを起動したときに自動でダイアルする様になっていますか? なっているならIEをスタートアップへ登録したらどうですか?

Blower
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• Willyt
回答No.3

>自動でダイアルアップさせる場合は、専用のソフトを使用するのでしょうか? 小生のコンピュ-タでは何もしないで腕組みしているだけで繋がりますがね。それが駄目なら Vector で当たってみると下記が見つかりました。いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se039531.html
Blower
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• Willyt
回答No.2

簡単ですよ。スタートアップにダイアルアップソフトを登録し、そのソフトで起動と同時にダイアルアップするオプションをオンにしておけばいいのです。

Blower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も当初 スタートアップにダイアルアップ接続のショートカットを入れてみようと考えたのですが ダイアルアップ接続のオプションを見ますと 接続中に進行状況を表示する 名前、パスワード、証明書などの入力を求める Windows ログオン ドメインを含める リダイアルオプション リダイアル回数 リダイアル期間 切断するまでの待ち時間 セキュリティー オプション IDを確認する方法 しかなく、うまく設定する項目を見つけられませんでした。 自動でダイアルアップさせる場合は、専用のソフトを使用するのでしょうか?