• ベストアンサー

ダイヤルアップの接続を自動的にならない

似たような質問があるのですが質問させてください。 IE5.5を開くとダイヤルアップの接続というウィンドウが出てくるのですが 自動的に接続というところをチェックしても次回自動的に接続してくれない(チェックがされていない状態で出てくる)のですが どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

ダイヤルアップネットワークまたはパスワードリスト(PWL)ファイルの破損が疑われます ダイヤルアップネットワークをインストールし直すにはまず、マイコンピュータ等から[ダイヤルアップネットワーク]フォルダを開き、各接続アイコンをデスクトップなどにドラッグ&ドロップしてバックアップします(エクスポート(DUN)ファイルが生成されます) [コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]-[通信]-[詳細]-[ダイヤルアップネットワーク]をオフにし、[OK]-[適用]後、再度オンにして[OK]-[OK]します [ダイヤルアップネットワーク]フォルダを開き、バックアップしておいたDUNファイルを[新しい接続]アイコンにドラッグ&ドロップします PWLファイルを再生成するにはまず、[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]-[名前と場所]で、[名前]に*.pwl、[探す場所]にローカルハードドライブを指定して[検索開始]します 見つかったファイル(複数ユーザーでPCを共有している場合は複数見つかるうちログオンしているユーザー名にファイル名が一致するもの)を[削除]して、Windowsを再起動します(Windowsの保存する多くのパスワードがリセットされますので手作業で入力し直す必要があります) Windows95にSP1を導入している環境ではパスワードが保存されない不具合があります この場合は下記のアドレスのいずれかから修正モジュールをダウンロードしてインストールします PC/AT互換(DOS/V)機用 http://download.jp.microsoft.com/win95/modules/pcatmo/mspwupd2.htm http://www.microsoft.com/windows/download/jp/jpcat/mspwupd2.htm NEC PC-9800シリーズ用 http://download.jp.microsoft.com/win95/modules/pc98mo/mspwupd2.htm http://www.microsoft.com/windows/download/jp/jpc98/mspwupd2.htm ※OKWeBではウェブページ以外のアドレスを書くと削除されてしまうので、これらのアドレスの拡張子はhtmに書き換えてありますが、実際にはexeファイルです。ダウンロードの際は拡張子をexeに戻してアクセスしてください) ここまでの作業でもパスワードが保存されるようにならない場合、レジストリでパスワードキャッシュが使用不可に設定されている可能性があります レジストリエディタ(C:\Windows\Regedit.exe)を起動し、左側のペインでHKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion \Policies\Networkを選択します 右側のペインに[DisablePwdCaching]という値が存在する場合は、パスワードキャッシュが使用不可になっていますので、この値を[削除]し、Windowsを再起動します

sanpogo
質問者

お礼

細やかな回答ありがとうございました。 すいません質問のしかたが悪かったのですがパスワードは保存されています。 挫折しまして 補足して聞こうかなぁと思っていたのですがいろいろいじっていたら [ネットワークとダイヤルアップ接続]の詳細設定の中に偶然ダイヤルアップ接続の基本設定というのがあり オートダイヤルする前に必ず確認するというところにチェックがされていました。 質問しといて非常に失礼な結果になってしまいましたがありがとうございました。

sanpogo
質問者

補足

アプリケーションの追加と削除にWINDOWSファイルというのが見当たりませんでした。