-PR-
解決済み

ダイヤルアップ接続のこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25638
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (43/65)

ダイヤルアップ接続画面で、「パスワードの保存」と「自動的に接続する」のチェックボックスにチェックができません。今までできていたのに、IE5.5をインストールしたらできなくなったようなんですが‥‥いろいろためしたけど、もうお手上げです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

Windowsでは1台のPCを複数の人が使うことを考慮して、
マルチユーザー対応されています。
具体的には、2人の人が1台のPCを使う場合、デスクトップのデザインやアイコン、使用できるアプリなどをそれぞれで設定できます。
その切り替えを起動時のユーザー名とパスワードの入力で行っているのです。
ネットワークでほかのPCにアクセスする場合も同じです。
ネットワークの管理者は、ユーザーごとにファイルサーバーへのアクセス権を設定できます。

ログオフしたときに、ユーザーとパスワードを入力する
ダイアログが表示されたなら、ユーザー名を入力してみてください。
パスワードは任意なので必要なら入力します。
この状態で使用すればダイヤルアップでパスワードの
保存ができるようになると思います。

あと問題が残るとしたら再起動時に、同じようにパスワードの入力を求められるかどうか、デスクトップやプログラムメニューの項目が変化してしまっていないか、というところです。
お礼コメント
hanautagi

お礼率 66% (43/65)

なんとかうまくいきました。何度もお返事してくださって、ありがとうございました。大変感謝しております。
投稿日時 - 2001-01-09 13:49:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

Windowsにログオンはできているでしょうか?
一度ログオフしてから、再ログオンしてみたら
どうでしょう。

それ以外には、ネットワークコンポーネントの破損、
パスワードリストファイルの破損、ダイヤルネット
ワークの関係ファイルの破損、などが考えられます。
補足コメント
hanautagi

お礼率 66% (43/65)

Windows95なんですが、ログオフの仕方がよくわかりません。ぜひ教えてください。たびたびごめんなさい。
投稿日時 - 2001-01-08 13:22:31


  • 回答No.2

Windows95なんですが、ログオフの仕方がよくわかりません。
<以上参照文です>

Win95のログオフの方法は、Win95画面左下のスタートボタンをクリック->
下から2番目の???のログオフをクリック->ログオフしますか?
に対して「はい」を選択すればログオフできます。
お礼コメント
hanautagi

お礼率 66% (43/65)

回答をありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-08 18:05:33
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

[スタート] を選択するとWindowsの終了のメニュー
がありますが、このメニューのすぐ上側のメニューが
[ログオフ] になっていませんか? [サスペンド] が
あったらそれの上側かも。

もしくは、Windowsの終了を選択しどんな方法で終了
するか聞かれるダイアログに[アプリケーションを終了し
Windowsにログオンしなおす]はありますか?

どれかの方法でログオフすれば、ログオンするユーザー
とパスワードを入力するダイアログが表示されます。
されない場合はネットワークコンポーネントの
クライアントが導入されていません。
この場合はダイヤルアップでのパスワードの登録は
できません。
補足コメント
hanautagi

お礼率 66% (43/65)

教えていただいたとおり、やってみました。すると今度は、パソコン起動時に、Windowsへようこそ の
画面がでて、ユーザー名とパスワードを聞かれるようになりました。???なんですが‥‥
投稿日時 - 2001-01-08 18:01:00
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

コントロールパネル→ネットワーク→優先的にログインするネットワーク
で、windowsログオンになってませんか?
これになっているとパスワードの保存ができません。
また、これになっていても接続されない場合は、
akio_kさんのいわれる通り、コンポーネントの破損が考えられます。
コントロールパネル→ネットワークで追加されているサービスをすべて削除して
もう一度追加してみてください。
補足コメント
hanautagi

お礼率 66% (43/65)

回答、ありがとうございます。すみませんが、ネットワークで追加されているサービスを追加するときのやり方を教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-01-08 18:06:17