• ベストアンサー

ダイアルアップ時に自動的に接続しなくなっちゃった。

ダイアルアップの接続時、自動的に接続されなくなってしまいました。 2つのチェックボックスが暗くなってオンできないので、いつも接続のボタンをクリックしないと接続しにいかない状態です。インストールし直ししかないのでしょうか。2つのチェックボックスとは、 パスワードを保存する、と、 自動的に接続する、の2つです。

• ken37
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

ログオン画面が、出ていないとか無いですか? キャンセルでログインしているとか。 たしか、Windowsログオンしていないと、そこの選択ができなかった気がします。 面倒でも、パスワード入力してみてください。

ken37
質問者

お礼

たしかにログオンしていませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Haizy
回答No.3

ごめんなさい。補足。 >面倒でも、パスワード入力してみてください ”Windows起動時の”(カギのマークあるいは、ネットワークログイン) ユーザ名/パスワード ↑ こいつの事です。 ダイヤルアップのパスワードではありません。 ごめんなさい。わかりにくい返答になってしまいました。

noname#529
noname#529
回答No.1

IEのツール→オプション→全般タブのファイルの削除と履歴のクリア、接続タブのダイアルアップの全削除ニュースやメールのアカウントの削除、で最初から設定しなおしてください。 インターネット接続ウイザードを使えばいいです。 マイコンピューターのプロパテイーでダイアルアップアダプターやモデムも確認します。

ken37
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 最終手段ですね。 作業量がすごい・・・。