• ベストアンサー

クオレッティ(パスタ)の料理方法

先日、友人より海外のお土産で『クオレッティ』というパスタを貰いました。 ハートの形をした凄く小さいパスタです。 (直径2~3mmぐらい) ネットで調べると、スープに入れて食べるというのが主流のようなのですが、我が家では、そんなお洒落なスープは飲みません。。 (トマト系のスープがあまり好きではないので。。) 何か、他にお勧めの食べ方があれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

• po55
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neon
回答No.1

ずいぶんと小さなパスタなんですね。 例えば、塩味を付けてゆでて、サラダに混ぜる。ドレッシングなどで和えて味をなじませておくとさらにおいしそうです。 ところで、トマトスープが嫌いなら、角切り野菜とコンソメで作ったスープはどうですか?クオレッティをそこに入れると、夜食にぴったりだと思うのですが。

po55
質問者

お礼

neon様 そうなんです、日本では見かけないサイズのパスタなんです。。 コンソメスープに入れて、小腹のすいた時に・・・って、良いですね! サラダにすれば、お弁当にも入れられそう♪ 友人からの贈り物を無駄にせずに済みそうです。 ありがとうございました。