• ベストアンサー

クオレッティ(パスタ)の料理方法

先日、友人より海外のお土産で『クオレッティ』というパスタを貰いました。 ハートの形をした凄く小さいパスタです。 (直径2~3mmぐらい) ネットで調べると、スープに入れて食べるというのが主流のようなのですが、我が家では、そんなお洒落なスープは飲みません。。 (トマト系のスープがあまり好きではないので。。) 何か、他にお勧めの食べ方があれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • po55
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.1

ずいぶんと小さなパスタなんですね。 例えば、塩味を付けてゆでて、サラダに混ぜる。ドレッシングなどで和えて味をなじませておくとさらにおいしそうです。 ところで、トマトスープが嫌いなら、角切り野菜とコンソメで作ったスープはどうですか?クオレッティをそこに入れると、夜食にぴったりだと思うのですが。

po55
質問者

お礼

neon様 そうなんです、日本では見かけないサイズのパスタなんです。。 コンソメスープに入れて、小腹のすいた時に・・・って、良いですね! サラダにすれば、お弁当にも入れられそう♪ 友人からの贈り物を無駄にせずに済みそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FIDEOというパスタの料理方法

    先日、スペインのお土産で【FIDEO】と書いてあるパスタを頂きました。 太さはカッペリーニよりやや太い感じで、 長さは2~3cm程度の短いパスタです。 昨日スープに入れていただきましたが、 他にレシピをご存知の方がお教えいただけますか? よろしくお願いいたします。

  • パスタソースの作り方教えて。

    こんにちは! 今までだいたい家でパスタを作るときはレトルトのソースでした。 でも、先日自分で(ココで教えてもらったんですけどね(^^;) 作ったところ大変美味しく出来ました。 なにかお勧めの手作りソースあれば教えて下さい。 ちなみに私はトマトソースや白ワイン風味が特にスキです♪ 皆さんは何味がスキですか??

  • 乾燥トマトの利用法

    フランスのマルシェで乾燥トマトを買いました。我が家ではあまりパスタ類は頂きませんので、パスタ類以外にどのような料理に利用できますか?今のところ、野菜スープに刻んで加えたりしていますが、なかなか使い切れません。あっさり、ヘルシー系のレシピがありましたら、どうぞ教えてください。お願いします。

  • トマトのレシピ

    先日彼と行ったレストランでもらったトマトの苗を育てたら、結構立派に成長しました。そこでパスタ、スープ、ソース以外でのレシピを探しています。 せっかくなので生はもちろん、何か簡単なトマト料理を作って食べてもらおうと思っているのですが、たくさんありそうでなかなかピンとくるものがありません。持っていくのでできれば持ち運びやすいもの(スープ等は避けたい)を探しています。 たくさんある訳ではないので、4~5個を限度に使う良いレシピはないでしょうか? デザートでもかまいません。 トマトを丸ごと使うようなレシピも良いとおもっています。 宜しくお願いします!

  • 今あるもので作れる冷製パスタを教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 彼氏さんから「夏なので、今日の晩ご飯はおいしい冷製パスタが食べたい」というリクエストがあったのですが、 ◎冷製パスタは作ったことがない ◎給料日前でお金がないので、現在冷蔵庫にあるもので作りたい と、いうことで質問させていただきました。 ちなみに、現在我が家にあるものは以下のとおりです。 <具材になりそうなもの> ◎肉・魚介類関係 生たらこ・ツナ缶・冷凍イカステーキ(白しょうゆ味がついています)・豚肩肉切り落とし・鶏胸肉・ベーコンスライス ◎野菜 水菜・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・なす・まいたけ・大根・じゃがいも <調味料関係> 塩コショウ・しょうゆ・トマトケチャップ・マヨネーズ・ソース・ドレッシング(ごま,和風の2種)・トウバンジャン・テンメンジャン・コンソメスープの素(固形)・ごま油・サラダ油・バター これで作れる冷製パスタ、あるでしょうか? とりあえず、トマトくらいは買ってこようと思っていますが、極力買い足しは避けたいのです。 皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 使いまわしの利く料理(ムール貝)?

    先日、ムール貝をたくさん(そこでは既にパックされたものが 2.72kgという単位で販売されています)買ってしまい、先ずは 1/3量でブイヤベース(海鮮スープ)を作りました。(野菜 類にはトマトが少し入っています) 余ったものを冷蔵庫に保存し、翌々日はそのままパスタを加る つもりでいたのですが ”クリーム仕立て”も良いな、、とルーを 作って牛乳とクリームを入れ、クラムチャウダー風のパスタソースに。 今回はここで第一ラウンド終了。  さて、このムール貝は賞味期限が後10日余り。 なるべく早く 消費したいのです。 残り2/3量のムール貝料理、何かよい アイディアはないでしょうか?   できれば上記のような”使いまわしの利く料理”がいいと思って います。 和洋問わず、みなさんのアイディアお待ちしています。

  • デニーズの生ハムとトマトの冷たいカペリーニ

    我が家はカペリーニが大好きです でも何度作っても美味しいカペリーニができません。 デニーズの生ハムとトマトの冷たいカペリーニのような パスタをつくりたいです おすすめのカペリーニレシピでもかまいません^^ お願いします

  • もてなし料理

    来週、友人が我が家へ遊びにくることになり、その時の献立で 悩んでます。メインは前日にカニが届く予定になってるので カニすきをするつもりでいます。ですので基本はみんなでお鍋を 囲むという形になりますが、鍋以外にも何品か用意したいと思ってます。 友達がお寿司をお土産に持ってきてくれるそうなので、お鍋とお寿司の 食卓に他につまめるようなおかずを教えていただけないでしょうか? 大人5人の集まりですが車でお越しですのでアルコールは飲まないです。 あまり家に人を招いたことがないのでメニューに悩んでいます。

  • 美味しくないスープの素の利用法

    クノールのようなカップスープの素、粉末がありますよね? 友人から海外土産でけっこうな量をいただいたのですが、ダマになって溶けにくいし美味しくないし、困ってます。 日本のものは優秀なんだなぁ、と痛感いたしました(^_^;; どうにか美味しくいただけないものかと。。。 スープとしてじゃなくてもなんでもいいんです。 皆様のお知恵拝借したいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜラーメンは体に悪いと言われる?

    私はラーメンが嫌いです。体に悪いからです。 ですが、先日友人に「じゃあなんでパスタやカレーは許せるの?」と言われました。 「野菜やスパイスが入ってるから」と答えたのですが、「野菜が多いラーメンにすればいいじゃない」と返され、言葉に詰まってしまいました。 ラーメンはすごく体に悪い、というイメージがありますよね。 ですが、なぜかパスタやカレーはそういったイメージがあまりありません。 「ラーメンが体に悪い」というイメージがある理由をあげてみると、塩分、油分、炭水化物が多いからですが、スープを残せばパスタやカレーとあまり変わらない気がしました。 なぜラーメンは体に悪いと言われるのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう