• ベストアンサー

日本の携帯電話シェア

日本の携帯電話のメーカー別シェアがわかるサイトを教えてください。

• half5
  • お礼率20% (20/98)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

No1です。携帯電話をを作っているメーカー別のシェアでしたか。 まだ2007年度は確定していないので、2006年度と2005年度になりますが。 2006年度は シャープ     19.6% パナソニック   13.2% NEC      13.2% 東芝       10.8% 富士通       7.9% となっています。 2005年度と他の詳しいデータは下のサイトをご覧ください。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/28/news080.html

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

電気通信事業者協会のHPで契約台数を確認できます。 まだ今年の10月までの台数までですが。 携帯電話の契約数をクリックして、各年度の月を選択してください。 http://www.tca.or.jp/ 台数しか分かりませんので、%で知りたい場合は計算が必要です。 これはキャリア別です。シャープとかサンヨーとかの、メーカー別のシェアではありません。

half5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 出来れば企業別のシェアを教えてほしいのですが。