• 締切済み

北京では

谷、由伸、福留、小笠原、多村は出る可能性はありますか? 確かに彼等が居れば日本代表の層は厚くなりますが あの苦しかった韓国、台湾戦を一丸となって勝ち抜いた今のメンバーで 決勝リーグに望んでもらいたいです。 入れ替えさせられる今のメンバーの人が可愛そうです。 そう思いませんか?

みんなの回答

• IXTYS
回答No.5

今回のメンバーは本当に良くがんばってくれました。 本当にごくろうさまでした。 彼らは韓国と台湾に勝つためのメンバーです。 韓国に競り勝つためのチームといえば、もっとわかりやすいでしょう。  2004年のアテネ五輪に出場した8チームの中で、ホームランの一番多かったのは日本でした。 (しかも断トツで) また、2006年、日本が優勝した第一回のWBCでも、日本が一番多くのホームランを打っています。  アメリカ、オーストラリア、キューバに勝つには、パワーも必要となって来ます。 戦法も自ずと違って来るでしょう。 アテネ大会では、日本選手の中で最も非力だと思われていた藤本選手(阪神)までもがホームランを打ちました。 自由に打たせれば、日本人選手なら誰でもホームランを量産する技術は持っているのです。  MLBで大活躍をしているイチローは、試合前の打撃練習ではライトの二階席に大ホームランを連続して叩き込んで、ファンサービスに余念がありません。 日本人選手の打撃技術の高さを示すエピソードです。 

回答No.4

基本的には今のメンバーでいくと言ってますし、そうするでしょう。 ただ怪我などの不確定要素はありますから100%同じメンバーとは言い切れません。 今回の代表候補で怪我で辞退した小笠原あたりは、怪我が治れば選ばれるかもしれません。

• mackid
回答No.3

自分は今回のメンバーにこだわる必要はまったくないと思います。 アメリカやキューバなどのパワーにも対抗しなくてはなりませんから、役割に応じてその時点でベストの選手を選ぶべきです。 今回の選手に替わるような選手がたくさん出て来て選考に迷うぐらいになった方が日本球界にとってはいいことなのだと思います。

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! あの2試合の興奮が収まらない現状では、今回のメンバーで北京に行って欲しいというのが正直な気持ちですが、北京が日本がオリンピックで金メダルを獲得する最後のチャンスになりますから、来シーズンが始まってから本当に調子の良い選手を選抜することになると思います。 とは言え、それでも日本代表のキャプテンは宮本選手で決まりでしょうね。 では☆

• rinring
回答No.1

星野監督が打ち上げの時に、このメンバーでと仰っていたので、選手自身に怪我や、打撃不振など調子が悪くなければ入れ替えはしない、というより入れ替えて欲しくないなと思います。 オリンピックは半年以上先ですし、またシーズンが始まれば状況も変わってくるとは思います。 なので入れ替えについての可能性は0では無いと思います。

ryou026
質問者

お礼

そうですね先の事なんで状況は変わるかもしれませんね 怪我などの理由での入れ替えは仕方ないですが 多村の代役で代表になった大村が北京では多村の怪我が治ったからと言って 大村に代えて多村じゃ納得できませんね。 大村素晴らしい活躍しましたしね