• ベストアンサー

【KAWASAKI】 エリミネーター250V ERIMINATOR について

今度 カワサキのエリミネーター250Vを買おうと思っているのですが、年式や形が微妙に違っていて良く分かりません。 例えば、http://goobike.com/catalog/detail/photo/1040163_00_2004_12.jpgは今 カワサキのHPのトップに出てくる形ですが、画像検索で出てきたhttp://maccha1maccha1.hp.infoseek.co.jp/evoc/11.jpg これはタイヤがHPのより前に少しばかり出ているような気がします。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700349B30070207003+ は他となんだか違うし、良く分かりません。 エリミ250Vでタイヤが前の方にに出ているものってあるのでしょうか?カスタムなのでしょうか?カスタムなら初心者でもできるようなものなのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.3

ANo2です >しかし、上の二つのカスタム車はエリミ250Vの純正の物ではないですよね? Kawasaki純正部品ではありません。 >他社のメーカーの部品も付けれるものなんでしょうか? HONDA、YAMAHA、SUZUKIの部品がKawasakiに付くかと言う質問は何とも答え難いです。 確かに流用できる部品はありますが、一つ一つまでは分かりかねます。 異本的には流用できないと考えたほうが賢明ですが、ベテランになると流用出来る出来ないが判別できるようになります。

lovermen
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか^^ 参考になります、ありがとうございます。 では、店にもって行って『こんなにして』って言えば それなににしてくれるものなんでしょうか? あと、やっぱり タイヤの前の部分を長くしてしまうと、スピードとか加速がおちてしまうんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>カスタムなのでしょうか? カスタムと言うと聞こえは良いけどね。 こりゃ改造です。 >カスタムなら初心者でもできるようなものなのでしょうか? 初心者でもできますよ。 カスタムショップに持ち込んで『改造してちょうだいナ』と言えば予算に見合った改造を提案してもらえます。 初心者がバイクを購入するのれあれば改造車は避けたほうが賢明です。

lovermen
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 しかし、上の二つのカスタム車はエリミ250Vの純正の物ではないですよね? 他社のメーカーの部品も付けれるものなんでしょうか?

  • sr85car
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

下の2台は改造車です。 売ってる部品のポン付けなので難しいことではありませんが、もし改造初心者であればお店に頼みましょう。 走っててネジが外れた等のトラブルが有れば命に関わります。

lovermen
質問者

お礼

やはり、改造なんですか。 参考になりましたアリガトウございます^^

関連するQ&A

  • エリミネーター250Vについて

    いろいろ迷いましたが、エリミ250Vの購入を検討しています。 ネット上で燃費があまりよくないなど書かれていますが、その辺どうなのかなど含めて、 エリミ250Vの良いところ、悪いところを改めてお聞かせください。 400ccのバイクにも劣らない走行性能、スタイルの良さ、カワサキというブランド、どれを とっても気に入ってます。 気に入ったバイクを買うのが一番でしょうから、迷うことは無いというご意見もおありでしょうが、 そこはひとまず置いてのご意見をお願いします。 ちなみに、対抗馬として考えているのはシャドウスラッシャーですが、またがった感じで 自分には大きい気がしています(身長169cmです)。 第一候補がエリミネーター250Vですので、ご意見お願いします。

  • エリミネーター125のマフラー

    去年ようやくエリミネーター125を購入しました(>_<)そこでマフラーなど自分的にカスタムしたいと思っています。しかしエリミ125はパーツが少ないです↓↓↓エリミ125を乗ってる方どこでパーツを購入しているか教えてください(>_<)できればエリミ125のパーツがのっているHPを教えてください。

  • エリミネーター250Vは年式の違いで大きさは変わるの?

     こんばんわ。  先日、実際にエリミ250V(以下エリミV)を2台中古バイク屋で見かけました 1台は黒色 タンクに浮き出たエンブレムで VEliminater という名前が浮き出てました もう一台は青色で タンクには EliminaterVという 名前が ペイントされていました タンクのロゴの描き方から この二つは年式が違う、あとの青いほうが最近の 年式だというのは解るのですが。 この二つを見比べると車体の大きさが違う気がします 黒いほうは 大きくみえましたし 青いほうは 黒に比べ小さく見えました これが同じ年式だったら 色の違いから来る印象の受け方 で済むのですが そうもいきません。 それに この黒いほうのハンドル=フロントライトを四角く囲む部分が以前街で 止まっているのを見たエリミ250Vより大きかったのです 中古だということ、アメリカンという事からカスタムされている可能性は多いですが エリミは使えるパーツが少ない上、わざわざそこを改造はしないと思いますし・・ 以上からエリミVは年式によって大きさがかなり変わった!?のでしょうか? 以前98年>99年に変わって馬力が下がったと聞きましたもしかするとそこで大きさが変わったのかもしれません・・・・・・ 自分には年式別のエリミを比較する術がありません エリミの年式による大きさの違いについて もしくは 年式で比較できるHPは無いでしょうか?

  • エリミネーター250Vのフロントタイヤ大径化

    カワサキ・エリミネーター250V最終型を購入検討中です。 ただ1点、フロント・タイヤの径が大きければデザイン的に更にツボなので、 1、せめて19インチ、できれば21インチ化が可能か(カスタム予算10万円程度) 2、可能な場合、必要なパーツ(スピードメーターの調整を含む、フロント・フェンダーは付けたいです) 3、やってくれそうなショップ(当方、首都圏在住) 4、コーナリング時の違和感など について、ご存知の方がいらっしゃれば、情報お願いします。ノーマルでフロントが21インチの車種の情報は結構です。

  • エイプのハンドル

    いろいろと見ていたらこのようなハンドルがほしくなりました。このハンドルの形はアップハンドルですか?それともトラッカーバーですか? わけのわからない質問ならすいません。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8701141B20050916005+

  • 誰か教えてください…

    http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700139B20020717002+ このSRX250に付いているシートがどこのメーカーの物か教えてください。

  • 走行距離6500Kmの中古FTR

    HONDA FTRのカスタム済み中古車を探していて格安でカスタム具合も好みの中古バイクを見つけました。 http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700039B20051118012+ これですが、カスタム済みにも関わらず税込み19.8万円とかなり格安ですよね。 安くてこしたことはないですが、あまりにも格安なので故障しやすかったり事故しやすかったりなど考えてしまって不安になってきました。 販売店に問い合わせるのがてっとり早いとは思いますが、販売側としては弱点をあえてアピールはしないと思うのでこちらで質問しました。 正直なところ走行距離6500Kmの中古バイクはどうなんでしょうか? なんせ中型バイクを購入するのは始めてで…

  • マジェスティ

    http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8800303B30080514003+ このマジェスティの色(カラー)と年式を教えて下さい。 メーカーホームページにもこの色はなかったので・・・

  • ドラッグスター250のシーシーバーについて

    いつもお世話になってます。 ドラッグスター250の下記のバックレストを購入したいのですが、どこのメーカを見ても見つかりませんでした。 ワイズギアのバックレストとも違うようです。 どなたかどこのメーカのものかわかりますでしょうか? http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700349B30080720006+

  • この写真のように改造してみたいのですが

    こんばんは。 自分はいまカワサキのAV50というとてつもなく古い50ccに乗ってます。 どうせなら自分好みにいじってみたいなーと思い、AV50に乗ってる人のブログを見ていたら凄くかっこよく手を加えていました。 上が本来のAV50(自分の乗ってるのと同じタイプ)で、下がそのブログの方のものです。 http://picture.goobike.com/820/8201004/J/8201004B2008121100200.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/photo/000/001/473/376/1473376/p1.jpg 自分の乗っているAV50と比べて全長が少し長く見えてかっこいいんですが、これはどういうことをしてるのでしょうか。自分でできるものでしょうか。 あと、シートも低くてカッコイイのですが、これも自分でもできますか? ハンドルの形が違うのは付け替えたからだということくらいしか分かりません。 よろしくお願いします。