• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

走行距離6500Kmの中古FTR

HONDA FTRのカスタム済み中古車を探していて格安でカスタム具合も好みの中古バイクを見つけました。 http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700039B20051118012+ これですが、カスタム済みにも関わらず税込み19.8万円とかなり格安ですよね。 安くてこしたことはないですが、あまりにも格安なので故障しやすかったり事故しやすかったりなど考えてしまって不安になってきました。 販売店に問い合わせるのがてっとり早いとは思いますが、販売側としては弱点をあえてアピールはしないと思うのでこちらで質問しました。 正直なところ走行距離6500Kmの中古バイクはどうなんでしょうか? なんせ中型バイクを購入するのは始めてで…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1146
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)

相場から6万違うくらいですね。 一番確かなのはエンジン掛けさえてもらって、事故はあるのか?など事細かに聞くことでしょう。 もちろん改造内容、部品メーカーなど細かく知っておかないと部品が壊れた場合どこのメーカーのどの部品を取り寄せればいいか分からないと困ることになりますので確認しておいたほうがいいでしょう。 そして最後に事故しやすいかは運転の問題ですが、故障しやすいは確かにあると思います。 前の方がどんな乗り方しているか分かりませんが、回しまくってたりするとその分当然ですが、エンジンが傷んでますので長持ちしないです。 その人が慣らし運転をしたか、暖気をしてから走っているかなどでエンジンの寿命はかなり変わってきます。 実際どんな乗り方されていたか分からないのでなんとも言えませんが。。。 最後に他の方も仰っていますが走行距離は簡単にいじれますので、信用しないほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/know/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

中古バイクを買うことは、丁半ばくちをするようなものです。なぜなら、本当に無事故車かは、計測しなければ解りません。ます店では、計測はしてくれませんから、信じて買うしかありません。だからばくちなのです。 出来るなら新車を買った方がいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

安いのは純正パーツがないのと、改造具合からして 音がデカイ(スパトラだし)、泥ハネ(リヤフェンダーなし) その辺の問題だけだろうね。 走行距離は、メーター交換とかしてると6500Kmもアテにならないから 「試乗」出来るかどうか聞いてみてら? エンジンさえ好調なら、タイヤの山もハッキリしてるし意外といい買物かもよ。 只、黒タンク・黒シートは「夏」信じられない熱さになるけどさ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

6000kmのSL230を中古で購入(20万強)して2年が過ぎました。 特に大きな故障はなく、保障期間内で無償修理でした。 一般的には問題ないでしょう。(当たり外れは別にして)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!