• ベストアンサー

この写真のように改造してみたいのですが

こんばんは。 自分はいまカワサキのAV50というとてつもなく古い50ccに乗ってます。 どうせなら自分好みにいじってみたいなーと思い、AV50に乗ってる人のブログを見ていたら凄くかっこよく手を加えていました。 上が本来のAV50(自分の乗ってるのと同じタイプ)で、下がそのブログの方のものです。 http://picture.goobike.com/820/8201004/J/8201004B2008121100200.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/photo/000/001/473/376/1473376/p1.jpg 自分の乗っているAV50と比べて全長が少し長く見えてかっこいいんですが、これはどういうことをしてるのでしょうか。自分でできるものでしょうか。 あと、シートも低くてカッコイイのですが、これも自分でもできますか? ハンドルの形が違うのは付け替えたからだということくらいしか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

見た感じ、大きな改造はしてないような。 シートのアンコ抜いて(アンコ抜きは、5000円も出せばやってくれますよ)、リヤサスをダウンしてあるみたい。 他車のに変えてあるのかな?。どんなのに変えたかは不明。 あとはハンドルを変更してあるくらいでは?。 あちこち塗装はしてあるけど。

smoker11
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に言ってもらって助かります。初心者なもので。。。 リヤサスダウンですか、分かりました!!

smoker11
質問者

補足

フロントタイヤを支えてる棒(フォーク?)がなんか角度が緩やかになってる気がするのは気のせいかもしれないですが、実際はどうでしょうか。 それは角度は変えられるものなんですか?帰ると危険ですか?

その他の回答 (1)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

ココで質問掛けるより何故ブログ管理者に直接聞かないの? 一発でわかるでしょーに・・・・。 ※↑と返答されて何で上から目線で云々クチの聞き方云々とか、無知を指摘され逆ギレして 一方的決め付け”もしくは”失礼”といいます。 と捨て台詞書き込まない様に! 反対に・・・・ネット上で色々と改造公開してるクセして、(方法を)聞かれるとむくれるヤツもいて困ったもんだ。(聞かれたくない・マネされたくないのならネットで公開しなきゃ済むハナシ) 見た所、シートあんこ抜き加工とRサスが他車種流用?してるのかな。 シートあんこ抜き加工は素人がやらない方がいい。 RサスはJAZZ用??

smoker11
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆ギレなんかしませんよ! ブログはコメントできなかったです。あんこ抜き?は怖いので自分ではやらないようにします。 サスはやっぱりかえてるんですね!

関連するQ&A

  • ホイールオフ(イン)セットはどれくらいがいいですか?(画像あり)

    スバルインプレッサSTI(GRB)の社外ホイール交換に伴い、 ホイールオフセット(インセット)で悩んでいます。 車高はそのままでノーマルタイヤを組み換え流用します。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 純正値は18×8.5J+55なのですが、 ツライチにしてしまうのもどうかと思うし、 純正値のままがいいのかどうかもわからないし、 個人的には+52くらいが一番いいように思えて来ています。 18×8.5J+52の参考画像です。 http://img01.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/13078633/P1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1412054/p2.jpg http://img01.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/8259320/P1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/970574/p1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/970574/p4.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/970574/p5.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/970574/p6.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/mybbs/000/001/270/233/1270233/p1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/mybbs/000/001/270/230/1270230/p1.jpg http://asahikawa.cockpit-shop.jp/customize_car_img/b_125136424663330600.jpg http://asahikawa.cockpit-shop.jp/customize_car_img/b_125136459591175900.jpg http://asahikawa.cockpit-shop.jp/customize_car_img/b_125136463657398300.jpg (白い車はローダウンしています) これらを見て車へのマッチングの感じはどう思いますか? ちなみに私の車の外観は見てわかるチューンはせずサーキットも走らず、 こんな車ですが街乗りとドライブという極普通の使い方をしています。 ボディーカラーはシルバーでRAYS RE30ブロンズを入れようと思っています。 http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_RE30 安い買い物では無いのでいろいろなご意見アドバイスをいただき、 ホイール購入の良い参考になれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • アシストグリップ用の穴のフタって、どうやって取り除くのでしょうか。

    アシストグリップ用の穴のフタって、どうやって取り除くのでしょうか。 こんなかんじのです↓ http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/parts/000/002/582/432/2582432/p1.jpg 内装はがしで、ちょっと力を入れてこじってみましたが、 取れませんでした。 回すのでしょうか。 それとも力任せに引っこ抜いてよいのでしょうか。 トヨタ車です。 教えてください。お願いします。m(_ _;)m

  • スピーカーの配線について

    http://minkara.carview.co.jp/userid/612480/car/522349/921076/note.aspx こちらのページにあるこのような http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/note/000/000/921/076/921076/p4.jpg 場合どうつなげばいいのでしょうか? つなげたいスピーカーはFocalの165A1でネットワークのインプットに入力するのはどの線とどの線にすればいいのでしょうか? こちらのサイト様では +-の並びは、カプラーのツメを上にして見た場合、以下の通りです。 ツ+  ス+  ス-  ツ-(ツ:ツィーター、ス:フロントスピーカー) ス+ から ツ+ へ、ス- から ツ- にも繋がないとツィーターから音が出ない。 となっています。 ツイーターのところには紫と緑の線がいってましたが自分のはツイーターはもとから付いていないのでその線はいりません。(配線自体は来てますが) できれば別のドアもやろうと思うので判断する時の考え方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • タグを書き込みたい。

    みんカラでブログを書いています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/140411/blog/ ブログを書き込むランはタグが有効になっています。 なので、下記のタグを閲覧者に説明したくてもできません。 <a href="http://minkara.carview.co.jp/society/ohakita/bbs/1280838/l10/" target="_blank"><img src="http://carview-img7.bmcdn.jp/carlife/images/bbsmsg/610780/p1.jpg" border="0"alt="オハ北会16 やっぱり朝はすがすがしい。 10月14日 08:00START"></a> タグを反映させずに書き込む方法をよろしくお願いします。

  • 【KAWASAKI】 エリミネーター250V ERIMINATOR について

    今度 カワサキのエリミネーター250Vを買おうと思っているのですが、年式や形が微妙に違っていて良く分かりません。 例えば、http://goobike.com/catalog/detail/photo/1040163_00_2004_12.jpgは今 カワサキのHPのトップに出てくる形ですが、画像検索で出てきたhttp://maccha1maccha1.hp.infoseek.co.jp/evoc/11.jpg これはタイヤがHPのより前に少しばかり出ているような気がします。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700349B30070207003+ は他となんだか違うし、良く分かりません。 エリミ250Vでタイヤが前の方にに出ているものってあるのでしょうか?カスタムなのでしょうか?カスタムなら初心者でもできるようなものなのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 車のリアスピーカーの位置を変更したい

    スバルの3年前ほどのR2に乗っているのですが、リアスピーカーを設置しようと考えています。 しかし、リアスピーカーを取りつけられる位置は後部座席のドアにあり、ここにスピーカーを付けても、自分の座っているシートが邪魔してあんまり聞こえない気がします(しかも10cmか、無理しても12cmスピーカーしか付けられないっぽいです) かと言って、フロントスピーカーは直径10cmのもの(ツイーター付)で、それよりサイズが小さい よくある天井固定型のサテライトスピーカーを付けても高音ばかりが目立っていまいちな気がするので、17cmの大き目のものをつけたいのですが、 みんからで調べてみると、 http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img04.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f282059%2fp1.jpg http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img04.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f282059%2fp2.jpg (http://minkara.carview.co.jp/userid/208006/car/96764/278604/note.aspx のページ) のように、天井に固定しています。これってどうやっているのでしょうか!?? これを作るのに必要な材料って何でしょうか??

  • 100系マークii、純正フルエアロについて。

    皆さん、こんにちは。 先日の質問では重ね重ね、お世話になりました。 エボは色々ありまして、結果的に家にあったgx-100マークiiに乗り換えることになりそうです。 ほぼノーマル(前自分が使ってたときに純正リアウイングだけつけました。)なので、エアロでも組もうかと思います。 純正エアロがかっこいいなと思い、ネットで検索してもなかなか見つけにくくて。 つきましては、100系マークii グランデ パールホワイトにつけられる、純正エアロが売ってるサイトを教えて欲しいです。ヤフオクでも大丈夫です。 セットでなくとも、フロントサイドリアとばら売りのものをそれぞれ教えていただけてもとても嬉しいです。もちろんセットだと嬉しいですし助かりますが。 色もパールホワイトだと嬉しいです。 値段はあまりに高くなければ大丈夫です。 純正を基準に純正でなくとも、純正にかなり似ている社外エアロでもokです。 重要視するのは、フロントリップですね。 純正のように、もとからあるフロントの下にちょこっとつけられるようなのがいいですね。 もとからついているフロントも交換する大掛かりなのは避けたいです。 また純正のようにフロントリップに穴というか隙間があるやつがいいですね。隙間のないやつは個人的にはあまりかっこよく・・・。 あとマークiiにあたってはエボのようにオーバーフェンダーは避けたいです。 VIP仕様にする気もさらさらないので、あぁいう感じのは避けたいですね。 あと少し車高を落とそうと思うのですが、マークiiの車高調って総額いくらぐらいかかるものなのでしょうか。あくまでスポーティの範囲でVIP仕様にはしません。 すいません、少々長くなってしまいました。 何卒ご教授いただければ幸いです、よろしくおねがいします。 遅ればせながら参考に画像を貼らせて頂きます。 こんな感じ(説明によると純正エアロのようです。 http://www.do-blog.jp/account/riseup/images/20100315-03.jpg http://www.do-blog.jp/account/riseup/images/20120811-00.JPG 避けたい http://www.do-blog.jp/account/riseup/images/20100830-07.jpg 同じく避けたい(純正エアロって書いてあったけど、フロントのバンパーごとかえるタイプですかね、少し上の違う気がします、こうなるとかっこわるく感じます http://search.carhoo.jp/photo/wa3065/qvga/zwa30651080935391.jpg おまけ なんだこれは!(とてもかっこいいです。これのエアロ組めたら最高かも! http://www.google.com/imgres?hl=en&tbo=d&biw=1246&bih=633&tbm=isch&tbnid=bn-p2OadClIqaM:&imgrefurl=http://minkara.carview.co.jp/userid/794333/car/674359/3094242/parts.aspx&docid=-kHx8532kFYHEM&imgurl=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/003/094/242/3094242/p1.jpg%253Fct%253D7bf043777c99&w=800&h=600&ei=rhSlUNKfDOrnmAWlzIDABA&zoom=1&iact=hc&vpx=583&vpy=325&dur=488&hovh=194&hovw=259&tx=139&ty=140&sig=103517460221136469715&page=3&tbnh=140&tbnw=188&start=42&ndsp=24&ved=1t:429,r:51,s:0,i:226

  • ランサーエボリューションV、適合ホイールについて

    こんにちは。 ランサーエボリューションVのホイール4本の購入を検討しています。 自分でもネットで一通り調べたのですが、中々、的を得たページがなく質問をさせていただきました。 よろしくおねがいします。 17インチ、18インチ、どちらかの購入を考えています。 タイヤに関してはホイールが決まり次第、それにあわせて調達しますので、タイヤの問題はなしということでお願いします。 17インチでも18インチでもそれぞれ、7Jとか8Jとかオフセットなどあると思うのですが、よく分かっていません。 17インチだと 何J~何Jまで  オフセットは~まで・・・・ 18インチだと 何J~何Jまで ・・・・ といった具合で、適合するホイールサイズを教えていただけますと幸いです。 一応、pcdが114.3 5穴、が適合だということまではなんとか知っています。(間違ってたらいってやってください; それから、5本スポークで皆さんがおススメするランエボに合うホイールなんかも教えていただけたら嬉しいです。 http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/097/307/2097307/p1.jpg?ct=ae2dc51912c5 個人的には、このGC系インプレッサの純正ホイールのような、それぞれスポークの太い5スポーク、金色ホイールが好みです。 まぁ、これはインプレッサのなのでつきませんが。 色はどんなホイールでもあとから金色にお店で塗装してもらう予定なので大丈夫です。 よろしくおねがいします。

  • 日産ジュークは気持ち悪くないのか?

    日産ジュークという車がある。 なんとも個性的なスタイリングであるが、 私は非常に気持ち悪く嫌悪感が噴出し、 街中で見る分にはまあ諦めもつくが、 自分で買って乗ろうとは死んでも思わぬものだ。 皆様はこの車のスタイリングについてどう思われるだろうか? このジュークがかっこいいとか素敵だとか乗りたい既に乗っているという方、 一体これのどこがどうかっこいいのかよろしければ説明していただきたい。 またジュークのように生理的に受け付けぬ車が他にもあれば、 参考リンクとともに是非ご回答いただきたい。 画像 http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/nissan_juke/519/

  • この画像のツラウチってどう思いますか!?

    スバルインプレッサSTIに装着したこのホイールについて、 ノーマルホイールは 18インチ 8.5J オフセット+55 このホイールサイズ 18インチ 8.5J オフセット+52 車高落とさずタイヤは245/40R18で同じです。 このくらいのオフセットのことをツラウチって言うんでしょうか? それともまだツラウチにさえなってないのでしょうかね? このくらいのオフセットっていけてるかっこいいって思いますか? それともノーマルから3ミリしか外に出してないしそれほどですか? もうちょい8ミリくらい外側に出したほうがいいんじゃと思いますか? それともいやいややっぱノーマルオフセットが最高なんでしょうかね? 画像を見てホイールオフセットにポイントを置いたことをいろいろ教えてください。 http://iroiro.zapto.org/cmn/jb2/data2/jb9990.jpg http://iroiro.zapto.org/cmn/jb2/data2/jb9991.jpg http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=33