• 締切済み

別居中の妻が妊娠

makabesyunの回答

回答No.11

私というより私の父がそうで、私には血のつながらない兄弟と腹違いの兄弟が父の戸籍に載ってます。 pdt107xさんと同じ状況で前の奥さんに不倫されたあげく、離婚する前に妊娠したので父の戸籍に載ってしまいました。(親権は前の奥さんなので名前の所に斜線で消されたと思います) このことを話すとかわいそうなので私から聞いたことはないんですが、やっぱり何十年も引きずってる感じに見えました。 子供の頃に「大人になって戸籍とるかもしれないけど、そこに載ってる人は俺の子供じゃない」と酔っぱらって絡む感じで言われました。 もしかしたら父もpdt107xさんと同じ様な事思ったかもしれません。 でも父からすればそうでも子供自体から見ると 私・この人が生まれたからこそ、私がいる 戸籍上、兄弟の人・父親じゃない人だけど、許してくれて生まれてくる事ができた かもしれません。 どちらの道を選ぶにせよ、何十年も引きずることは間違いはないと私は思うんです。 私の意見はpdt107xさんの考えはおかしいとは思いません。 でもどうしても子供の立場から見てしまうと、認めてあげてほしいです。 視点がちょっとずれてしまいました。ごめんなさい。

pdt107x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な家庭の事、体験談を教えていただきありがとうございます。 makabesyunさんの意見を聞き、私もどのような結果を持ってしても一生この事実からは逃れられないと思います。 まだ時間はあるので十分に考えて行動に移したいと思います。