• 締切済み

別居中の妻が妊娠

makabesyunの回答

回答No.11

私というより私の父がそうで、私には血のつながらない兄弟と腹違いの兄弟が父の戸籍に載ってます。 pdt107xさんと同じ状況で前の奥さんに不倫されたあげく、離婚する前に妊娠したので父の戸籍に載ってしまいました。(親権は前の奥さんなので名前の所に斜線で消されたと思います) このことを話すとかわいそうなので私から聞いたことはないんですが、やっぱり何十年も引きずってる感じに見えました。 子供の頃に「大人になって戸籍とるかもしれないけど、そこに載ってる人は俺の子供じゃない」と酔っぱらって絡む感じで言われました。 もしかしたら父もpdt107xさんと同じ様な事思ったかもしれません。 でも父からすればそうでも子供自体から見ると 私・この人が生まれたからこそ、私がいる 戸籍上、兄弟の人・父親じゃない人だけど、許してくれて生まれてくる事ができた かもしれません。 どちらの道を選ぶにせよ、何十年も引きずることは間違いはないと私は思うんです。 私の意見はpdt107xさんの考えはおかしいとは思いません。 でもどうしても子供の立場から見てしまうと、認めてあげてほしいです。 視点がちょっとずれてしまいました。ごめんなさい。

pdt107x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な家庭の事、体験談を教えていただきありがとうございます。 makabesyunさんの意見を聞き、私もどのような結果を持ってしても一生この事実からは逃れられないと思います。 まだ時間はあるので十分に考えて行動に移したいと思います。

関連するQ&A

  • 別居中の妻が妊娠

    妻の浮気が原因で一年ほど前から別居中です。現在お互い弁護士を付けて係争中です。 調停は不成立になりましたが訴訟を前に妻側が慰謝料を支払うという形で決着がつきそうでした。 しかしここにきてその妻が現在妊娠中という事が本日発覚しました。相手はその浮気相手とは違う別居中に知り合った人のようです。 娘の親権は妻にするつもりでしたが正直父親違いの家庭に入る娘のことを思うとこういった状況で離婚後ならともかく妻のその貞操観念のなさにまた怒りが込み上げてきます。 娘の親権に関しては考え直しますが今回の事で妻や相手に改めて慰謝料を請求する事はできるのでしょうか。 もちろん生まれてくる子供には罪はないのですが正直生まれてきてほしくないなどという考えも浮かびます。 アドバイスなど頂ければと思います。 *土日の為弁護士に連絡がつきません

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?

  • 別居中の妻が妊娠!?

    知人(男性)の話です。 妻(子供はいない)が浮気をして、自分から夫にその事実を打ち明けて、 離婚したいと言ってきた。 その浮気の理由とゆうのが、夫の両親との同居によるストレスで、 悩み相談していた同僚の男性との関係だそうで、 知人(夫)は、とりあえず同居が負担ならすぐに親を追い出すことが出来ないため、 しばらく妻にアパートを借りて、1人暮らしをしてもいいから、 すぐに離婚するわけではなく、頭を冷やして今後のことを考えていかないか?と 別居の方向になったそうです。 それでも、週に1回か2週に1回ぐらいは会って話し合いを進めていた。 場所は主に、妻の住むアパートで。 時には、セックスもしていたらしい。(いわゆる外出しと・・・) そんな生活を半年あまり続けていたところ、 妻が妊娠したと言ってきたそうです。 夫は、セックスをした日付ははっきり覚えていないが、 ここ1ヶ月ぐらいはなかったらしいんです。 夫は、まだ別居期間中も妻が浮気相手の男と関係があったかどうかは、 確認できてはいないが、潔白でもなさそうです。 しかし、妻は夫の子だと言う。しかし、中絶したいと言う。 夫は、確かに自分の子ならば、過去の妻の行いは目を瞑り、 両親との別居の準備をすすめるから、 妻には戻ってきて、子供を産んで欲しいと考えているよう。 しかし、他の男の子供ならば、産むことはもちろん許せないと・・・ そこで、女友達の私にどっちの子だと思うと聞かれたのです。 私は今妊娠中ですが、夫としかもちろんしてなくても、 ひと月に何回もあった行為のうち、いつの日の子かってわかります。 他の女性も、いつの日の子かってある程度まではわかると思うのですが・・ この女性の場合、本当に夫の子だと思われますか?? 離婚したいと考え中の夫の子だから、中絶したいのか・・ どちらの子かわからないから、中絶したいのか・・ はたまた、浮気相手の子だとわかっているからこそ、産めないのか・・ ちなみに、その浮気相手の男性には妻子があるそうで、 そちらも離婚して一緒になるとゆう話はないと聞いているらしい。 ご意見お伺いしたく思います。

  • 別居後の恋愛

    私は1年9ヶ月前から妻と離婚を前提に別居しています。子供はなく、妻との間でも調停で離婚の同意をしています。ただ、財産分与の事で現在裁判をしています。 別居後私には好きな人が出来ました。妻にも親しくしている男がいるようです。 妻も離婚には同意しているので、私はその方とおつき合いを始めました。 ところが、妻がその彼女の存在知り(探偵をつけた)彼女に慰謝料を請求すると 言い出しました。たしかに、まだ離婚が成立したわけではないので、私も軽率だったと反省しています。けれども離婚に同意しているのに、彼女から慰謝料を取る 事が法的に可能なんでしょうか? ちなみに彼女は妻の事は知りません。 私を×一だと思っています。 どなたか教えて下さい。

  • 別居中の妻の浮気について

    別居中の妻に浮気をされました。別居の理由は、妻の金銭感覚や生活観に私がついていけなくなったことで、切り出したのは私ですが、お互い同意の上でのことです。当初は離婚を前提に別居したつもりだったのですが、別居直前になり妻から自分の非を認めた上で「やり直したい」と言われ、そんな妻への情もあり離婚に踏み切れないまま別居状態が2か月ほど続きました。 そのような状況で発覚した妻の浮気。別居が始まってから1か月もしないうちに別の男性と肉体関係を持ったことを告げられました。その男性は妻がまだ私と婚姻関係にあったことも知っていましたし、妻が私との離婚に踏み切れないでいることも知っていました。2人の付き合いは約2週間程度で、その間性交渉は4、5回程度らしいです。相手の男性は普通の会社員で、収入は月25万程度であろうとのこと。最後は妻に対して「自分と夫とどちらにするのか決めてくれ」と言ってきたそうです。 妻はそのことを私に告げた今もなお、私と復縁したいと言っていますが、別居中だったとはいえ妻のこの行為に、私も精神的な苦痛を感じないわけではありません。私はかえってこのことですっきり妻との離婚を決意できそうです。その際、私は妻とその男性相手に慰謝料を請求したいと思っています。上記のような状況ですから、妻とその男性のしたことを通常の不貞行為と一緒にできないことはわかっていますが、いったい私は慰謝料を請求して、受け取ることはできるのでしょうか?もしできるとすれば、それはいくらくらいなのでしょうか?そして、請求をする際に最低限必要な浮気の証拠はどんなものなのでしょうか? ※この質問の内容は他人様が見て必ずしも気持ちのいい内容ではないということは重々承知しています。ですが私も真剣です。できるだけ中立の立場で、法律的な見地に立ってご意見いただける方のご回答をお待ちしております。

  • 妻が別居直後に不倫し妊娠・出産。慰謝料・他

    タイトル通りです。 これから修羅場になるであろうということで 予備知識として教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 一昨年の12月に妻が家財道具を全て持っていき別居が始まりました。 (別居理由は双方言い分あるのですが、私は妻のDVだと確信してました。この時は) 子供は連れ子と実子で2人いましたが、私が実子だけを引き取りました。 お互いに弁護士をつけて調停。 養育費や親権や財産分与・慰謝料などの話をし、今年の一月に 約一年かけ裁判官を交えて調停離婚を終結させました。 ところがです。 なんと妻は調停中にも関わらず不倫をし、妊娠・出産までしていました。 (裁判官を交えて作った書類?を妻が市役所に持って行ったら、 3人目の子供の事が書かれてないので却下されました) この出産の事は妻の弁護士も知りませんでした。 事実確認をしようと戸籍謄本を取り寄せたら、まあ しっかりと戸籍上では私の3人目の子供になってました。 弁護士は私の子供でないことを妻に確認をとり 私も3人目の出生日からざっと計算してみても、まるで合いません。 一年の間、妻は私・調停員・弁護士・最後には裁判官まで 騙していたという事になりますよね。 もう心の底から悔しいです。 一年かけて仕事も無理聞いてもらって調停のために有給とり 終わったと思ったら、私の子でもない不倫相手の子が籍に入ってるという・・・・ ・・悔しすぎます。 今回のことで、また調停を再開させるんでしょうが 私は妻と不倫相手に慰謝料を請求します。 鬼になります。l徹底的にやります。 ですがあくまでも法にのっとってです。 弁護士さんにも話をしていますし、私の主張を弁護士に任せればいいのでしょうが 私自身、知識を準備していかなければいけないと思います。 色々と私も検索してます。 アドバイス・予備知識・慰謝料の程度・入れ知恵・悪知恵 なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 (もしかしたら、妻もネットで逃げ道を模索してるかもしれませんね)

  • 妻と別居したが育児をしろと脅される。

    妻と別居したが、育児をしろと脅される。 妻と性格の不一致で離婚したくて離婚裁判を起こしましたが 認められず別居しました。 和解条件に妻が家事の分担を求めないと 言っていたのに、妻が仕事で私が休みの日に 子供の世話をしろと言ってきます。 私が家事をしてはいけないと裁判で決まったと 言っても、育児は半分しろと言います。 また私が、子供の保護者や近所に 別居していること、夫婦のことを話して 妻子の家でわざと私が暴れて警察を呼んだり、 救急車をよんで騒ぎを何度か起こしたため 妻は子供の学校や近所のことも、 私に責任とってしろと言ってきます。 しなければ私の会社での浮気をはっきりさせると脅してきます。 私は浮気はしていないのですが、 妻が脅してくるので暴れてしまいます。 妻は浮気をしていなければ暴れる必要はないと言いますが 私は妻が会社に来たら死のうと思っています。 私の弁護士からも妻に注意をしてもらいましたが 裁判中に尋問の前夜に勝手に妻の家に弁護士が行ったり、 裁判での私の財産を弁護士が隠して 裁判直後に妻が発見し 妻を騙すようなやり方をしたので妻は 私の弁護士を最低な異常弁護士といい妻は相手にせず 一切、封書も開けず、弁護士の言うことを聞きません。 もう一度、裁判を起こせばいいでしょうか? 和解の条件を何一つ守らず、育児をしないなら 会社の浮気を確かめると言う妻を どうすればいいでしょうか? 妻に弁護士を通すように言っても 子供から連絡をしてきます。

  • 別居をしています。

    夫です。 夏から妻と別居しています。 子供を二人連れて、実家へ帰ってます。 話し合いが全く出来ませんでしたので、こちらから調停を申し立てました。 妻は、最初から弁護士を立てて来たのでこちらも弁護士を立てて対応しました。 次回の調停で、別居をするかたちに落ち着きそうです。 別居後、妻は離婚をしたいようですが、私は離婚する気はありません。 どうすれば離婚を回避できるでしょうか? 別居後に、妻は離婚裁判は申し立てることは可能でしょうか?

  • 別居中の妻と連絡を取りたくない

    妻と約二十年夫婦生活もなく数年前からは妻が勝手に実家に戻り別居しております。妻と別居してから、ある女性と知り合い、結婚を考えるようになりました。妻にその女性のことを打ち明け、離婚に応じてほしいといいますと、その女性が居るから私を追い出したのねと言い出しました。そして妻が頻繁に家に戻るようになり、妻が家に居ると交際中の女性と連絡を取らせない為、交際中の女性が不安を感じるようになってしまいました。妻と個人的連絡を取らずに、調停→裁判→離婚という形を取れないものかと悩んでおります。弁護士の先生にお願いすれば、妻との連絡の代行をしていただいたり妻に自宅に戻らないよう牽制をしていただいたりできるのでしょうか。交際中女性は現在妊娠中ですので、できればすぐにでも同居したいと考えております。妻との間に子供はおりません。 宜しくお願い致します。

  • クソ妻の対処法を教えてください

    現在、妻と別居中の30代後半男です。2歳の娘がいます。 妻と別居して半年が経ち、娘も連れて行かれ合わせてもらえません、 別居の原因は妻が実家の横浜に暮らしたいという理由です。 別居の段取りは妻の母がしたようです。妻の母もクソ母です。 そんなくだらない理由で子供を片親にするなど、親の資格はありません! 現在、妻の弁護士から月額35万円の婚姻費用分担請求を受けています。 (私の収入は月額230万、妻34万) 妻は離婚は絶対にしない、話し合いもしない、同居もしない、子供にも合わせない、金だけ送れと言ってます。 私が1番許せないのは、妻が子供を私との交渉の道具に使ってるということです。!!! 子供と面会したければこうしろ、あーしろ、などと、子供との面会をちらつかせいろいろと要求してきてます。 最悪な妻です。 妻は30代ですが、どこに行くにも母親についてきてもらって、何をするにも母親の意見を求めます。 私の言うことは聞かないで、母親の言うことを聞きます。要するに親離れができていません! 最近、親離れできない女性が増えていて、離婚率が上昇しているようですが、家の場合まさにそうです。 私も弁護士を雇ってますが、離婚はおろか子供との面接交渉もなかなか実現できない状態です。 今の日本の法律は女性にすごく有利です。子供も連れ去った物勝ちです。日本の法律もおかしいと思います。 私はこのクソ妻とクソ偽母から子供を救出したいと考え、弁護士に任せてますが、かなり難しいと言われました。よって近く実力行使しようと考えてます。 今後、私は妻と偽母に何等かの制裁を加えたいのですが、何か良い方法があったら教えてください、むろん警察沙汰にならない方法で、、、、 ご回答お待ちしてます。