• ベストアンサー

残虐な描写のある猟奇殺人ものの小説を探しています

若い女性がバラバラに切断されたり、乳房を切り取られたり、 内臓をえぐり出されたり、目玉をくり貫かれるような残虐な描写のある 猟奇殺人系の小説はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baritsu
回答No.5

竹本健治「ウロボロスの偽書」は殺人鬼が主人公の一人です。 その「ウロボロスの偽書」に名前が出てくる友成純一氏の作品はほとんどそんな話です。ハルキ文庫(だったか)の「ストーカーズ」あたりから読んでみてはいかがでしょう。

noname#51509
質問者

お礼

ストーカーズは面白そうですね。 あらすじを見ただけで勃起してきました。 読んでみようと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

ストーカーズの最初の方を読みましたが、 かなりグロい殺され方をしていますね。 興奮しました!

その他の回答 (7)

• sakiko-k
回答No.8

女性が殺されるのじゃないけど、 「メイドインジャパン」黒田晶 あと、小説じゃないですが 「異常快楽殺人」平山夢明 どっちもかなり気持ち悪いです。 後者には女性の犠牲者の話もたくさん出てきます。 享楽的に読める本じゃないですけど、ご参考まで。

質問者

お礼

後者は実際にあった猟奇殺人を取り上げているんですね。 ありがとうございました。

回答No.7

ばらばらにはなりませんが最近読んだものの中で、新堂冬樹『吐きたいほど愛してる。』は、ちょっとグロかったですよ。 気になたら読んでみてください。

質問者

お礼

あらすじを読みましたが、確かにグロそうですね。 ありがとうございます。

noname#125540
noname#125540
回答No.6

私はあんまりそういうのを読まないんですが、村上龍の『イン・ザ・ミソスープ』にそういう場面があったような記憶があります。 でもそれがメインの小説でないので、それを目的にすると物足りない描写なのかもしれませんが・・・・。 うーん、実はあんまり覚えていないんですけど、 カスタマーレビューの感じでは残酷みたいですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E9%BE%8D/dp/4877286330

質問者

お礼

グロい描写も少しはあるみたいですね。 ありがとうございました。

noname#52417
noname#52417
回答No.4

乙一氏の「GOTH」が真っ先に浮かびました。 後は同作者「ZOO」かしら…。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Daxing
回答No.3

あります。 綾辻行人「殺人鬼」新潮文庫 氏の作品らしく仕掛けつきです。 スプラッタシーンの描写にはすさまじいものがあります。 被害者は若い女性より男性メインですが。

質問者

お礼

私は若い女性の惨殺の方が好きですね。 ありがとうございました。

• toko0503
回答No.2

私も、「乳房を切り取られたり、………」 とのことで、我孫子武丸・著「殺戮にいたる病」を 思い浮かべました。 最後の数行で、まさか!の結末が待っています。(^^)

質問者

お礼

ありがとうござました。 

• mk0641
回答No.1

もう読まれたかもしれませんが、我孫子武丸の「殺戮にいたる病」はそんなのがいっぱい出てきます。 まともに見れないシーンいっぱい・・・。 でも、それなのに素晴らしい作品だと思います。

質問者

お礼

それはまだ読んでませんね。 今度読んでみます。ありがとうございました。