• ベストアンサー

残虐な描写のある猟奇殺人ものの小説を探しています

若い女性がバラバラに切断されたり、乳房を切り取られたり、 内臓をえぐり出されたり、目玉をくり貫かれるような残虐な描写のある 猟奇殺人系の小説はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.5

竹本健治「ウロボロスの偽書」は殺人鬼が主人公の一人です。 その「ウロボロスの偽書」に名前が出てくる友成純一氏の作品はほとんどそんな話です。ハルキ文庫(だったか)の「ストーカーズ」あたりから読んでみてはいかがでしょう。

noname#51509
質問者

お礼

ストーカーズは面白そうですね。 あらすじを見ただけで勃起してきました。 読んでみようと思います。 ありがとうございました。

noname#51509
質問者

補足

ストーカーズの最初の方を読みましたが、 かなりグロい殺され方をしていますね。 興奮しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sakiko-k
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.8

女性が殺されるのじゃないけど、 「メイドインジャパン」黒田晶 あと、小説じゃないですが 「異常快楽殺人」平山夢明 どっちもかなり気持ち悪いです。 後者には女性の犠牲者の話もたくさん出てきます。 享楽的に読める本じゃないですけど、ご参考まで。

noname#51509
質問者

お礼

後者は実際にあった猟奇殺人を取り上げているんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ばらばらにはなりませんが最近読んだものの中で、新堂冬樹『吐きたいほど愛してる。』は、ちょっとグロかったですよ。 気になたら読んでみてください。

noname#51509
質問者

お礼

あらすじを読みましたが、確かにグロそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.6

私はあんまりそういうのを読まないんですが、村上龍の『イン・ザ・ミソスープ』にそういう場面があったような記憶があります。 でもそれがメインの小説でないので、それを目的にすると物足りない描写なのかもしれませんが・・・・。 うーん、実はあんまり覚えていないんですけど、 カスタマーレビューの感じでは残酷みたいですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E9%BE%8D/dp/4877286330

noname#51509
質問者

お礼

グロい描写も少しはあるみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52417
noname#52417
回答No.4

乙一氏の「GOTH」が真っ先に浮かびました。 後は同作者「ZOO」かしら…。

noname#51509
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.3

あります。 綾辻行人「殺人鬼」新潮文庫 氏の作品らしく仕掛けつきです。 スプラッタシーンの描写にはすさまじいものがあります。 被害者は若い女性より男性メインですが。

noname#51509
質問者

お礼

私は若い女性の惨殺の方が好きですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

私も、「乳房を切り取られたり、………」 とのことで、我孫子武丸・著「殺戮にいたる病」を 思い浮かべました。 最後の数行で、まさか!の結末が待っています。(^^)

noname#51509
質問者

お礼

ありがとうござました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.1

もう読まれたかもしれませんが、我孫子武丸の「殺戮にいたる病」はそんなのがいっぱい出てきます。 まともに見れないシーンいっぱい・・・。 でも、それなのに素晴らしい作品だと思います。

noname#51509
質問者

お礼

それはまだ読んでませんね。 今度読んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 邦訳された猟奇的な推理小説を探しています

    私が覚えている範囲をお伝えするしかないのですが、著者の名前を教えて頂けると大変感謝します。 ・著者は女性です。(どこの国の人かはわかりません) ・もうそうとう前に出版されています。(出版本数は10冊ぐらいあります) ・ジャンルは猟奇的殺人もしくはそれに類似した凶悪犯罪に関する推理小説です。 残念ながら今挙げられるのはこれだけしかありません。 もちろん、小説のタイトルでも構いませんし、そういう小説が発売されていた出版社名でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 怖がりだから裁判員になりたくない。猟奇的殺人事件の現場検証写真とかイヤだぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    殺人、強盗など凶悪事件をメインに裁くんですよね、裁判員。 たとえば神戸の小学生殺害事件のような、異様に残虐で猟奇的な殺人事件の 裁判員になったら、その現場検証写真をしっかり見なきゃいけないんでしょうか? このご時世、「快楽殺人を動画で撮影してた」なんて事件もありそうだし……。 怖くてしょうがないです。どなたか詳しい方、こんな不安にアドバイス願います。

  • 殺人者の心理をテーマとした小説を紹介してください

    殺人者の心理をテーマとした小説を紹介してください 殺人を犯してしまった人の心理を刻々と描写した小説、 もしくは実際に殺人を犯した人が書いた書籍など ありませんか?ありましたら紹介お願いします。

  • 美しい女性の描写がうまい小説を探しています

    女性の美しさを表現した小説を書こうと思っています。そこで、参考になる小説を探しています。 個人的には村上龍さんが、女性の描写はうまいと思うのですが、他におすすめの作家や作品を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 歌う描写のある小説でオススメを教えてください

    趣味で書いている小説で少女が歌を歌うシーンを書きたいのですが、 いまいち納得のいく描写になりません。 そこで、出版されている小説を参考にしたいのですが、おすすめの作品はありませんか? ・できれば少女(ない場合は大人の女性でも)が歌うシーンがある。 ・描写がキチンとかかれているのでしたら、ジャンルは特に限定しません。 ちなみに私のかこうとしている小説でのイメージとしては、坂本真綾さんのような透明感ある歌声を持つ少女の描写にしたいです。 分かりづらい質問ですみませんが、回答いただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 殺人犯視点の小説オススメは?

    いつもお世話になっております。 殺人犯、犯人の視点で描かれた小説を探しています。 みなさまのオススメをお聞かせ願えますでしょうか。 ※和書、フィクション、文庫に限らせていただきます。 その殺人犯が猟奇的、殺戮者、サイコパス、殺人異常快楽者(?)であると、ベターです。 普段は色々読んでますが、我孫子武丸さんの「殺戮にいたる病」は好きです。 (刊行されて読んで衝撃的でした!) 誉田哲也さんの「ジウ」のジウなんかも好きです。 桐野夏生さんの作品に出てくる人物描写も好みです。 横山秀夫さん、大沢在昌さん、東直己さん、堂上舜一さん、などなど、挙げたらキリがないですが、 警察小説・和製ハードボイルドも好きです。 (青春小説も好きですが、今回はこの路線で質問します) 【これはナシ!】 『悪の教典』 貴志祐介著 理由・・・ハスミンがそこまで頭良くない。端々に他の作品の影がちらつく。      (これって、あの小説そっくりじゃん、みたいな) まぁ楽しく読ませてもらいましたし、ハスミン頑張れ!って感じなのですが、 求めているのはもっと崇高な犯人像です。 普段の読書の参考にしたいので、思いつくまま、色々挙げてくださると助かります。 ※私は危険人物ではありませんよ。笑 こないだも『悼む人』(天童荒太著)読んで心動かされましたし。

  • 犯罪以外の小説を書く方法はありませんか?

    かなりショッキングな内容が含まれます。 私は趣味で小説を書いたりするのですが、どうしても書く作品が同じようなものばかりで困っています。 それは、幼い児童を誘拐し、犯したり、拷問したり、した上に殺害して、死体を凌辱、解体し、食べるという内容を犯人の視点のみでしか、書けません。元々、猟奇殺人や性犯罪が好きなのもあって、描写はかなり酷いようです。 実際、何度か「実行してるのでは?」と警察に疑われ、事情聴取を受けました。私の小説を読み、親は「情けない」と言って泣きました。それでも書かないと狂いそうになります。 本音は、時代小説や官能小説、推理小説でも犯人以外の視点で書きたいのですが、どうしても筆が乗りません。 何か良い方法はありませんか?

  • 近親相姦の小説

    近親相姦の小説を探しています。 精神病等に関わらず、なんでもOKです。 別に描写等が細かくなくても構いません。苦悩等が有りでも構いません。 『殺戮にいたる病』を読みました。 このような猟奇的でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 面白い小説ないですか?

    面白い小説が読みたいのですが、何か良い作品無いですか? ジャンルは何でも良いのですが、不思議ストーリー的なモノが読みたいです。 猟奇殺人モノとかノンフィクション、あからさまなホラー、感動モノなどはなんとなく省きたいです。 文章がきれいだと嬉しいです。挙げるならば小野不由美さんとかの文体は好きです。 何かありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 小さな子供の残虐性

    30代男性です。 私は小さい頃、昆虫や小動物などを殺したり傷付けたりしては 楽しんでいました。大きい蛙を踏んづけて内臓を飛び出させたり、 バッタの足を引きちぎったり、トンボの羽を毟り取ったり… 今では想像するだけで気持ち悪いですが… 先日、知人の女性とその話をしたところ、その女性は 女の子はそんな残酷な事しないよ、と言うのです。 言われてみれば、そんな事をしていたのは男の子ばかりだったような 気がします。女の子ともよく遊びましたが、女の子がそういう事に 興味を示していたような記憶はありません。 そこで質問です。『残虐性』という言葉が適切かどうかわかりませんが、 このような残虐性は、男の子だけのもので女の子にはないのでしょうか? それとも、私や知人が知らないだけで、女の子だって殺しやイジメを 楽しみましたか?