• ベストアンサー

政府買入価格について

米価の推移について調べています。 そこで、政府買入価格を使おうと思うのですが、 この政府買入価格には、もち米や酒米など、単純に炊いて食べる以外の用途に用いられる米の値段も含まれているのでしょうか? 炊いて食べる米のみの価格ということでよろしいのでしょうか? もし違っていれば他用途に利用される米の価格はどこで知ることができますか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musubore
回答No.1

政府買入価格にはもち米、酒米などは含まれていないそうです。 つまり純粋に食べる用途の米の値段になります。 ついでにわかりやすいサイトありますので紹介します。

参考URL:
http://www.nosai-toyama.or.jp/nosaiqa/qa-suito02.htm
iron-keyma
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました。