• 締切済み

PCカードスロットが無くて、CF型データ通信カードが使用できない

購入したノートパソコンは、エクスプレスカードしかスロットが無くCF型データ通信カードが利用できません。 auのCF型データ通信カードhttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1129/besshi1.html を利用したいのですが、IOデータのUSB 2.0接続 PCカードアダプターhttp://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm しか検索で見つからず、auに対応してないようで困っています。 他に、周辺機器でいい商品はないでしょうか?

みんなの回答

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.1

auで使えるかどうかは判りませんしWindows用ドライバーをダウンロードする必要ありますが、 http://www.akibakan.com/BCAK0011771/BCAK0011771A/index.html こういう物があるらしいです。

関連するQ&A

  • CF型データカードをVAIOで使いたい

    VAIOのノートパソコン(VGN-FZ91S http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ2/)をネットで購入したのですが、ExpressCard/34のスロットしか搭載していませんでした。 CF型データカード(http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1129/besshi1.html)を利用したいのですが、どうにかならないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ExpressCard イー・モバイル

    DELLのノートを使っていますが、PCカードスロットがなく、ExpressCardスロットしかありません。 イー・モバイルのCFカード型モデムC01NXを使いたいのですが、接続可能なカードアダプタを見つけることができません ハギワラの http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0613/hagiwara.htm は、通信カード非対応 アイオーの http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm もイーモバイルには対応していないようです。 新しい情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PC Card を CFで使う方法ありますか?

    CF(コンパクトフラッシュ)スロット対応のカードをPC Cardスロットに変換するアダプタはよく目にしますが、その逆の製品は無いんでしょうか? 普通に考えて、PC Cardの方がCFより大きいのでムリだと思うんですが USB接続なんかでPC Cardを使える製品なんてないのかなぁと思いました。 私の持っているノートPCがCFスロットしかなく、PC Cardが使えなくて困っています。

  • PCカードタイプの通信カードをUSBに接続

    イーモバイルのCFカードタイプを契約しました。 又、話題のEeePCを購入したのですが、これにはPCカードがない! よく確認しなかったのが悪いのですが、PCカードの通信カードを USBに変換するものはありませんか? ちなみにIO-DATAに似たものがあるのですが、イーモバイル機器は 対象外でした。

  • PCカードスロットがないパソコンでインターネットに繋ぐには

    初心者の質問で恐縮です。 これまでインターネットはヤフーBBのトリオ1というモデムとバッファローのPCカードを緑色のコードで繋いで、それをノートパソコンのPCカードスロットに刺していました(有線です)。ところがDELLのInspiron1300を購入したところExspressCardスロットというのしかなく、このままでは使えないと判りました。 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/みたいなのを使えばいいのでしょうか。それともhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.htmlみたいなのを使えばいいのでしょうか。どっちがいいでしょう。それとも何か別のものがありますか。できるだけ簡単なのがいいです。 後者はこんなちゃちなものがPCカードの代わりになるのかなと思ってしまいます。(この場合カードは不要?) 初心者です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • PCスロットに挿せるGPS

    探したのですが、見つかりません。 ノートのPCスロットに挿せるGPSってあるのでしょぅか。 SDやCF用というのはIOデータから出ているようなのですが…。

  • Macbook Pro, Macbook, Powerbook G4でモバイル

    Macbook Proでモバイル環境をできるものを探しています。 http://mb.softbank.jp/mb/data_card/ と http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/photo/package01.jpg を使ったらできるの分かるんですが、直接内蔵できるものってありますでしょうか? そもそもMacbook Proなどにそういう挿入口が無かったような。。。 どなたか教えて下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CFカードタイプのイーモバイル端末をEXカードスロットで使いたい。アダプターは?

    イーモバイルのCFカード端末D01NXをバッファローのUSBカードリーダー(MCR-C30H/U2)に差してUSB接続して使おうとしましたが、ノートパソコン(OS=Vista)がCFカードを認識してくれません。(USBカードリーダー自体は認識しています。) パソコンにはエクスプレスカードスロットしかありません。(CF、PCカードスロットなし) イーモバイルの端末をUSBタイプやエクスプレスカードタイプに買い換えずに、USBやエクスプレスカードスロットで使うにはどこのメーカーのどんなアダプターやカードリーダーが合いますか? やはり端末を買い換えないといけないんでしょうか。(買い換えたくないんですが) パソコンあまり詳しくないので、ヨドバシやビックカメラで買える一般的なアダプターやリーダーを教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • CF-T2ですがデータ通信カード使う事出来ますか

    CF-T2ですがデータ通信カード使う事出来ますか?外出先でインターネットをしたいのですが別にいい方法ありますか?

  • CFカードについて

    初心者で申し訳ないのですが私は以前データのバックアップをとるためにCFカードを2枚用意してデータを記憶させておいたのですが半年振り位にデーターの更新をしようと思い、スロットにCFカードを挿入しても何も反応がありません、それでマイコンピュータをクリックして開いたのですがCFカードが画面に表示されていないのです。これは私の何らかの操作ミスなのだとは思いますがいろいろと調べてみても回答が見つからず、本当に困り果てています。良識のある事情通の方が居られましたら、何卒よろしくお願いいたします。敬具

専門家に質問してみよう